全英オープンにてトラブル発生!タオルが原因でトラブルに?マレーママはなんと?

全英オープン

テニスの全英オープン・ウィンブルドン選手権の観客席で、選手が少年ファンに向けて投げたタオルが、その前列にいた紳士然とした初老の男性に横取りされる“トラブル”があった。

トラブルが生まれたのは、米国のジャック・ソック選手が1回戦に勝利した直後のこと。ソック選手は、観客席にいた少年に向けて、自分のタオルを投げた。ところが、その前列にいた男性が自分に投げられたものと勘違いしたのか、それと本気で取り合ったのか、少年のつかんでいたタオルを力一杯引っ張って、奪いとってしまったのだ。そのシーンを写した動画は、SNSなどでまたたく間に全世界へと広がった。

英ガーディアン紙が伝えるところによると、この大人気ないトラブルに、アンディ・マレー選手の母である、ジュディ・マレーさんが激怒。 ジュディさんは、自身のツイッターで「青いポロシャツに帽子を被った男はあなたですか?  恥じるべき行いです」と強烈に批判した。

ガーディアン紙の取材に対してマレーの母は、「テニスの大会で手に入れる記念品は特別なものです。スポーツへの関心と情熱を高めてもらうために重要なものなのです。子どもたちにとってウィンブルドンはどのような意味を持つものなのか。あの少年にがっかりした気持ちで家に帰らせたくはありませんね」などと話した。

さらにジュディさんは、息子マレーの思い出のエピソードも明かしている。マレーの少年時代のヒーローはアンドレ・アガシで、「息子は練習用のコートで彼のサインをもらおうと1日中待っていたのです。文字通り1日中。でも、もらえなかった。彼はまだ幼い子どもで、かなりショックを受けているようでした。今、息子はできるだけみんなにサインをできるようにしている理由のひとつには、そういう子ども時代の体験があるからなんです」と、スターに憧れる子どもの気持ちを大切にして欲しいと訴えた。

さらにタオルを投げたジャック・ソックは自身のツイッターで、このトラブルに巻き込まれた少年を探してくれるよう呼びかけた。「不運にもタオルを取られた少年のことを誰か知りませんか」。ソックは、別のタオルを少年にプレゼントするという。

ソックだけではない。全米オープンの公式ツイッターや、全豪オープン公式アカウント、全仏オープンのローランド・ギャロスのアカウントまでが、少年に大会のタオルをプレゼントしたいと申し出た。

ソックがSNSを使って呼びかけてから1日後にメッセージが少年に届いたという。
アイリッシュタイムズ電子版は、「ジャック・ソックはタオルの綱引きに負けた少年の居所をつきとめた」というタイトルで報じた。

記事では「米国人のテニスのスター、ジャック・ソックのエージェントは、火曜日のウィンブルドンで初老の男性に綱引きで負けた少年と連絡がついたと話した」と書き出している。

「少年はアイルランドからインスタグラムに直接、メッセージを送ってきた。彼は、家に戻ってしまったが、ジャック・ソックは少年を試合に招待し、タオルを送るつもりだ」という。

またテレグラフ紙電子版は、このトラブルの動画を分析し、少年からタオルを奪ったこの男性を擁護した。「なぜ、この“自分勝手な”男性は、ソックのタオルを自分のものにする資格があるのか」というタイトルの記事で、「タオルの落ちてくるところを見る限り、タオルはこの“自分勝手な男”のひざの上あたりに落下している。タオルに最初に触れたのは後ろにいる少年だが、男性は彼の席から全く動かずにタオルを取っている。後ろからタオルを取ろうとしていたのが少年だったと分かっていなかったのかもしれない」と、世間から大バッシングを受けている、この初老の男性を弁護した。

そして、「この問題は最後に解決した。ジャック・ソックは争いに敗れた少年にタオルをあげるのだから」と締めくくり、一件落着を強調していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000004-wordleafs-spo

 

全英オープンにてマレーのタオルでトラブル発生?

名無しさん
11時間前
男性を非難しすぎ。
ちょっと可哀想だ。
名無しさん
11時間前
タオルを投げるほうも、それを予見しなきゃ。特定の少年を手招きして呼んでから渡すとか。
名無しさん
11時間前
マレーの少年時代というと別の話のインパクトが強い
名無しさん
10時間前
男性もまさか後ろに子供いるなんてわからないしちょっと可哀想。
ちゃんと手渡ししないと・・・
名無しさん
10時間前
ソック選手が、タオルを投げたときに、
特定の少年に渡そうとしていたかどうかは、不明だけどね・・。
話が大きくなったから、事後的にソック選手が
少年のために動いたようにも思えるし。
以前、エキシビジョンマッチを見に行ったとき、
隣に座ってた小学校低学年くらいの女の子が、
試合後の錦織選手から、試合で使用していたハチマキを
手渡しでもらってたから、子どもに優先的に
プレゼントする風習みたいなものはあるみたいだけど、
目の前に飛んできたものを夢中でゲットしようとする
初老呼ばわりされてるファンの方の気持ちもわかる。
テニスが好きでウィンブルドンを見に来ているんだろうからね。
名無しさん
10時間前
ここまでの騒ぎになると初老のおじさんも辛いね。
名無しさん
11時間前
マレーママなにげにアガシをディスってないか?
名無しさん
10時間前
投げられたタオルに手が届けば、
取ろうとするのは当たり前、力が勝つ。
周りを見渡してから取るなんて、見たことない。
取ってはいけないなら、タオルを投げるのは
中止したらいいと思う。
多くの人が、奪い合うのが、危険だから。
名無しさん
10時間前
ちょっと言い過ぎかな。手渡ししたなら、その瞬間に少年に所有権あるだろうから窃盗だけど、この場合、ちょっと明確な見解は難しい。
名無しさん
10時間前
初老なんでしょ?その人だって自分に投げたと思ったのかもしれないでしょ?
事実関係がよくわからないのに初老男性を批判するのは間違っている
名無しさん
8時間前
そもそも、あの”投げ方”じゃ誰に渡したのかわからない。
男性も少年も座ったままなら、タオルは確実に男性の膝に落ちたはずだ。
男性からすれば、自分の膝に投げられたタオルを後ろから少年が手を出して引っ張ったと思うだろう。
誰が悪いかと言うならば、ハッキリ渡す相手を見ずにそっぽを向いて放り投げた選手が悪い。
名無しさん
5時間前
うーん。この初老の男性だって好きだからこんな良い席でみてるんだし、こんな子供ばかりを尊重する言われ方されたらショック受けないだろうか・・。大人げなく奪ったりはみっともないし、良くないけど、年齢いってるからってファンな気持を軽んじられてる気がして、もう子供じゃない自分もショックだ・・。
名無しさん
3時間前
おじいさんが特別悪いとは思わない!その場でタオルもしくは別物にサインして少年にコート近くまで降りて来てもらい手渡しすれば良いのでは?
名無しさん
10時間前
アガシにもフォローを入れてあげてほしい展開に^^;
名無しさん
10時間前
いずれにしても、何歳でも、スターに憧れる「少年の心」は変わらないって事だね。
中傷とかあるかもしれないけど、スターにもファンにも、いい話になって良かったねってところかなぁ。
他でもして欲しいね。
名無しさん
7時間前
見てないので何とも言えませんが、試合が終わると一斉に子供や時には大人までもがタオルやいわゆる戦利品欲しさに駆け寄るのは、危ないしどうかなと思ってました。日本なんかだとサインだけど外国ではあらゆるものを欲しがりますよね。お国柄なのか、ジョコビッチは気前がいい方で時にはラケットまで与えるけどちゃんと手渡ししてますよね。誰かに向かって投げるとこうゆう事件が起こるのは仕方ないのかな。でもこの老紳士はバツが悪いだろうな。
名無しさん
5時間前
選手が悪い。
初老の方の言語が何かも書いてない。
もしかしたら言葉も解らず自分の膝に落ちてきたから取ったかもしれない。
他の観客にも少年にあげると解る様にすべきだった。
名無しさん
8時間前
大人でも欲しいものはほしいだろうな…
好きだから見に行ってるんだし。
以前、ナゴヤドームに行ったときに、バズーカから出てきたサインボールが、すぐ目の前のベンチに挟まった。しゃがめば取れるんだけど、小学生がダッシュでこっちに向かってくるのが見えたから、譲ってあげた。
でも、いまだにやっぱ欲しかったなぁって思ってしまう。
名無しさん
34分前
初老の男性も家族にプレゼント出来ると思ったり、色んな思いがあったかもね、
ネットはバッシングが始まると、あっという間に広がって犯人探しになる
名無しさん
9時間前
今回の「Theoldman」は中国(本土の)人には見えないね。
名無しさん
10時間前
観客は誰に向かってプレゼントしてるかわからない。手渡しできるならそうすべき。でなければサインもプレゼントも無しと中途半端にすべきでない。
名無しさん
9時間前
タオル取ったおっさんはアレとして、少年にとっては結果オーライじゃないかな?
なんにせよ、スポーツ選手の鏡だね!
プロのアスリートはこうあるべき!
名無しさん
9時間前
子供の夢を奪いってしまうのもいかがと思うが、理不尽なバッシングでテニスファンも失うような気もする。
名無しさん
8時間前
これはかわいそうじゃない?自分の方を向いて投げられたら取ろうとするよ、反射的に!選手も少年に手渡しする配慮があっても良かったよね。
名無しさん
9時間前
ホームランボールと一緒
大人もその瞬間は回りは見えてません
とっさ的に捕ってしまう事は仕方がない事だけど、自分なら回りに子供がいたら快く渡しますね。
名無しさん
7時間前
正直、錦織投げたタオルなら俺でも強引にゲットする、但し後ろで泣いてる子供がいたらプレゼントするけどな、心で泣いて。
名無しさん
10時間前
子供だけじゃなくて年齢を重ねても
特別な選手からのプレゼントがあったら
それは嬉しいものでしょう
子供は気の毒だったけど仕方ないよ
名無しさん
9時間前
ホームランボールをもぎ取ったオバサンを思い出したw
名無しさん
2時間前
「この問題は最後に解決した。ジャック・ソックは争いに敗れた少年にタオルをあげるのだから」
確かにこれで終わっていいと思う。
名無しさん
9時間前
紳士?の隣の女性は紳士の知り合い?ちょっと笑って、気まずい感はあるね。
もぅ少し動画長く見ないと、紳士の挙動がイマイチだ。けど、後ろが少年?って事は判ってるね。
名無しさん
7時間前
ファンに年齢は関係ないのに子供だけがファンのような印象を受ける。大人は観戦できない仕組みにすれば?
名無しさん
1時間前
動画見たけどソック選手は少年を見ているように見えなかったし
適当に観客に向けて軽く投げただけ
あの投げた放物線は明らかにおじさんの方に向かって落ちた
少年ってか高校生くらい?の人はかなり身を乗り出して、さらに手を伸ばしてそれを獲ろうとしたけど
結局取られちゃっただけ
少年はただ残念って思っただけで
自分に来るはずだったのに!って感じではなかった
とにかくあの初老いや50歳くらいに見えた男性をこんなに世界が叩くほどのことはしていないからちょっとかわいそう
名無しさん
10時間前
男性を非難しすぎだとは思うけど、映像見ると、子供を見上げて睨んでいるような感じもするので、相手が子供とわかってなお、俺のものだとしている感じですよね。有名選手のプレゼントは年齢に関係なくテニスファンなら喉から手が出るくらい欲しいと思うので、仕方ないよと思うところもあるけど、相手が子供なんだから、寛容でいて欲しいかな。
ただ、子供は結果ラッキーだよね笑取られてよかった状態笑笑
名無しさん
10時間前
少年を見つける事が出来てよかったけれど
相手の男性への使い方を間違えると
人を追い込む凶器にも成り得るからね
これがSNSの良さであり怖さだよね
名無しさん
10時間前
その場で何故解決できなかったのか不思議
もし、老紳士が獲ったとしても、ソックや周囲の観客が
少年のものだと教えたら、ちゃんと譲ったはずなのに
こういうイザコザは、後味悪いので
選手もやり方を考えた方がいい
名無しさん
6時間前
俺でも欲しい!
子供じゃないけど・・
名無しさん
10時間前
横取りだの、自分勝手だの、言い方が酷すぎると思う。こういうことってあるととくあることだと思う。特定の人にあげたいなら手渡すでしょう。画像があるなら余計にその男性がお気の毒に思う。同じようにテニスファンなのだから。
名無しさん
9時間前
前列なら意図は読めない
ファンに投げたと思うよ
名無しさん
10時間前
テニスファンなら年齢に関わらず欲しいだろうに。ここまでくるとさすがに男性が可哀想。
名無しさん
10時間前
テニスではないが野球の試合でボールをとった男の子がとれなかった女の子にそのボールを渡す瞬間を映した動画を見たことあるが
その男の子はみんなから祝福を受け英雄になった
まあ、その老人が受け取ったんだからしかたないとは思うけど
行動にその人間の人となりはでるよね。
非難はしないけどまあそういうこと。
名無しさん
8時間前
動画見たけど、投げたタオルが失速して手前のおじいさんの方に…
自分に投げてくれたと思っても仕方がない。
少年よりもこのおじいさんを公開処刑した方が問題な気がする。
名無しさん
9時間前
マレーの母にドン引き
名無しさん
6時間前
動画みたけど、別に少年目掛けて投げ入れてる訳じゃなおじゃん。
むしろ青いシャツの人のところに落ちてきたタオルを、後ろから少年が奪い取ってる形だし。
少年って言っても小中学生じゃなさそうな感じだし、なぜここまで青いシャツの人が叩かれるか理解不能だしかわいそう。
いい思い出になるはずだったのにね。
名無しさん
1時間前
男性がかわいそう。
誰だって応援してる人のタオルが目の前に飛んで来たら欲しいのでは。
名無しさん
6時間前
そのおじさんが「自分に投げてくれた」と思ったのであれば仕方がない話だと思う。それなら「俺に投げてくれたタオルを子供が横取りしようとしてる」って風に思うだろうし。SNSで袋叩きにされる部類の話じゃないと思うんだけどなぁ
名無しさん
9時間前
投げ入れた側はその少年に渡すという意思を表現していたのだろうか?
それが問題でしょ?その少年に向かって投げただけなら何で捕った人が非難されなきゃならないのか?
名無しさん
10時間前
子供からボール奪ってガッツポーズする動画かなんかあったよな、ライオンズだっけ?
名無しさん
10時間前
周りから見たら「普通にタオルを投げ込んだ」としか見えなかったんじゃないのかな?
そりゃ男性の方も熱烈なファンだったら、目の前にタオル来た時点で譲りたくはないでしょう
対応は紳士で素晴らしいけど、ちょっと男性に対してはやりすぎでがっかり
名無しさん
50分前
ユーチューブでMLBとかの心温まる映像見るの好き
名無しさん
5時間前
投げたらその場で受け取ったか確認ぐらいすべき。
「その少年に」とか。
初老の男性だって、大好きだけど来られない孫にあげたかったのかもしれないし、気の毒。
名無しさん
9時間前
一番悪いのはソック選手だと思うけど。投げる先を見もしないで放り投げて、あとは知らんぷりなんてファンを見下しているように思う。下を向いていたとは言え、目の前で取り合いしてるのをなんとなく感じていたはずだし。
後で話が大きくなってから少年を探すって、突然いい人ぶってるようでちょっと解せない。
名無しさん
10時間前
擁護したとされるテレグラフ紙、タイトルだけだとガッツリ非難してる気が。
訳し方が悪いのかな?
名無しさん
10時間前
別のタオルを上げても意味が無いのじゃないかな、初老の紳士と書いてあるが、そうは思えない。
投げる方もコントロール悪いね。
名無しさん
9時間前
大リーグで、スタンドに入ったボールを5歳くらいの男の子がゲット。近くに居た3歳くらいの子がボールを取れなくて泣き出し、親は慰めてた。
それを見たボールをゲットした5歳くらいの子がそのボールを持って泣いていた3歳くらいの子に渡した。
これが中継で全米に放送された。Youtubeでそれを見て、野球観戦の時にボールをゲットしたら近くにいる子供に渡そうと決意したが1度も飛んでこない。
名無しさん
33分前
この「男性」は何も悪くない。冤罪。
もし自分だったら、同じ事をしたと思う。
少年がそうであるように、この男性だってテニスが大好きなのかも知れない。
相手が「子供」というだけで、こんなに避難されるのは間違っている。
名無しさん
9時間前
他の記事で『”ウィンブルドン”を”全英オープン”と表記するのは誤り』とあったけど、そもそもメディアに浸透していないんだね。
他のスポーツでもあるんだけど、記者がそのスポーツに対して無知すぎてがっくりくることがある。
名無しさん
10時間前
自分のところに落ちてきたら自分でもらうわな。
名無しさん
9時間前
ライブなんかだと、綺麗な「淑女」たちが
タオル巡って取っ組み合い、取れなかった女性が
取った女性をSNSなどで名指しで罵倒するのは
日常茶飯事だけどね。
大人とコドモの差こそあれ、騒ぎ過ぎのような気が。
名無しさん
10時間前
放っておけば前列の男性の膝あたりに落ちていた。横取りしようとしているのは、むしろ少年のようにも見える。
名無しさん
5時間前
プロ野球でも似たような事あったな。
少年にボールをプレゼントしたら、隣からいきなりやってきたBBAが完全に無理やり横取りして喜んでた。
名無しさん
1時間前
「初老」の男性は絶対に「少年」に譲らないといけないのだろうか・・・。
この初老の方がこの選手にどういう思い入れがあったとしても?
誰か「あげたい」人があったとしても?
少年の夢や気持ちを大切に考えてあげるのは良いが、男性がここまで非難されるべきとはまったく思えない。
名無しさん
8時間前
少年っていうからもっと小さい子かと思ったけど、案外大きいし、この選手も本当に少年に渡したいなら手渡ししたら良かったのに。おっちゃんが気の毒。
名無しさん
9時間前
ソックは、タオルを投げる相手を視認していない。
それが第一の問題。
名無しさん
9時間前
動画をみた。ソックは下を向いて投げていた。そしたら老人の胸元にストライクで落ちて、そのタオルを少年が奪い取るようにみえる。
これじゃ誤解するのも無理はない。
名無しさん
10時間前
動画観たけど普通に手渡しできる席だし、投げた時も下向いて見ちゃいないし、取り合ってることさえ分かってないからこうなったんだよ。
おっさんからしてみりゃ、後ろから何すんだって感じだったろうな。
名無しさん
43分前
日本で言う、ホームランボールを取った少年が判定で幻のホームランとなり、住所特定したりコラ画像、炎上コメが激増した事件と同じですな。
名無しさん
9時間前
動画見たけど、
選手がノールックで老人に投げてたw
少年は老人の背後に立ってるから
手前の老人がキャッチするのも無理は無い
名無しさん
9時間前
少年がソック選手から、その後に貰ったのは、タオルではなくソックス(複数形)だった。
奪い取られないようにするためには、手で持つよりも両足に履いた方がよいからね。
名無しさん
9時間前
こども相手にタオルを引っ張ってまで奪う様は品格がなさすぎる。
自分も取りにはいくかもしれないが、相手が子供ならそっと離すし、多くの日本人がそういう行動をするのではないかと思う。
名無しさん
6時間前
youtubeで、MLBの投げ込んだボールのとても良い映像を見たことあるな。
みんな譲り合ったりで。
名無しさん
10時間前
何にしてもこの少年はこの先タオルに困る事は無さそうだ
名無しさん
2時間前
投げられると誰にも受けとる権利があると思ってしまう。
でも相手が子供なら、やっぱり大人げない行為。
名無しさん
2時間前
仮におじいさんに向けて投げられたとしも、ここは子供に譲るべきだったと思う。おじいさんは誰かにあげるにしてもね。映像みたけど、おじさんは糞じじいにしか見えなかった。
名無しさん
3時間前
横浜でボールをもぎ取ったBBAを思い出した
名無しさん
10時間前
初老の男性ではなく女性だったらどうなの。
名無しさん
9時間前
紛らわしい事をしたマレーに問題があると思う
観客の誰もが認識できる相手に投げた訳では無いだろう
観客として来ている人なら誰だって一流選手の投げたタオルを欲しがるだろう
名無しさん
10時間前
目の前に飛んできたら「俺かな?」って思っちゃいますよね
名無しさん
10時間前
欧米は日本よりこういったプレゼント(?)を子供に優先的に渡そうとするよね。
良し悪しではなく文化の差かなと思う。
大人であっても自分の目の前に飛んで来た選手のグッズを子供に譲る必要はないと思うけどね。
子供に優しい社会も素敵だとは思うけど、個人的に自分が子供の頃から子供が優遇され過ぎていると感じた。
学生だった頃、学割に関しても「勉強して親に養ってもらっているのに割引してもらえるの?意味が分からん。」と感じていたし、「働いている大人のほうが優遇されてもいいのにな。」と子供心に思っていたけど。
その代わり、小学生の頃から大人と同じように大人が自分に敬語を使って欲しいと思っていたな。
そんな俺は大人も子供もこういう件では基本的には平等で良いと思うけどね。
女性に優しい男性や子供に優しい社会は素敵だけど、第三者がそれをしなかった人間をバッシングをしてまで子供や女性を甘やかす必要は感じない。
名無しさん
9時間前
初老の男性叩かれすぎでしょ
これだから正義感は怖い
名無しさん
9時間前
マレーママが一番不愉快。