ローラがテレビ出演激減!意外にも否定的な意見が多い!今後はダレノガレか?

人気タレントのローラ(27)が、所属事務所社長との間に決定的なミゾが生まれ、他事務所への移籍が持ち上がった“お家騒動”が広がりをみせている。本紙に続いて、週刊新潮は、事務所側が看板タレントだったローラに代わり、後輩に当たるダレノガレ明美(26)を各方面へ売り込むようになったと報じた。かつてバラエティー番組を席巻した売れっ子・ローラが“干され危機”にブチ当たっている。

ローラは先月16~17日、ツイッターを通じて「最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいる」「黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない」などと意味深なつぶやきを連発した。「黒い心を持った人」とは、30代後半の所属事務所社長を指すとされる。社長に対する長年の不満がうっ積して爆発、ツイートしたとみられている。

そのため、ローラは親交が深い大御所タレントの堺正章(70)の支援を受けて年内にも他事務所への移籍が模索されているのは本紙既報通りだ。

「あの報道を受けて、事務所内では情報を流した“犯人捜し”が行われているようだ」(関係者)

その後、週刊新潮もローラの窮状を続報。事務所側はダレノガレを猛プッシュし、ローラは現在、そのバーターに“格下げ”されており、今年のテレビ出演本数でもローラは、ダレノガレの3分の1程度。「移籍も視野に入れているのではとささやかれている」と伝えた。

前出の関係者は「実際には、ダレノガレを含めたローラ以外のタレントたちをプッシュしているのが現状」と明かす。同事務所所属である元TBSのフリーアナウンサー・枡田絵理奈(31)やモデルでタレントの藤井サチ(20)、きらりんぼ☆はりー(年齢非公表)という芸名の新人声優らを担ぎ出し、テレビやラジオ番組に露出させているといい「ローラは干されかけている」(芸能プロ関係者)ようだ。

一方、11日に発表された「2017上半期タレントCM起用社数ランキング」では女優の広瀬すず(19)が14社で首位、ローラは10社で2位タイと健闘。綾瀬はるか(32)、有村架純(24)、上戸彩(31)、高畑充希(25)、吉田羊(年齢非公表)という売れっ子女優陣と肩を並べる同数で、露出は減っていないように映る。

だが「ローラの稼働はCMがほとんどで、やはりテレビの番組出演は少ないのです」と前出芸能プロ関係者は首を横に振る。ローラはハリウッドデビューを果たしているが、CMタレントになってしまったというのが現実だ。

今年の芸能界は、事務所からの独立・移籍トラブルが目立つ。元「SMAP」の稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日に所属のジャニーズ事務所を退社する。出家騒動を起こした女優清水富美加(22)は大手芸能プロから宗教団体幸福の科学が5月に新設した事務所に移籍した。4人組ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」は年内にも所属事務所から独立する方向だ。

公正取引委員会はこのほど、大手芸能事務所などを対象に、独立や移籍を制限するなど独占禁止法に抵触していないか調査を開始したというが、ローラも救われるのか、注目だ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000005-tospoweb-ent

 

ローラがテレビ出演激減していることに対しての意見

名無しさん
9時間前
結局は、本人の好感度とかタレント力とか関係無く、事務所のチカラがものを言う世界。
名無しさん
9時間前
テレビは、報道もそうだけど、一部の人間があまりに巨大な権力を持っていて、いろいろ好き勝手にやりすぎだろ。公共の電波だぞ。
もう根本的な改革をして、一から組み立て直す必要があると思う。
手っ取り早いのは多チャンネル化で自由競争。変な報道したり、面白くない番組をする局は自然淘汰される仕組みを作らないとダメだ。
名無しさん
9時間前
やはりローラがいいんだよね。ダレノガレ…あの気が強そうな感じではスポンサーはつかないなぁ。
名無しさん
9時間前
ダレノガレも要らないわ。
名無しさん
9時間前
ローラ飽きた。
ダレノガレは品のなさが無理
名無しさん
9時間前
ローラのおとうさんも黒いっちゃ黒い。
名無しさん
8時間前
今ローラよりダレノガレより、滝沢カレンを良く見る気がします。
事務所はわからないけれど…
名無しさん
8時間前
ローラはバラエティとかは抑えて、今は芸能人として1段階上がった所でやってるんじゃないの?踏ん張り時かもしれないけど。
ダレノガレは使い捨て要員。
名無しさん
8時間前
この記事信じちゃだめじゃない?
ローラはモデルとして、ファッション界では相当なカリスマになっているので、バラエティなどの仕事からはなれてるだけでしょう。
ファッションとは縁のない方の目には触れなくなってきたかもしれないですね。
例えば秋元梢さんに関しても、テレビであまり見ないから二流タレントとか言う方がいらっしゃいましたが、彼女はテレビを活動の主軸においていないだけで、モデルの世界では一流ですからね。
タレントではない。
テレビで見なくなったからすぐに干されたとか言う人いますけど、今の時代においてどんだけテレビ至上主義なんだと思うw
名無しさん
9時間前
無理矢理ハリウッド女優に仕立て上げたらバラエティじゃ使いづらいよね。
しかもチョイ役なのに。
名無しさん
7時間前
そもそもローラがなぜあんなに引っ張りだこになっていたのかが謎
名無しさん
7時間前
代わりなんていくらでもいるので普通の出来事。
名無しさん
8時間前
ローラの穴はすぐに誰かが埋める。タレントもそうだけど、代わりはいくらでもいるってなかなかシビアな世界なんですよね。
名無しさん
7時間前
ローラもダレノガレも好きじゃないけど、水沢アリーよりはマシ。
名無しさん
8時間前
別にいいんじゃない?日本で出なくても、ハリウッド行きたいんでしょ?あのバイオハザードの演技レベルで
名無しさん
9時間前
えっ?ダレノガレ明美の方がテレビ出てたっけ?
名無しさん
9時間前
某女芸人さんのネタじゃないけど
「味のなくなったガム、何時までも食べ続けますか?」じゃないのかな?
ローラの“芸風”が飽きられてきただけじゃない。
お笑い芸人や役者さんと違って、タレントって中途半端な存在。
バラエティへの出演が多いけど、気の利いた受け答えが出来る訳じゃなく
スタジオ内に飾っているお花と一緒だと思う。
彼女が居なくても番組は成立してるし
次々に新しい=若い子がデヴューしてくる。
今回の問題がなくても、
露出は減っていったんじゃないの?
名無しさん
7時間前
テレビでなくなったのて父親の件もあるのかと思ってた
名無しさん
7時間前
記事の内容が本当なのか庶民には確かめようもないが、
ダレノガレ本人や事務所がどう頑張ったって、
ローラより好感度が上がることはないでしょ
まあ今回ダレノガレには全く罪がないのに
なんだか悪者に読めてくるのが気の毒。
名無しさん
7時間前
元々喋り方とかキャラが好きじゃなかったから露出が減ったのはすごく嬉しい。
逆に何でこんなTV出てるんだろうっていう違和感はすごくあったw
名無しさん
8時間前
清水は移籍理由の次元が違う(笑)
名無しさん
7時間前
ローラもダレノガレも要らない。
名無しさん
7時間前
似たようなモデル出身の芸能人がやたら増えて、ただ単に飽きられただけ。事務所のせいにする時点で終わってる。今更、ローラでなきゃだめな番組なんてない。それが芸能界。
名無しさん
9時間前
たいして必要ではないと思うけど…あのキャラも飽きてきたし、笑いをとれるらけでもないし…真面目に語ってもあのキャラでは…綺麗なだけではね
名無しさん
7時間前
いくら事務所が推してもダレノガレの好感度は上がらない
名無しさん
7時間前
何も芸がないのだから、CM起用してもらっているだけで
充分だと思う。
しゃべれない人は番組で使う方も大変だと思うけどね。
名無しさん
7時間前
そもそもバラエティー番組自体がなくなってもらって構わない
名無しさん
7時間前
ローラ嫌い、お腹いっぱい
お父さんのイメージ強いし
税金全部返して
名無しさん
8時間前
ハーフの方は美しい、モデルの仕事で十分だと思います、タレントとしてテレビに出られても何ができる訳でもなく、ただハーフタレントさんがうようよ増えるだけ、飽きられれば捨てられるというのは仕方ないことかなと思います。
名無しさん
7時間前
別にローラがいなくても寂しいとも思わないしどうでもいい。
名無しさん
7時間前
個人的に舌をペロペロ出してた頃から嫌でした。
クレームがあったのか出さなくなったけど。
名無しさん
7時間前
ダレノガレは以前、水曜日のダウンタウンの
“ため口を使うハーフタレントは初対面のADのため口を許すのかどうか“
という検証VTRに出演して、性格の悪さを世間に知られてしまったねw
水沢アリーや道端アンジェリカは普通に会話しててよかったけど、ダレノガレはただキレて、態度悪くなったの思い出した笑
見てない人はYouTubeにあるよ~
名無しさん
7時間前
事務所のこともあるかもしれないけど、テレビ出演減ったのは単純にローラが飽きられてんでしょ。
しゃべりが変なタレントなら滝沢カレンのほうが面白いし。
名無しさん
7時間前
マギーは事務所力が強すぎ
名無しさん
7時間前
ローラのインスタとかずっと見てるけど、ローラはモデルとして、海外にシフトを置きたいんだと思う。日本では天然キャラのタレントをしてるけど、使い分けしてるのがよくわかる。事務所の意向だけでは、ないような気がする。個人的には最近のローラは以前ほど好きじゃなくなった。インスタでは、気取った感じにみえるから。
名無しさん
7時間前
視聴者はダレノやローラなど見たくないと思う!
結局、テレビ局やタレント事務所の判断だし視聴者は受け身でしかない!
もっと面白い番組つくって!
昔がよかった!
名無しさん
7時間前
よくよく考えたら何がいいのかもわからんけどな。この人の持ち味というか、昔から何も変わってないから飽きたのでは?
名無しさん
7時間前
移籍しても横繋がりで干されるんじゃない?てかこの人まだいたんだね。もう飽きた。
名無しさん
7時間前
海外のタレントはエージェントという自分の分身を使うことはあっても事務所などに所属はしないし、そもそも存在しない。
たとえばアンジェリーナ・ジョリーはどんな小さな取材でも自分が電話を受けて直接交渉して決定する。日本も、そこまでとは言わないが、事務所制度は廃止してエージェントくらいにすべき。
もしくは、事務所の特権を廃止するよう持っていくべき。育てたレッスン料などが回収できていないというなら、それは請求すればよい。
名無しさん
7時間前
父親逮捕の時、もう出演激減すると思ってたがそれでも変わらずだったのに芸能界ってよく分からん