ボルトのフェイスブックのメッセージが熱い!ファンにとって嬉しいコメント!

男子400メートルリレー決勝が行われ、“人類最速の男”ウサイン・ボルト(30)はジャマイカのアンカーとして現役ラストランに臨んだが、レース中に左足太もも裏を痛め、その場に倒れ込み、ゴールできず。数々の伝説を生んできた最強スプリンターが、まさかの形でトラックに別れを告げた。

【連続写真】痛すぎるラストラン…苦痛に顔をゆがめ、レーンに倒れ込むボルト

6万5000人の大歓声が悲鳴に変わった。英国、米国に次ぐ3番手でバトンを受けたボルト。誰もが鮮やかな逆転での有終Vを思い描いていた。しかし、30メートルほど走ったところで、左足を痛めて失速。その後、足を引きずりながら何とかゴールまでたどり着こうとしたが、残り20~30メートル地点で苦悶の表情を浮かべ、倒れ込んだ。

地元英国が優勝したが、会場は動揺を隠せないまま。数分が経ち、何とか立ち上がったボルトは、仲間たちに支えられ、最後は歩いて大観衆の声に応えながら、ゴールラインを通過した。

レース後は、自身のフェイスブックを更新し、ファンにこうメッセージをつづった。「ありがとう。すべてのファンに無限の愛を」。誰からも愛された破天荒なジャマイカンスプリンターは、最後まで強烈なインパクトを残し、伝説に終止符を打った。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000046-dal-spo

 

ボルトのメッセージに対し、感動の声が殺到

名無しさん
1時間前
最後が、散ったなぁと思わせる終焉。
咲いた花が最高級なだけに、強烈なインパクトがあります。
名無しさん
1時間前
ボルトの残した数々の記録と記憶。今回のラストランは、痛烈な記憶としてファンの心に深く刻まれることだろう。多くの人に夢を与え続けてくれたボルトに感謝したい。
名無しさん
1時間前
これが本当のラストランなら、ある意味伝説となりましたね。
やはり、何か持ってるね。
名無しさん
1時間前
ボルトは愛想も良いし、人柄が好きで応援していましたが、いよいよこの時が来てしまったかと思うと少し寂しい気がしますね。
本当にお疲れ様でした!
名無しさん
1時間前
ボルトは、自分の身体のことを、実によく知っている。
今回の世界陸上を最後としたのは、理にかなっているのだろ。
200mにも参加しなかったしな。
おそらく近年、隠していた傷が、競技に影響を与え始めたんだろ。
かつ、その傷の影響が、年齢とともに、競技に影響を与え始めていることを本人が認識している帰結としての、ラストランだろ。
名無しさん
1時間前
お疲れ。
あんたは確かに伝説だったぜ
ゆっくり体を癒してくれ
名無しさん
59分前
結果はどうあれ、貴方は、まぎれもないスーパースターでした。ありがとうボルト\(^o^)/
名無しさん
1時間前
勝ち逃げの引退と思ったらまさかの展開
記録と記憶に残る選手だった
名無しさん
1時間前
事実は小説よりも奇なり…とはよく言ったものですが、それを目の当たりにしました
いずれにせよ、ボルト選手の遺したものは、あまりに偉大であることに変わりはありません
感動をありがとうございます
名無しさん
1時間前
ゴールできなかったボルトが、このレースの「主役」に。
彼にも予測できなかったオチ。
伝説に包まれ続けたスターは、最後も伝説を残して去る。
名無しさん
54分前
何を持って有終の美と言うのかを考えさせられる結果となったと思う。
誰もが金メダルを獲って、栄光を讃え、
競技人生を終わらせるものと….。
きっと、ボルトには、これから人生にもっともっと何かを考えさせられることを与えられたのだと思う。
きっと、金メダルを獲って、有終の美を飾り、
競技人生を終わらせたよりも、
彼を成長させ、素晴らしい結果が待っているように思う。
もっと、ボルトの走りを観たかったな。
お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとう。
名無しさん
50分前
最後のコメントが全てを物語ってる。
感謝を忘れないアスリート、最後のリレーは無理を押して出場したのだろう。
今までの驚異的な記録の負担が押し寄せたのだろう。
ボルトがいたから陸上に興味を持った人も少なくないと思う。
陸上界への貢献は計り知れない。
ゆっくり休んで欲しい。
名無しさん
1時間前
眼がゴールを追っている、いい写真だね。
名無しさん
58分前
日本を応援していた中、ボルトにも注目していて事が起きた瞬間目を疑った。
開いた口が塞がらなかった。
彼の伝説は思いがけない事で終止符を打ったけど、この先恐らく19秒19と9秒58という世界記録を塗り替えれるスプリンターは現れないと思う。よっぽどのことがない限り。
感動をありがとう!
そして、日本代表!世界陸上での陸上初メダルおめでとう!
名無しさん
43分前
だんだん弱ってきて気付いたらいなくなるよりも、
これぐらい派手に散った方がカッコいいね。
名無しさん
51分前
日本がメダルを取れた嬉しさとボルトがこんな形で引退する寂しさで複雑な気持ち。
名無しさん
1時間前
TBS的にはどちらでも美味しかったね。英国金、日本銅だし、、、お疲れ様でした。
名無しさん
46分前
記録と記憶 これほど鮮やかに後世にも残る人は、中々現れないでしょうね。
名前もボルトって稲妻で覚えやすい。
私の知っている中では、アイルトン・セナに並ぶ
まさに スーパースター。
お疲れ様でした。
沢山のときめきをありがとうございました。
名無しさん
56分前
初めは化け物、怪物と思わせたボルトも最後は人間。
華々しい最後だった。
ありがとうボルト
名無しさん
56分前
ボルトお疲れ様でした!彼の世界記録は当分破られないだろうね。
名無しさん
43分前
「不世出の」と言ってもいい、ランナーとしても人間としても素晴らしい選手
有終の美は飾れなかったけど、ひとつの時代の終わりを目のあたりにした気がした
ある意味、ボルトらしいと言えるのかも
色んな感動と驚きを本当にありがとうございました
名無しさん
32分前
世界記録を出すために尋常じゃない努力をしてボロボロだったんだろうね。最後は残念だったけどドーピング疑惑のまま去って行った有名選手なんかより人間らしさがあって好感が持てました。
お疲れさまでした
名無しさん
28分前
こんなに脚が限界だったとは。本人が一番引き際を分かってたんですね。
ここまで人を魅了するスプリンターは今後でてこないかもしれない。最高の走りをありがとう。
名無しさん
39分前
ある意味ボルトらしい終わり方。サッカー選手とか言わずゆっくり休んでください。ミュージシャンとかに転身した方がはまるかも(^^)
名無しさん
48分前
最後に流すとか、本気出さないとか思ってたけど、速いが上にギリギリだったのかと思った。
流してたんじゃなくて、コントロールしてたのかな?
名無しさん
43分前
もちろんこの瞬間は、衝撃的でこれがラストレースなんて!と残念な気持ちになったけれど、、
このような終わり方でもさすが伝説を残す男だなと思わされる。そう思わせるのは、今までのボルトが作ってきた様々な伝説や記録があったからこそ。今までのボルトの功績は偉大なものであり残り続けるから。
本当に今は、感動と興奮をありがとう!お疲れ様でした!という気持ちで一杯です。
名無しさん
35分前
ボルトさん、お疲れ様でした。貴方の記録は何十年と破られないでしょう。俺の時代はカールルイスだったけど、貴方とんでもない選手でした。
名無しさん
37分前
こんなラストラン、誰も想像出来なかったと思う。でも、見応えのある素晴らしいアスリートですよ。楽しませてもらいました^^
名無しさん
47分前
偉大なボルトの最後がこの写真。インパクト強すぎ。
一つの時代が終わった。
次の世代が奮起しなければならない写真でもあると思う。
名無しさん
39分前
ボルトの100メートル世界記録はこの先永遠に破られる事はない。そう確信しています。
お疲れ様でした!
名無しさん
38分前
世界記録にオリンピックや世界陸上での連覇など記録にも残り、フライングして失格になったり、今回のようにラストランでケガをしたりとか記憶にも残った。
ボルトらしい終わり方といえば確かにそう思うけど、3位からぐいぐい伸びて逆転優勝し、ポーズを決めるボルトを見たかったとも思う。
名無しさん
11分前
観ていて、何が起こったか分からず、しばらくしてから、泣けてしまった。
日本チームの三位入賞とジャマイカチームの入賞で一緒に万歳をしたかった。
皆さんが書かれている様に、
『強いだけじゃない。それがボルト。』
本当にそう思った最後だったと思う。
自分のインタビュー中に、他国の国歌が流れ、
「国歌だ。」
と、インタビューを止めたボルト。
そういう選手ってなかなかいない。
『400mを走りたくなかったから、100mにした。』
だから好き。
本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした。
名無しさん
12分前
長い間一番は立派です。
感動をありがとう。
名無しさん
5分前
ボルトは様々な伝説を残した素晴らしい選手だと思います。お疲れさまでした!そして、たくさんの感動をありがとう!
名無しさん
23分前
まだまだ現役トップでやれるだろ
って思ってたけど、実は満身創痍で走ってたのかな
今までありがとうボルト
名無しさん
26分前
良くも悪くもボルトらしいです。
中途半端な成績よりよっぽどインパクトがあった!
名無しさん
10分前
本当に、長い間ご苦労様️
ゆっくり休んで、体調を整えてくださいね〜
今まで、夢と希望と感動を有難うございます。
名無しさん
4分前
陸上界には今までも沢山のレジェンドがいましたが、世界中で彼を応援していない人がいないくらいのスーパースターでした。
けして裕福ではない生い立ちや、コケティッシュな性格や、独特のキャッチポーズで世界中を笑顔にしてくれた。
私は彼と同じ側弯症ですが、年を取ってくると長い間椅子に座っているのが辛いとか、いろんな症状が出てきます。ましてや世界で競うスポーツ選手となると、それはもう大変な努力をしてきたんじゃないかと思われます。(以前テレビで放送していましたね)
彼の姿を見られなくなるのは寂しいですが、またどこかで活躍してほしいです。ThankyoufortheexcitementBolt.
名無しさん
35分前
ボルトが日本で認知され、人気が出始めたのは約7年前。あっという間でしたね。もう見れなくなるんだと思うと、寂しいものです。
名無しさん
2分前
リオ五輪の時に3冠に輝き取材に丁寧に応えていたが
何んとも感じが良かった。
1年後にこういう結果になるとは予想もしなかったが
ボルトの姿勢・ロンドンの観客の暖かい声援はとても
良かったと思う。ありがとうウサイン・ボルト。