【居酒屋チェーン】鳥貴族が値上げ?お客さんの意見は?

鳥貴族

居酒屋チェーンの鳥貴族は8月28日、10月1日から全メニューを値上げすると発表した。フードとドリンクは280円(税別、以下同)から298円に、2時間の飲み放題・食べ放題サービス「28とりパーティー」は2800円から2980円に引き上げる。

【鳥貴族による発表】

同社の値上げは1989年以来2度目。今回は、人手不足に伴って人件費が上昇しているため値上げに踏み切った。仕入れ価格の高騰リスクや、酒税法改正の影響も考慮したという。

鳥貴族は、野菜価格の高騰による原価率の悪化や人件費の増額に苦しんでおり、2017年6月には17年7月期通期の業績予想を下方修正。最終利益が前回予想から3億1300万円減の8億5100万円にとどまる見通しだと発表していた。

同社は9月13日の17年7月期通期の決算発表時に、価格改定を踏まえた18年7月期の業績予想を開示する予定。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000030-zdn_mkt-bus_all

 

鳥貴族が値上げしたことで意外と批判

名無しさん
29分前
こういう動きを俺たちが歓迎しないと
何も変わらないと思う。
そりゃ財布には厳しいし
安いほど助かるんだけど
ある程度しょうがない部分はある。
それでもまだ安いだろうし
鳥貴族は接客も良い方だと思うし
よく頑張ってる方だよ。
名無しさん
48分前
それでも十分安い。
ブラック労働の温床になってる過熱した値下げ競争とか法外な安価で商品を提供するサービスはもう古い。
名無しさん
13分前
この前久々にいったらいろいろ変わっていて驚いた。注文がタッチパネルになっていたり、薬味は頼まないと出てこないし。唐揚げにレモンがなかった。厳しくなってるんですね。
名無しさん
1分前
1回だけ行ったけど安いからかなのか全く美味しくなかった
たぶん安くてももう行かないと思う。
名無しさん
36分前
他にも、安くて美味い店は、大阪にはたくさんある!
名無しさん
57分前
それでも安いよね〜
名無しさん
3分前
こういう頑張ってる企業は応援したいね。
名無しさん
8分前
鳥貴族、行ったことがありますが、店員さんの声が大きすぎて耳の奥まで響き苦痛でした。
チェーン居酒屋にありがちな活気のある雰囲気づくりでしょうが、苦痛に思う客もいます。
そのあたりを改善いただければまた行きたいと思います。
値上げについては、
安さの追求より、適正価格で提供していただければみんな幸せになれると思います。
名無しさん
12分前
そもそも味は普通…
価格も普通にちかづけば答えは自然と出るよね!
名無しさん
1分前
今までが安過ぎた。
名無しさん
5分前
値上げしても安いんだからなんの問題もありませんよ
それにYahoo!ニュースで知らなかったら、値上げになったのか知らずに行くんだよね?
初めての人なんかはそれでも、
安っ!
ってなるんだろうしね
名無しさん
31分前
鳥の料理は好きなんだけど、お酒を飲まないのでなかなか入りづらい(*_*)
名無しさん
5分前
つい最近、日経プラス10に社長が出演し、価格に関してエラく強気の発言をタレていた。番組側も、ホメるわホメるわの超ベタボメの内容だったが、あれはいったい何だっの???
社長の人格も疑わざる終えない。①大ぼら吹き②会社の実態がわからない間抜け社長 どちらかなのだろう。
これで番組の品位もいっぺんに落ちたといえる。
名無しさん
7分前
味とか量が変わらないないのなら別に良いと思うよ。セブンとか量減らして値上げだからね。
しかしいつまで税抜き表示許可する気なんだろうな。
名無しさん
31分前
東京では安いんだろうけど、福岡基準だとクッソ高いな。
福岡郊外や北九州、久留米の焼き鳥屋は鶏皮60円/本からあるし、付け合せのキャベツは無料で食べ放題がデフォ。
散々飲み食いして、締めのラーメン食べても3、000円でお釣りが来るからなぁ。
まぁ、特異な地域だとは思う。
家族連れも多くてファミレス化している店もあるしね。
名無しさん
5分前
すかいらーく、鳥貴族、次に日高屋・サイゼリヤあたり値上げすれば皆値上げだな。
名無しさん
37分前
それでも、安いし旨いから…行くよ。
名無しさん
1分前
インフレ大歓迎! 景気が良くなればインフレになり、所得も増えて好循環になるからね。
名無しさん
45分前
勝ち組だね~
強気だね~
まぁ、これでバイトの時給が増えればよいが...客離れで業績悪化だと最悪
名無しさん
39分前
ジャニオタの来店が減ったからな…。
どの飲食店も安全と美味しい物を出していく
為には多少の値上げは付き物。
名無しさん
48分前
アルコール問題が起きた企業。飲料用ではない、安価なアルコールをお客に出し、利益を出しているのでは?
名無しさん
6分前
池田貴族?
名無しさん
51分前
大した値上げじゃないな。
それより、黙って量を減らしたりすんなよ。
名無しさん
44分前
こんな店いかねーけどね。
不味いのに、高くなってまで、食いたかねー。
名無しさん
6分前
ま、値上げしても数十円だし気にしないって層は一定数いるからそういう人たちが支えて行けばいいのよ
名無しさん
たった今
鳥貴族は全部国産をめざしてるから安心
名無しさん
2分前
人件費が上がっていることを考えれば仕方が無いと思います。この前も利用したけど、安くて美味しかったです。
名無しさん
3分前
それでも安いし、むしろ長い間値上げせずに頑張ってくれてありがとうって気持ちのほうが強い。
名無しさん
3分前
いやいや、数年前にも、税込みから税別に8%値上げしてますやん。
名無しさん
2分前
これは仕方ないんじゃないか。よくがんばったほう。
名無しさん
3分前
300円にしてくれたって構わないんやで…