橋本奈々未、引退の理由がカッコイイ!【泣ける話】

「乃木坂46」からのの卒業及び芸能界引退を発表した橋本奈々未が正式にバラエティー番組「乃木坂工事中」にて卒業・引退を報告した。

 

そもそもアイドルになった理由が弟の学費のためだったと明かした。

 

橋本奈々未のコメント

元々入ったのが本当にお金だった。めっちゃ貧乏で、水道止まる、ガス止まる、みたいな。私は一人目だったから、学校とか行かせてもらったので、弟まで回るのか、弟、男の子だったので、何とかしなきゃって思って、この年齢で模索しているところでこの道があった」

 

今のこのご時世、水道・ガス等のインフラが止められる程、貧乏な家庭はあまり多くはない。

 

そんな中でも彼女はアイドルをめざし、自分自身の力でここまで活躍出来るくらい成功できたのは非常にすごいことだ。

 

芸能活動で稼いだお金は家庭に回していたようで非常に泣ける話だ。

 

引退の話が出た際に世間(ネット上)では彼氏の噂が存在していたが、その可能性は低いだろう。

 

実際、番組の中で下記のようなやり取りがあった。

 

「また(芸能界)戻ってきたっていいんだろうけど、何年かたって、やりたいなと思ったら……。結婚すんの?」

 

とバナナマン設楽がツッコむと、

 

橋本奈々未は

「そう言われましたけど、しないです。大丈夫です。」「ただ、「結婚はしたいです」」

 

と笑顔で返答をしていた。

 

彼女の今後

今後、橋本がどのような活動をしていくかはまだ分かりませんが、自分が設定した目的をしっかりと果たすことの出来た彼女であれば今後、何を取り組んでも上手くいくでしょう。

 

その執念と彼女の努力に頭が上がりませんね。

 

Twitter上の反応