りゅうちぇるがチャリティーマラソンに内定報道!24時間テレビが楽しみ?

りゅうちぇる

40回目の節目を迎える“真夏の恒例特番”日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」(8月26、27日)の放送まで1か月を切ったが、いまだ発表されていないのが24時間ひた走る看板企画「チャリティーマラソン」のランナーだ。例年なら5~6月に発表されるだけに、誰が走るのかと注目されてきたが、本紙はアッと驚く芸能人の名前をキャッチした。人気“オネエ系タレント”で新婚ホヤホヤのりゅうちぇる(21)で内定したというのだ。その舞台裏を追跡すると…。

昨年は5月の段階で「笑点」メンバーの林家たい平(52)が走ると発表されたように、マラソンを走るためには練習期間が必要で、本番までの時間をとってランナーを公表するのが通例だった。ただ、今年はその発表がいまだない。

この状況について日テレ関係者は「今年は本当に大モメにモメた。ギリギリまで日テレサイドは粘ったが、第1候補として交渉していたタレントは、事務所の許可が下りなかったんです」。

そんな事情で“補欠”から一転、内定したのが昨年12月にタレントのぺこ(22)と結婚したりゅうちぇるだった。

「新婚で家族を意識させてくれるということでの起用ですが、DAIGOも北川景子と結婚した前の年(2015年)に走っているんです。似た部分が多いため、当初は本命ではなかった」(前出の関係者)

とはいえ、若者から絶大な人気を誇るりゅうちぇるへの期待は決して小さくない。そもそも、あのナヨナヨした体でオネエ言葉を繰り出すりゅうちぇるに、果たして、長ければ100キロもの距離を走る筋肉と体力があるのかという点も視聴者の興味を十分に引くところだ。

前出の関係者は「りゅうちぇるは“オネエ系”を売りにしてますが、運動神経は抜群。しかも、細マッチョで非常に筋肉質なんです。ただ、細マッチョとはいえ、本番も内股でナヨナヨ、クネクネ走るはずです」。

この内定情報について「納得」と口を揃えるのが、最近、りゅうちぇると仕事をしたという業界関係者たちだ。全員が揃って「りゅうちぇるの日焼け具合がものすごい!」と驚いているのだ。そんなりゅうちぇるの変貌ぶりに困っているのがメークとスタイリスト。

「普段は、濃いめのドーランで、日に焼けているのをごまかしているが、1回や2回では済まないんです。何度も顔に塗っているんです。また、スタイリストも最近、りゅうちぇるのふくらはぎが筋肉質になったため、これまでのパンツがパンパンではけないんです。こっそり、かなり走り込んでいるという噂ですよ」(ディレクター)

それにしても、なぜ今回はここまで発表がもつれ込んでしまったのか。

制作会社幹部は「そもそも最近は、ギャラも安く拘束時間も長いため、走りたがる芸能人がなかなかいないんです。そんななかで、日テレが必死に交渉していたのが、NEWSの手越祐也だったんです。ギリギリまで調整していたようで、本人は本当に走りたがっていたようですが、一連のスキャンダルがアダとなり、事務所からNGが出たというんです」。

日テレサイドは手越と交渉している間にも、断られた時に備えて、様々なところへ触手を伸ばしていた。その過程で有力候補は3人いた。

「1人は岡田圭右の娘の岡田結実、2人目がアンジャッシュの渡部建、3人目が日テレの水卜麻美アナでした。岡田は時期尚早、渡部は早くに一部スポーツ紙に名前をスッパぬかれ、演出サイドが『サプライズにならない』とマラソン候補を諦めて、スペシャルサポーターにしてしまった。水卜アナは局員のため人事からNGが出たんです。もはや、りゅうちぇるしかいなかったんです」(事情通)

正式には30日に放送される「世界の果てまでイッテQ!」と「行列のできる法律相談所」で発表される。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000007-tospoweb-ent

 

りゅうちぇるがチャリティーマラソンランナーに内定するも賛否両論

名無しさん
2時間前
マラソンなんてもうやめたらいいのに。
名無しさん
2時間前
見ない理由がまた一つ増えたわ
名無しさん
2時間前
これが本当なら、見ないな。
名無しさん
2時間前
チャリティーなのに「ギャラが安いからやりたがらない」って笑わせるよなー。
名無しさん
2時間前
この子に勇気もらえるほど落ちぶれてないわ
名無しさん
2時間前
りゅうちぇるが走って何が伝わるんだ?
名無しさん
2時間前
番組の趣旨ってなんだっけ?
無理矢理なマラソン?
夜中のバカ騒ぎ?
某事務所のお涙頂戴ドラマとギャラ総取り?
見なくなった芸能人のカラオケ大会?
サライ大合唱のフィナーレ?
名無しさん
2時間前
視聴者の望むものとテレビ制作サイドの意識のズレって怖い
名無しさん
2時間前
やらなきゃならないのか?マラソン……
見ないけど
名無しさん
2時間前
24時間マラソンを出た芸能人曰く、「後がつかいものにならない」
体にガタが来るらしい。もう、作られる感動番組は、辞めても良いのでは?その枠で、別のいいドキュメントを作った方がいい。
名無しさん
1時間前
走って感動を演出するのはもうやめて欲しい。あと莫大な制作費を使って放送するくらいなら、その制作費を丸々寄付した方が真のチャリティーだと思うんだが。
名無しさん
2時間前
りゅうちぇるって別におねぇ系キャラではないよね?
てゆーか、24時間テレビつまんないよね。
名無しさん
2時間前
そもそも、なんで走る必要があるんですかね?そこにどんな意味が・・どなたかご存じで?
名無しさん
1時間前
こんな茶番もうやめたら?
名無しさん
2時間前
番組の大半が芸能人カラオケ大会だし
マラソンも感動の押し売りだし
つまらない
名無しさん
2時間前
りゅうちぇるってどこの層に需要あるかわからない
名無しさん
2時間前
チャリティーマラソン。走って何のチャリティーになるの?交通整理や撮影、それに伴う方達が、街中で募金箱を持って呼び掛けた方が良いと思う。
名無しさん
2時間前
こいつに感動を与えられることはない。
名無しさん
1時間前
りゅうちぇるに、ヘアメイクさんとスタイリストさんいないんじゃなかったっけ?
自分でやってたと思うけど、違うのかな?
いつもタイツに短パンのイメージだし、ふくらはぎの筋肉が大きくなってもそんなに、衣装に響かないと思うけど。
24時間マラソンも、特に感動しない…。
暑い中走ってゼーゼーするのは当然だし、普段、運動してるイメージがない人が走るのも、トレーニングする時間が少ないのも、危険だとしか思わない。
名無しさん
1時間前
うーん、見ないですわ
名無しさん
2時間前
観る前からゴール付近の雰囲気が見える。汗でメイクが崩れてきたりゅうちぇるが泣きながら走って、武道館で泣いてるぺこりんが出迎える
名無しさん
1時間前
昔は見ていましたが、最近は全く見ていません。
マラソンやドラマでお涙頂戴仕立ての番組構成に飽きました。
愛は地球を救うがキャッチコピーでしたっけ。
番組に必ずジャニーズを起用するのも疑問。
マラソンも近年の猛暑酷暑と素人が走る環境ではないですし。
そろそろ引き際なのではないでしょうか。
名無しさん
2時間前
ものすごく、どうでも良い
名無しさん
1時間前
もうやめたら?
ギャラ考えたら赤字の番組。
そのぶん寄付したらいいだけ
名無しさん
1時間前
今年の犠牲者は誰?って感じ
マラソンを始めたときはこんなに猛暑じゃなかったし過酷すぎる
徳光あたりから本当に走っているのか信じられなくなった
もうやめれば?
名無しさん
1時間前
本来、何の誰のための番組なのかもう一度考えてみたほうがいいと思う。夏の風物詩、お祭り化してると思う。
名無しさん
1時間前
酷暑の時期のマラソンはやめた方がいい。
健常な人でも長距離のマラソンで死者が出たこともある事を考えると、もしアクシデントが起きたら取り返しがつかないよ。
マラソン以外で、多くの人々を共感・感動させるようなイベントを企画した方がいいように思うが・・・・。
名無しさん
1時間前
>そもそも最近は、ギャラも安く拘束時間も長いため、走りたがる芸能人がなかなかいないんです。
チャリティーマラソンランナーって翌日のワイドショーや特別番組で取り上げられるし、日本テレビが優遇するらしいですよ。
そもそも24時間テレビはチャリティー番組なのに何故ギャラ云々の話が出てくるのだろう?
名無しさん
2時間前
例年よりギャラは安めで済みそう。余った分は・・・日テレの収入。
名無しさん
1時間前
マラソンもだけど、彼の需要もすでにないよね。
名無しさん
1時間前
24時間マラソンって、なんでやるのか分からない。
走りこんでるプロでも、距離が決まってるのに。42.195で良いんじゃないの?
手越やったら、見たかったな。
ジャニーズが苦しんで仕事してるんだーって、思える。
名無しさん
2時間前
なんかもう罰ゲームみたいになってるね。
毎年芸能人は自分に声が掛かるのかも知れないとビクビクしてるんじゃないの?
無理矢理走らせる意味が解らない。
名無しさん
1時間前
90%観ない番組が200%観ない番組になりました。
名無しさん
2時間前
もう言うほど人気無いって。
名無しさん
1時間前
真剣に走ってる人やスタッフさんには
申し訳ないが…
どうでもいい
名無しさん
1時間前
なぜ走らないといけない。なにか意味ある?
名無しさん
1時間前
手越、コンサートのMCの時、半分冗談で走るって言ってたしかも6時間?だったかなそれくらいで走りきっちゃうって(笑)それ期待してたけどなぁ。
名無しさん
1時間前
日テレサイドも辞めるに辞められないのかもね
今は監視も厳しいし昔みたいなズルも出来ないし
名無しさん
2時間前
もうマラソンはいらないでしょ…
いや24時間TVもか…
名無しさん
1時間前
もうこの気候じゃ危険だと思う。
プロのアスリートでもないのに、素人が猛暑の中走るのはやめたほうがいい。
車閉じ込め、熱中症搬送など、暑さが関係している事故が一週間に一度も報道されない週なんてないんじゃないかと思うくらいな気候なのに。
誰が走るとかじゃなく、24時間テレビのマラソン企画者が最後に走って、マラソンは今年でやめますってことにしたら。