少年ジャンプ32号が無料配信!ネットでタダで読める件に賛成の声

少年ジャンプ32号

 集英社(東京)は17日、9日発売の「週刊少年ジャンプ」32号の無料配信をインターネット上で始めた。西日本豪雨の影響で被災地を中心に大幅な配送遅延や未配達が発生したためとしている。

同誌ホームページで「緊急措置としてインターネット上で、週刊少年ジャンプ32号を配信することに致しました。一人でも、多くの皆様に作品をお届け出来ればと思っております」と発表。「この度、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます」と被災者を見舞った。

少年ジャンプ32号はホームページで31日まで閲覧できる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000561-san-soci

 

少年ジャンプ32号が無料で配信されることが絶賛される

 

名無しさん
1時間前
いい事だと思います。何もしないよりはする方がいいです。
いちいち批判する人がいますが気にしなくていいと思います。
そういう人は何にでも批判するんでしょうから。
名無しさん
1時間前
いい企画だとは思うけど、被災地にネット環境が無いと思う。
名無しさん
1時間前
東日本大震災のときもやってたよね。
「それどころじゃないのでは?」なんていう声もあるけど、実際に大変な状況にある人にはちょっとした休息や楽しみは重要
名無しさん
1時間前
この本が売れない時代にすばらしい企画だと思いますが、
そもそもネットが繋がっている状況なのでしょうか?
名無しさん
1時間前
いい事だとは思うけど・・・
ちょっと、ずれてるような気がします。
他社やTV局もそうですが、メディアとして、もっと他に出来る事があると思います。
名無しさん
1時間前
出版社としてはそれで良いだろうけど、その分、印刷所とか書店(コンビニを含む)、流通の売上もなくなるんだよな。まぁ、それら携わる人たちも納得済みなら良いけど、末端をないがしろにして出版社だけドヤ顔決めている状況だったら嫌だな。
名無しさん
1時間前
被災地へのボランティアとかって意味での配信じゃないと思うから、やること違うってイチイチ言わなくていいんじゃないかなと‥。
被災地以外でも都心以外は配送遅れや未配達があるので、そこへの対応としてが前提かなと思います。
届かない地域の人はありがたいですよね。
無料なんだし、どちらにしろありがたいと思って見せてもらったらいいのでは?
名無しさん
1時間前
東日本大震災の時、上司が個人的に山形で買ってきた「少年ジャンプ」を、店頭(スーパー)に置いて、「ご自由にお読みください」と張り紙を貼った。子供たちが並んで読んで、終いには扇のように広がっていた。大人も並んで読んでいた。見ていて和んだ。やっぱり紙媒体は強いと思った。
名無しさん
54分前
ネットでマンガなんか見てる余裕はないと思うけど。
名無しさん
59分前
避難所に雑誌とか漫画置くのも動けない時の時間つぶしになりそうだけど
名無しさん
1時間前
最近ジャンプ低迷しているので、タダで配信して読ませて、読者を増やして続きを購読させる作戦でしょうか。
名無しさん
1時間前
出版社として心意気はよいと思う
名無しさん
1時間前
少年たちにはジャンプがなければ週が変わらない。東日本では避難所で回し読みする少年たちの目が輝いていた。
名無しさん
1時間前
そんなに少年いるんですか?
名無しさん
1時間前
被災地以外からのアクセスが多い気がする。
名無しさん
1時間前
連載の一話のみ読んでもねー。
名無しさん
1時間前
それぞれが
できることをする
しかも迅速に
時間をかけてベストをさがすのもいいかが
ベターを早くやるのも大切
いいことをしていると思う。
名無しさん
1時間前
たまには良い事するんだねでもそれより普通の生活が出来る様に寄付だよね
名無しさん
2時間前
そういう発想大事だと思う。
名無しさん
2時間前
毎週買って読んでる人には嬉しいね。
雑誌離れしてるから、これを機に読者が増えてくれると尚嬉しい。
でも今読める状況にない人たちのために、非難先に雑誌を届けるとかできないのかな。
名無しさん
53分前
ジャンプを1度も買ったことがないが素晴らしい対応だと思う。
名無しさん
39分前
とても良いとも思う。
続きは見たくなるもんだし、損はないよ。
名無しさん
6分前
すごい対応!ジャンプ見ないけど嬉しい対応。みんな携帯なら見る事できるし、夜に暇してる被害者の方々もみれていいと思う。
名無しさん
30分前
出版社も読者も得をする。win-winだと思う。続き物を読めなくなると間のストーリーが分からなくなり、それがきっかけで読まなくなることが多い。無料配信することでこれを無くして、読者離れを抑えられる。加えて新しい読者も呼び込める。今の時代、何が得かを広い視野で考える必要がある。
名無しさん
6分前
集英社上手だね。
こんなことされたら次回から応援のために買いたくなってしまう。
名無しさん
33分前
これは嬉しいプレゼント、今の漫画1話飛ばすと展開が判らなくなるからなーありがたい話ですよ。
名無しさん
7分前
これは3.11以来かな?
見た人が今後買ってくれるといいですね。
名無しさん
2時間前
発売日の翌日に無料配信する所がなかなか考えてるね。
名無しさん
10分前
ジャンプよりシャンプー
名無しさん
10分前
被害にあってる人は見れないな。
名無しさん
39分前
確か前に大地震が起きた時に被災地で読まれてたジャンプを集英社は大事に保管してるとか記事で読んだ記憶が。
集英社はちゃんと被災された読者の事も考えてますよね。
まあ全部の出版社や雑誌が無料配信するのは無理だろうけど
少年マガジンや少年サンデーくらいはジャンプを見習って無料配信してもよさそうなもんだが・・・
名無しさん
46分前
こういう雑誌類は貨物列車で運ばれてくるからなー。
名無しさん
40分前
粋なはからい。
名無しさん
21分前
買いに行ける状態じゃない子でも、親のスマホとか持っていれば見れるし、いいね。
集英社に出来る事を考えてやった、とてもいい発想だと思います。
名無しさん
38分前
コロコロの二番煎じとか言うヤツ、そもそもこういうプラスの事に使う言葉じゃない。
しかも小学館と集英社は同じ企業グループなんだし、更に違和感がある。
素直に称えるべきこと。
名無しさん
46分前
とても良いと思うけど、最近のジャンプって子供が読んでも大丈夫なのかな?
名無しさん
25分前
それよりエロ本配信お願いします。溜まってるんで。
名無しさん
29分前
損して得とれっていうしな
コミックス派の俺はジャンプ買ってないけど、15年ぶりぐらいに読んでみるかなあ
また面白い奴がありそうならコミックスで買えばよい話だしな