吉沢梨絵が第1子妊娠発表!出産予定は11月頃。なぜ今報告?

女優の吉沢梨絵が26日、自身のブログを更新し、第1子妊娠を発表した。所属事務所によると11月出産予定という。

 

吉沢本人の報告内容はこちら!

「わたくし、ただいま妊娠中でございます! それも母子ともにかなり元気な状態で出産間近という時期までたどり着くことができました!」

「子供を授かりたいなと、思い切ってお休みをいただいた2016年。どうなるかなんて全くわからない中お休みを決めたわけで、正直ものすごく不安ではありましたが、こうして子供を授かることができ、無事に今を迎えることができて周りの皆様、全ての事に感謝の気持ちでいっぱいです」

 

出産予定は11月だ。

 

なぜこのギリギリのタイミングで世間に公表したのだろうか。

 

妊娠報告を今のタイミングで行った理由

 

実際、5歳から女優として活躍する彼女だが、最近のテレビの露出は減少傾向にあった。

 

そんな中、11月2日放送予定の「THEカラオケ☆バトル 最強女子ボーカリストNo.1決定戦5」に出演をしたからだとのこと。

 

つまり、久しぶりに出るテレビでいきなり大きなお腹で登場するのが少し恥ずかしかったからなのだろう。

 

事前に情報を流すことで世間に素直に受け入れてもらおうということだ。

 

吉沢梨絵の今後

 

今後彼女はママになるのだから子育ても大変になることだから今以上にテレビの出演は減る可能性が高い。

 

そういう意味では今回放送予定の「THEカラオケ☆バトル 最強女子ボーカリストNo.1決定戦5」はある意味貴重な番組出演なのかもしれない。

 

Twitter上の反応

https://twitter.com/juliko_sawada/status/791225489029419008