【世界女王】メドベージェワが負傷!理由は骨折!ロシアへと帰国

メドベージェワ

女子フィギュアスケートの世界女王、エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)を負傷が襲った。優勝を収めた日本でのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯後にロシアへと帰国し、MRI検査を受けた結果、右足の骨折が発覚。患部をギプスで固定する状態の中、米放送局「NBC」によれば、ドクターストップがかからない限りは12月7日に開幕するGPファイナルには出場する意向だという。

世界女王がアクシデントに見舞われた。

メドベージェワは第1戦のロシア大会で2位に15点差をつける圧勝で優勝。初出場となった第4戦のNHK杯でも宮原知子(関大)、本郷理華(邦和スポーツランド)らを破って連勝を飾り、GPファイナル出場を決めた。しかし、ロシアに帰国後、MRI検査を受けたところ、右足に骨折が発覚したという。

米放送局「NBCスポーツ」は、「エフゲニア・メドベージェワが足の負傷でギプスを固定し、戦線離脱」と見出しを打って特集。記事によれば、メドベージェワは10月のGPシリーズ第1戦で最初に右足に痛みを感じていたという。第4戦のNHK杯直前にも痛みを訴えていたが、大会には出場。GPシリーズ連勝でファイナル出場を決めた後、モスクワで検査を受けて今回の負傷が判明した。全治などは明らかにされていないが、現在は患部をギプスで固定しているという。

本人はドクターストップがかからない限りはGPファイナルへの出場を希望

 当然、大会3連覇が懸かるGPファイナルへの影響も懸念される。カナダ放送局「CBC」は「エフゲニア・メドベージェワが足を負傷。GPファイナル欠場の可能性が浮上」と伝えているが、一方でNBCによれば、ドクターストップがかからない限りは2週間後に控えているGPファイナルには出場したい意向であると本人は口にしているという。記事では「国の五輪チームにとっても、メドベージェワは圧倒的優勢の地盤を築く礎だ」と記し、来年2月に迫った平昌五輪にとっても大きなニュースであることを伝えている。

今月19日に18歳となったばかりのメドベージェワ。アクシデントを乗り越え、再びリンクで華麗な滑りを見せてくれることをファンは願っている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00010002-theanswer-spo

 

メドベージェワのアクシデントに対する意見

 

名無しさん
1時間前
無理したらだめよ
名無しさん
1時間前
驚きです。骨折していたのですね。それでもGPシリーズ2戦優勝は凄いです。ファイナルは少し考えた方が良いかなと思います。オリンピックがもう3ヶ月後だし。怪我が酷くなったら大変です。
名無しさん
1時間前
無理してほしくないが、ロシアは競争が激しいから、どうなるのだろうか。
名無しさん
1時間前
痛かったろうにスリスリしてあげたい
名無しさん
1時間前
オリンピックのために無理しない方がいいよ。
でもロシアは選手層が厚いから
ファイナルに出場していい成績残して
アピールしないと厳しいのかな?
名無しさん
1時間前
ここ3年個人戦で優勝逃したのは一昨年のロシア杯だけ。
どんだけ努力したらあんなに強いの!?ってくらい「最強」なのに
このタイミングは可哀想すぎる。
ロシアはドーピング問題で五輪参加も分からないけれど
羽生選手もメドちゃんも全員万全で臨める五輪になってほしい。。
名無しさん
1時間前
個人的には、ザギトワよりメドベージェワを応援していただけに残念。
名無しさん
1時間前
骨折してるのに、スケートどころか、ジャンプなんて無理でしょう。
リプニツカヤ選手といい、若い選手のからだと精神が心配。
大人が守ってあげないと、無理してしまう。
名無しさん
1時間前
かなりびっくりしました。
男女ともに絶対王者と絶対女王が負傷。
それだけ選手はギリギリのところまで挑戦しているのでしょう。
なんとかオリンピックには元気な姿を見せて欲しいです。
名無しさん
1時間前
オリンピックに照準を向けて治していくべきだな
実力を発揮できれば金メダルの最有力候補なんだから
無理してグランプリもオリンピックもダメになったら最悪だぞ
そして不謹慎だとは思うが樋口のファイナル出場の目が出てきたな
名無しさん
1時間前
仮にナショナルを欠場してもメドべちゃんはほぼ五輪確定と書いてありましたね。ファイナルユーロナショナルに出てこのまま怪我が悪化しないか心配…。コーチの方々は止めないのかな?怪我を治して万全な状態で五輪に挑んだ方が良いと思う。
名無しさん
1時間前
NHK杯での両脚のテーピングが気になっていたけど、本当に残念なことになってしまった。治療に専念して五輪には間に合って欲しい。
名無しさん
1時間前
裸見てみたい、きれい
名無しさん
1時間前
ファイナルは回避したほうがいいよ。
コーチが止めてよ。
名無しさん
1時間前
難易度が高いほど体への負担がかかるって当たり前だけど改めて思った。五輪前にもったいないけど選手生命も心配。
名無しさん
1時間前
真凛「きゅるん♪」
名無しさん
1時間前
樋口が平昌で金メダルとる可能性も出てきた 樋口↑
名無しさん
1時間前
このタイミングで、可哀想に。
ファイナルは無理せず、オリンピックであの素敵な演技を見せて欲しいです。
名無しさん
59分前
やっぱり、あの足首にかけてのテーピングには、意味が
あったんですね・・
ファイナルは出たいそうだけど、
無理しないほうがいいですね。
しかし、国内選手権は出なくても決まっているそう。
今のフィギュアは、男女とも、難度があがっているから、
何が起こるかわからない、厳しいスポーツ・・
名無しさん
59分前
骨折部位によるけど、情報ないね。
無理して欲しくないな。
名無しさん
57分前
ジャンプ評価主義をやめた方がいい。
このままだと、若い選手がどんどん骨折していく。フィギュアは怪我が多すぎる。
名無しさん
57分前
珍しく最近の試合で転倒があったので
プレッシャーや体型の変化なのかと思っていましたが骨折していたなんて。
グランプリファイナルは男子もトップ選手の欠場が相次いでいますし
今年はいろいろ心配なニュースが多いですね。
メドベージェワ選手の早い回復を祈ります。
名無しさん
56分前
日本女子選手には朗報だね!ラッキー♪
名無しさん
54分前
今シーズンはけがや病気多い。それだけ精神的身体的にギリギリまで追い込んであの素晴らしい演技に繋がるんですね。どの選手にとってもその努力がオリンピックで納得できるように願いたい。
名無しさん
54分前
やっぱり足のテーピングは痛めていたのか…
18歳なのに背負うものが大きい、しかし彼女はずっと戦い続けているのはすごいと思う。
彼女のことを批判する人も多いけど、どんな試合でも手を抜かず全力を出して勝ち続けることは精神的にも肉体的にも簡単なことではない。
完璧を求める彼女ならファイナルは出たいと思うけど、これからのためにも欠場するのが一番だと思う。疲労骨折だと余計に完治には時間がかかるし…
名無しさん
53分前
すごく残念です。
オリンピックは出れるのかな?
出ればほぼ優勝間違いないのに、このタイミングで怪我はかわいそすぎる。
名無しさん
52分前
メドちゃん、ロシア大会の前から違和感あったらしいね。でも大会に出てそしてNHK杯に出たけどその時珍しい転倒したからそこでかなり痛めてしまったのかな。今は無理せずファイナルはお休みして平昌に向けて治してほしい。
名無しさん
51分前
最近のジャンプ競争状態はケガ人続出で、フィギュアスケートファンとしては面白いというより、選手の健康やケガが心配すぎて辛い……
もっと安全面に配慮したル―ル作りを徹底して欲しいです
名無しさん
51分前
骨折していて、優勝かよ。万全の状態なら、何点出るんだ?
名無しさん
50分前
GPファイナルよりもロシア自体がオリンピックに参加できなくなりそう…。
名無しさん
49分前
休ませてあげて!これだけの偉業を成し遂げてピーク時に五輪に出られないなんてことになったら悲しすぎる。ロシア選手権までに回復するよう休ませてあげて。
名無しさん
47分前
皆平昌に行くなと見えない力が働いてるんだよ…きっと…
名無しさん
46分前
長い目で考えたらやめた方がいいけど、ロシアの選手は引退早いからそうも言ってられないのかな?
名無しさん
44分前
今は無理をしないで、治療に専念して五輪を目標にした方が良いと思うが、ここでコメを書いてもなんの役にも立たない。
名無しさん
43分前
記事自体は骨折してても出場諦めないってすげー厳しい世界にいるんだなーと思ったんたけど、写真が綺麗すぎて二度見したわ。妖精か?
名無しさん
42分前
nhk杯の時の両足のテーピング心配していましたが、それとジャンプの転倒は関係ないから聞いてほしくない。とコメントされていました。
メドベ選手は羽生選手は似てるね。二人ともギリギリまで頑張ろうとするところ。ファンはハラハラしますがオリンピックでいい結果が出せるように見守らせていただきます。
名無しさん
41分前
いやいやいや。もうファイナルなんて無理しなくていいよ。
五輪に出られなくなったらどうするよ…。
こんなに怪我人が五輪シーズンに続出した記憶ないんだけど、
ジャンプ偏向の採点を見直さないと続くだろう。
スピンやステップがもっと評価されていいと思うのだけど。
スッカスカの選手とメドで対して点差つかないって変でしょ
名無しさん
40分前
骨折してたからNHK杯のフリーで転倒したり精彩を欠いてたのか。
転倒したの初めて見たし調子悪そうだったもんな。
無理だけはして欲しくないな。
名無しさん
39分前
珍しく転倒したなと思ったけど骨折していたのか。ファイナルは休んで五輪に備えたほうがいいと思うけどなあ。無理は禁物
名無しさん
37分前
怪我が多いですね(><)メドちゃんは優勝候補だしファイナルで見られないのは残念だけど、たとえドクターストップがかからなくても、五輪もあることだから無理はしないでしっかり治して欲しい。
でも治った後、今までと同じように出来るのかがちょっと心配…宮原選手も復帰戦では本来の実力を出せていなかったし…