とにかく明るい安村の激ヤセ理由は?「ビニー/信じる男」のために13キロ減目標?

とにかく明るい安村

「全裸に見えるポーズ」で一世を風靡(ふうび)したお笑いタレント・とにかく明るい安村(35)が肉体改造に挑み、あまりの激ヤセぶりで話題となっている。映画「ビニー/信じる男」(21日公開)の応援隊長として2カ月で13キロのダイエットを掲げ、目標達成は目前。痩せ過ぎでネタ中にパンツが見えてしまうほどの本気度だ。昨年3月の不倫発覚により仕事が激減したが、体重を激減させて再起を目指す。ちっとも安心できない芸人人生となってしまった安村を直撃した。

【写真】昨年5月、不倫騒動をつっこまれる、とにかく明るい安村。ぽっちゃり体型だったが…

早朝7時。私鉄沿線の閑静な住宅街に、男のうめき声が響く。個人トレーナーとマンツーマンのトレーニングスタジオ。「重い~!!」「しんどい~!!」。泣き言をこぼしながらもトレーニングを続ける、とにかく明るい安村の姿があった。

5月4日からスタートしたダイエットで、もともと93・1キロあった体重は80・55キロまで減少。追い込みの時期を迎えている。

全裸に見えるポーズネタと「安心してください、はいてますよ」の決めゼリフでピン芸コンテスト「R-1グランプリ」決勝まで進出し、ブレークしたのが2015年。順調に仕事を増やしていたが、昨年3月の不倫発覚により潮目が変わってしまった。「毎日2、3本あったテレビ出演も、今は月イチですかねぇ。おかげさまで劇場や営業の仕事はありますが、当時は睡眠時間1時間とかだったので…」と遠い目をした。

応援隊長を務める映画は、再起不能と言われた交通事故から復活し、世界チャンピオンに返り咲いた伝説のボクサー、ビニー・パジェンサの物語。「僕の場合は芸能生活の“単独事故”で勝手にぶつかった感じ。リハビリやってるんですけど、なかなか元の感覚に戻らない。ビニーはやっぱり事故ってからの努力が半端なかったので、あれぐらいやらなきゃダメなんだ、頑張らなきゃと思いますよね」。不屈の王者に己を重ね(?)て、返り咲きを目指している。

トレーニングと糖質カットの合わせ技。5月の開始から平均して週2回は個人トレーナーの指導の下、主に胸、背中、下半身の「大きな筋肉」を鍛えてきた。取材した日はベンチプレス、ラットプルダウン、スクワットにバランスボールを使った腹筋。

基本的に米やパンなどの炭水化物は口にせず、ゆでた鳥胸肉やオクラ、ブロッコリーなどの低糖質食材を摂取している。6月に入ってからは3食すべて鳥胸肉で、お酒も封印しているという。担当トレーナーは「大会前のボディービルダーと同じ追い込み方」と説明した。

だが、ストイックな取り組みは、裸芸を“引退”に追い込んでいる。「最近は、営業で1番前のお客さんがコソコソしゃべってる。子供は正直なので『見えてるよ~』って言われます。パンツが緩くなっちゃって、見えてるのがパンツなのか、パンツがずれて“中身”が見えちゃってるのか…」と、まったく安心できない芸に変化している。

「年内にムキムキまでいきたい。痩せてカムバックできるように、これで何か変わらないと」。11日のお披露目イベントに向け「でも、これ、まだ太ってますよね?」と腹の肉を見つめながら、安村は燃えていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000039-dal-ent

 

とにかく明るい安村の激ヤセに対してのコメント

名無しさん
1時間前
痩せたからというより不倫でやらかして干され、
戻って来たら、そこにはアキラ100%が居た、ただそれだけ。
安心して下さい〜を超えるネタを用意すれば良い。
芸人なら芸で取り返さないと。
名無しさん
1時間前
事務所がどういうコンセプトで復帰させるつもりなのかが見えない。
名無しさん
3分前
裸芸はもうどうでもいい。
テレビにでなくても、隠し芸に出れば
いわゆる・隠し;芸
*7月8日女の人が、街中で、下着姿になり、公然ワイセツ罪で逮捕された。
アキラ100%はほぼ素っ裸にもかかわらず何故捕まらないのか?
公然ワイセツ罪とは、大勢の場で、嫌らしい姿を見せること。
アキラ100%は、スタジオの中、テレビの前の人たちにも、裸をさらして、いるのに?
それに、ニューヨークの街中で
名無しさん
1時間前
最近見ないけど一応現役で活動中でしょ?何処に復帰するのかな?
名無しさん
1時間前
糖質制限と大きい筋肉を中心としたトレーニングならまだまだ余裕で絞れるけど、安村はどこへ向かってるんだろう?
名無しさん
22分前
どこに向かってるの?何がしたいの?
名無しさん
16分前
M字
名無しさん
1時間前
筋肉キャラクターは飽和してるからな。
最低限、オードリー春日山や小島よしお、なかやまきんに君の上を行かなければ需要は無い。
名無しさん
25分前
痩せて老けたな
名無しさん
1時間前
正に、誰?
名無しさん
17分前
そんなんで仕事増えるの?
のんて甘い世界だ。
名無しさん
46分前
お疲れ様でした〜〜
名無しさん
35分前
心配してください見えてますよ
名無しさん
49分前
穿いてる芸人
穿いてない芸人
川柳にしてみました。
昔はパンツ穿いてるのが主流だったが、今では穿いてないのが売れている。
名無しさん
40分前
えっ⁈
芸は磨かないの?
(・ω・)
名無しさん
37分前
不倫さえしなければ好感度は良かったのにね
名無しさん
52分前
元相方の方がパチメディアの世界で安定してるかも。
名無しさん
56分前
結局は一発屋なんだろうけど、もう一度取り上げてもらえるだけ幸せ。
名無しさん
7分前
お笑い芸人枠で紅白歌合戦に出場出来ただけでも万々歳だよ。
名無しさん
21分前
とにかく頑張れ安村。
名無しさん
1時間前
迷走中w
名無しさん
1時間前
肥満体にパンツが食い込んでいる芸で売れた一発屋なのに
ムキムキになって再び売れると思うか?
二匹目のドジョウは芸能界に居ないよ。
名無しさん
54分前
子供を、家族を大事にしてますアピールして、浮気したのだから、干されて当然。
名無しさん
42分前
つまらん芸だ
名無しさん
1時間前
今までの芸風も贅肉と一緒に捨てる気なんでしょうね!?目指すとこは…………
名無しさん
12分前
素人みたいなお笑い芸人ばかり、
いらん
名無しさん
53分前
一発芸にふりん
名無しさん
1時間前
大したネタはそもそもないのだから
「復帰」などむり
追風はそうそう吹かない
名無しさん
25分前
AV男優なればいいのに。パンツ履かなくもいいよ
名無しさん
1時間前
ムキムキになったら面白くないからお笑いでは無理。特にムキムキの裸芸なんか単なる肉体自慢なので、全く面白くないし、つまらない。人の自慢を見るほど、つまらないものはない。
名無しさん
1時間前
もうエエわ。
名無しさん
1時間前
さらに上を行くアキラ100%が出て
限界と焦りからきてるんでしょ。
裸芸人は次はマッチョになるしかないからね。
名無しさん
1時間前
>93・1キロあった体重は80・55キロ
激ヤセって程でも無い
名無しさん
33分前
営業で生活してるな。
名無しさん
59分前
所詮は素人
名無しさん
1時間前
とにかく話題作りを必死にする安村
名無しさん
1時間前
激痩せ?っていうほど痩せて無いけど。
名無しさん
1時間前
安心できません!
名無しさん
1時間前
パンツの中身はどーせ小さい…^^;。
名無しさん
1時間前
才能があるから安心してられるだろう。