宝生舞がKinKi Kidsに「ぼくらの勇気 未満都市2017」で再会!反響あり

宝生舞

元女優の宝生舞さん(40)が12日、デビュー20周年のKinKi Kidsが主演を務め、20年ぶりに復活する日本テレビ「ぼくらの勇気 未満都市2017」(21日後9・00)の撮影現場を訪れた。番組の公式ツイッターが伝え、SNS上で反響を呼んでいる。宝生さんは20年前の連続ドラマ版のヒロインを務めた。

【写真】人気女優だった宝生舞さん

KinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)がそろって主演した1997年の同局連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」が今回、20年ぶりにスペシャルドラマとして復活。当時参加した嵐の相葉雅紀(34)と松本潤(33)も出演。元ジャニーズJr.の小原裕貴さん(37)が今回、一度限りの芸能界復帰を果たし、ドラマに登場することも話題になっている。

ある街で大地震が起きたと聞き、駆け付けた高校生のヤマト(光一)とタケル(剛)が主人公。大人が死に絶え、子供だけが生き残った街を舞台に、主人公たちがさまざまな問題や事件を乗り越えていく姿を描いた。相葉と松本はヤマトとタケルの仲間を演じた。宝生さんはヒロインのユーリを演じた。スペシャル版は20年後の登場人物の新しい冒険を描く。

公式ツイッターは「今日、撮影現場にユーリ役の宝生舞さんが来てくださいました。光一さん、剛さん、相葉さん、松本さんと話している姿は、まさに20年前そのもの。この光景には20年前のスタッフも今回のスタッフも大興奮でした!!」と伝えた。宝生さんが差し入れたチョコレートの写真がアップされた。

インターネット上には「宝生舞さん来てくれたの、胸熱」「キャストの絆、素敵すぎる」「ユーリ生き返ってとか、ユーリの親戚役とかで出演してほしい」などと感激するファンの書き込みが相次いだ。

宝生さんの今作出演について、同局宣伝部は「出演は予定しておりません」とコメントしている。

宝生さんは1977年1月29日、大阪生まれ。93年に「週刊ヤングジャンプ」の第3回全国女子高生制服コレクションでグランプリ受賞。同年、テレビ朝日「ツインズ教師」で女優デビューした。96年、日本テレビ「続・星の金貨」「銀狼怪奇ファイル」でブレイクし、フジテレビ「ショムニ」で人気女優としての地位を確立した。2007年3月に7歳年上のグラフィックデザイナーと結婚。10年5月に芸能界引退を発表した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000145-spnannex-ent

 

宝生舞がKinKi Kidsに再会したことで話題殺到

 

3時間前
目力があったよね

3時間前
この前懐かしくて、Huluでぼくらの勇気を見た。
宝生舞が記憶以上にすごい美人で、衝撃で一瞬固まってしまった。
今あんなにびっくりさせられる美人ていないなぁ……。

3時間前
剛は体調大丈夫なのかな?

3時間前
いろんな理由があって引退したんだろうけど、
「このドラマでだけでももう一度見たい」と思う人は多いだろうね。

名無しさん
3時間前
宝生舞、好きだったなぁ〜
名無しさん
2時間前
うわぁ凄いビックリした!(^^)宝生さん復帰はしなくてもスタッフと連絡取る事、出来ているのね。エキゾチックで可愛らしい宝生さんを見られないのは残念だけど元気そうで良かった^-^
剛も撮影現場に復帰しているのね。安心しました。
猛暑すぎる位、猛暑だから無理しないでね
名無しさん
2時間前
お元気そうで良かったです。今も美人なんでしょうね。
名無しさん
3時間前
光一とは「銀狼怪奇ファイル」でも共演していたな。
名無しさん
2時間前
これはとてつもなく嬉しいニュースだね
名無しさん
2時間前
私的にはショムニのイメージ!!!
江角マキコさん演じる坪井千夏が「う〜め〜!!」って言って、宝生舞さん演じる丸橋梅が「ピーピーチーちゃん!!!」って言うやり取りが懐かしい!
名無しさん
2時間前
宝生舞ちゃん、本当に美人女優さんでしたね。
引退と聞いた時は、ショックでした。
名無しさん
2時間前
表舞台からは引退されたけど、相変わらず美人なんやろなー
名無しさん
3時間前
懐かしい方
名無しさん
3時間前
会いに見えたんですね。
本当、その気持ちが素晴らしい
名無しさん
2時間前
宝生舞さんかぁ~。綺麗な方でしたね。
銀狼怪奇ファイルを思い出しちまた♪
再放送見たい!
名無しさん
1時間前
フールで見たけど相変わらず演技上手いし目力あるし引退は非常にもったいない女優さんだったなぁ。
名無しさん
2時間前
引退から7年も経ってたのか!
根強い人気だね。
銀狼のお姉ちゃんもよかったよ!
名無しさん
2時間前
40歳ですか、小顔で綺麗な人ですよね。
名無しさん
3時間前
銀狼怪奇ファイル好きだったなー
名無しさん
1時間前
今回のドラマも銀狼怪奇ファイルもショムニも見てました。
誕生日が一緒という事で勝手に親近感湧いたりして(笑)
ドラマには出なくても、現場に来てくれたという事で他の出演者の気持ちもより昔に戻ったと思います。
ドラマ楽しみです。
名無しさん
1時間前
銀狼で初めて見た時、こんな綺麗な顔した人が世の中にいるのかと思った。
出番ないけど駆けつけてくれるなんて凄い。
女優復帰してほしいな。
名無しさん
27分前
銀狼の頃から舞ちゃんのこと、なんだかキンキのお姉さんのような感じで見てました。だからまた交流を持ってることが、とっても嬉しかった(^o^)
こうやって、20年も経っているのに現場に顔だしてくれるような関係を築いていた未満都市チームにも感動
名無しさん
45分前
宝生舞さんは、さすがに今回はないかなあと思ってだけに、このドラマファンとしては現場に来ただけでも嬉しいです。
名無しさん
50分前
印象的な目がすごい好きな女優さんだった。
ドラマで初めて泣いたのはユーリが亡くなるシーンでした。
名無しさん
1時間前
宝生舞懐かしいですね。
KinKiKidsと共演が多い印象がありましたし、ショムニもよかったです。
引退してしまったのが惜しいくらいでしたね。
名無しさん
32分前
前に連絡が取れないというニュースが流れてたので
元気そうで良かったです。
名無しさん
2時間前
銀狼怪奇ファイルにも出てたよね。
堂本光一と宝生舞
名無しさん
1時間前
俺、このドラマ知らなかった。
損したかな?
名無しさん
14分前
一瞬出るのかと思った。
出演しないにしても懐かしいな。
名無しさん
1時間前
えっえっえっ
私も興奮。見たかったです。
名無しさん
37分前
昔の写真見るとあらためて超美人。
今でもお綺麗でしょうね。
名無しさん
1時間前
ワンシーンでもいいから出演してほかったなぁ。
名無しさん
1時間前
男のふりしてたんだよね。懐かしい。綺麗だなぁ。
名無しさん
2時間前
今でも、好きな女優さん。
復帰願う(°_°)
名無しさん
1時間前
きっと当時は大変ながらも良い現場だったんでしょうね。
剛くんもその場にいたようで楽しかっただろうな~少しホッとしました。
それはそれで心配ですけど…無理しないでね。
名無しさん
1時間前
これを機にNGだった作品を解禁して欲しい。
新・俺たちの旅1999とか
名無しさん
1時間前
ドラマ見直したくなった!
名無しさん
1時間前
ショムニの続編でも出演しなかったから復帰はないと思ってたから楽しみだな
名無しさん
2時間前
ゴロちゃんと熱愛したばっかりに、一番輝いてた時期に干されてしまって、勿体無かったなー。
名無しさん
2時間前
宝生舞出ないかなーと思ったけど
ドラマ内でユーリ亡くなっちゃったんだよね。
歌手デビューしてた気がする!!