松田聖子の演出変更が話題に!武道館コンサートで椅子に座って歌う?

松田聖子

歌手の松田聖子(55)が、8日に東京・北の丸公園の日本武道館で行われたコンサートツアーの一部演出を変更していたことが9日、分かった。

【写真】松田聖子、好きな曲は

関係者によると、開演前にアナウンスがあり、聖子は椅子に座って歌唱を披露したという。肩と腰を痛めたとみられる。

所属レコード会社は「演出を変更し、着席してのステージになりました。ケガをしたかどうかは、確認できていません」とコメントした。9日に日本武道館で行われる公演は、予定通り開催する。8日と同様の演出になるとみられる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000077-sph-ent

 

松田聖子の演出変更は強打によるものが原因か?

名無しさん
5時間前
昨夜、武道館コンサートに行きましたが
転倒して、『背中と腰を強打した』
と本人が言っていましたよ。
笑うと響いて痛いくらいらしく、
一昨日まで、立てなかったらしいです。
現場にちゃんと取材すれば、
わかると思うのですが…。
名無しさん
8時間前
>所属レコード会社は「演出を変更し、着席してのステージになりました。ケガをしたかどうかは、確認できていません」
知らないわけがない。何かを隠してるのか?
名無しさん
5時間前
本人が転倒したって普通に言ってるのに裏があるような書き方はどうなんだろう。
名無しさん
8時間前
どんな種類のプロだって長い目でみれば不調の時もあるでしょ。年齢を考えなくても普通に1時間以上を立ちながら歌うのだって、実は凄いことだよね。さだまさしなんて長時間歌えないから、トークを増やしてお客さんに納得してもらってますと公言してるものね。
名無しさん
8時間前
コンサートその場にいましたが、素晴らしかったです。
上半身で精一杯ダンスしてくれました。
記事間違ってます。負傷したのは腰と背中です。
名無しさん
5時間前
安くはないチケットを買って、万障繰り合わせてわざわざ見に来る客のために、余程のことがなければ着席ででも予定通りコンサートをする。プロの歌手として当然と言えば当然だけど、その”当然”を当然のように続けるのは大変だよね。
名無しさん
6時間前
もっと綺麗にうつった写真、沢山あるんでは?
名無しさん
9時間前
そんな話題性を考えた興味本意な書き方ではなく心配した書き方できないの?
名無しさん
9時間前
体調悪くても歌い続けるところが流石聖子や。
休養とってこれからも頑張ってもらいたい。
名無しさん
5時間前
聖子ちゃんが55歳だという事実に改めて驚く。
努力のたまもの。
とはいえ、無理のきかない年齢になってきたのでしょうから、ご自愛頂きたいです。
名無しさん
4時間前
この人も散々なんやかんやメディアに叩かれ続けるけれども、やっぱりプロなんだなぁと思う。途中からセミリタイア状態でご意見番気取りの人たちより余程スゴイと思う。
名無しさん
4時間前
昨日のコンサートPR席て観ました。
初めは心配したけど物凄いものを見せてもらいました。
超レアです。
でもこの記事は悪意を感じてしまいますね。
残念です。
名無しさん
5時間前
昨日コンサートに行きました。
凄いものを見せてもらいました。
二度と見る事が出来ないコンサートと
思っていたのは私だけでは有りませんでした。
プロ中のプロです。
中止はや延期はこちらの予定も大きく損失です。
10年後20年後昨日の演出でコンサートが
開ける事が確認出来て良かったです。
聖子さんはとっても痛かったと思います。
私達のために有難うございます。
名無しさん
5時間前
もしも肩や腰を痛めてるなら、座ってても
普通に歌うの辛いと思う…
プロやな。
名無しさん
4時間前
武道館アリーナ2列目でした。ダンサーにエスコートされて階段の昇り降りもありました。「座りっぱなしで異変」って…本人が「腰と背中強打して立ち上がれないくらい痛かった」と言っているのに記事の書き方おかしいです。コンサートが終わるまではファンに直接伝えたかったのでしょうし。
声も最初は少し様子をみながらなのかなと感じましたが、伸びやかに出ていて後半ノリノリだったし、不安を感じさせないように自虐風の笑いも取りながらのコンサートで大満足でしたよ。
名無しさん
5時間前
原因や理由をきちんと調べて掲載してこそ記事。
これは、単なる文。
見聞きどころか、おそらく見てもないだろう。
名無しさん
4時間前
肩と背中を強打して、座ったままの公演になる旨本人から説明会があったそうですよ。
先月のホールツアーでは、舞台上を広く走り回ってパワフルなステージを見せてくれていたとのこと。動けなくて悔しいのは聖子ちゃんご本人かと。
武道館に実際見に行った方には、大満足の内容だったようです。自身の体の自由が利かない中でも、ファンを大切にする聖子さんはさすがだと思います。
名無しさん
4時間前
体調悪くてもキャンセルせず、コンサートするのはさすが。プロ意識の凄さはデビューしたての頃からこの人は変わっていない。沙也加さんとのことはいろいろ言われているが、僕のとっては若き日の青春の1ページを飾ってくれた象徴的な存在。お体無理せず頑張ってください。応援してます。
名無しさん
4時間前
なんなの?このテキトーな記事。
なぜ、聖子さんに何か起きてる感を出すの?
マスコミと言うかこの記事を書いた記者?
最低だし、記者としての資質はない。
名無しさん
3時間前
コンサート行かれた方々、凄い良かった!とおっしゃってますね。
どんなに気を付けていても体調が万全でないことは、何方にも有り得ます。
チケット購入してスケジュールを合わせて見に来てくださる方に迷惑をかけないよう、プロとしてベストを尽くされたのだと思います。
読んでもらいたくて悪い印象を与える書き方の記事が多すぎますが、良いことの記事も皆さん喜んで読むと思いますよ?
事実を伝えるのが一番大切です(^-^)
名無しさん
6時間前
何か理由があったんだろうけど座りで歌いきるのは凄いね。
立ったままだと痛いということはたぶん背中かな? お大事に。
名無しさん
4時間前
別にファンではないのですが、
普通にアイドルとして
見れてしまうのが
恐ろしい。
名無しさん
3時間前
昨日、始まる前に本人のアナウンスがあって
何があったのか?って心配したら、始まったら
椅子に座って歌い始まり!
え?歩けないの?どうしたの?って
歩けるて少しの移動はしたけど
皆さんも気をつけて下さいって
出身地の福岡の事もコメントしてたり
涙ぐましい努力でした
今迄行ってたけど、忘れられない日に
1日も早く回復して元気に飛び跳ねて欲しい
憶測、中傷で物申してる人達には判らないだろうけど
本人がやると決めたんだから
人の事、余計な事言わないで欲しい
どんな姿でも唄って、皆が幸せな気分になれるなら良いと思ったわよ
涙ぐましい努力の賜でした
今日もあるから頑張って欲しい
1日も早い回復を!
昨日は有難う
忘れられない日になります
名無しさん
6時間前
この顔写真もう少し良いのが無かったのかな?何か気持ち悪いんだけど。悪意を感じるよ。
名無しさん
3時間前
この記事を書いた記者は聞き及んだ話をまとめただけ。
知人が行ったけど本人が
「転倒して背中とか強く打って、歌ったり声を出すのも響くから」って話したそうです。
私も聞いた話だけど…
現場に行ってなくても記事が書ける厚かましさ。
名無しさん
4時間前
だれがなんと言おうと50代にしてあの透明感!色んな批判もありましたが聖子ちゃんの歌声のクリアな感じはほかにまねできるひとはいなくて聖子ちゃんの魅力は不動のものになってるし若いときと比べて劣った印象がないのがすごいって素直に思えます。これからも頑張って欲しい
名無しさん
3時間前
使う画像も、なんでこれ?記事もテキトー。コンサートに行ったお客さんにはキチンと本人から説明があったみたい。このSNSの時代にそんな簡単な裏付けも取らないって、杜撰。
名無しさん
3時間前
聖子さんのプロ意識と、皆さんの温かいコメントに感動しました。聖子さんには、これからもいい歌をずっと届けて欲しい。
名無しさん
6時間前
それよりもこの写真が気になりすぎる
名無しさん
4時間前
それなら仕方ない話
異変との見出しでは、ちょっと違うぞ^
他の人のコンサートでも曲目、演出では座って歌う
大体が立ちっぱなし、聴く人は座りぱなし
名無しさん
3時間前
たとえ座ってでも聖子ちゃんの歌唱力は本物なのでファンの方は満足できるはず
今年はコンサート行けないけど、来年はまた見に行きたい
若い頃からプロ根性はほんとにすごい人です
お身体大切にこれからも頑張って下さいね!
名無しさん
4時間前
昨夜夢だったライブに初めて行ってきました。最初は観客がざわついて、私もがっかり。でもあの状態でテレビと変わらない歌唱力、途中からはケガを忘れて見いってました。自分の言葉で謝罪を何度もしながらファンをがっかりさせないプロ根性が凄かった。改めて好きになりました。素敵なコンサートありがとうございます。
名無しさん
3時間前
ドタキャンする位に痛かったと思う。
プロ根性に感謝。
名無しさん
4時間前
レコード会社が知らんはずないやろー!
とはいえ、座って歌えるんだから、大きな怪我じゃないんやろーな。
名無しさん
2時間前
脊柱管狭窄症
名無しさん
26分前
聖子さんみたいにピンで活動している人はこういう時は大変だね。もし公演を休もうものならチケットの払い戻しに会場へのキャンセル料、スタッフの給料、その他諸々莫大な赤字だよ。
だから最近のアイドルみたいに数人〜数十人のグループで活動するのが賢いのか。一人二人休んでも仕事ができるものね。
名無しさん
2時間前
普通に隠してないでしょ?隠すくらいならコンサートしないし本人も言わないでしょ?心が黒い人なんですね。松田聖子っていちいち発信しないんじゃないんの?喋るなって言われてるんじゃない
名無しさん
28分前
健康でも座って歌った方がいいかも。
なんだかアーティスト、聖子さんって感じ。
名無しさん
1時間前
所属レコード会社が確認できないとかありえない
電話一本で済む話でしょ
名無しさん
1時間前
尻餅でもついたのかなぁ
圧迫骨折とかじゃなけりゃいいけど