野村佑香の現在は?チャイドルブームの先駆けの今は?

野村佑香

幼いころから雑誌や広告のモデルとして活躍し、1990年代にはテレビで見かけない日がないほど、多くのCMに出演していた女優の野村佑香さん(33)。チャイドルブームの先駆けとしても注目され、同世代の少女たちの憧れの的だった。さて、今どうしているのか?

■「リノベの達人」としても活躍中

野村さんに会ったのは杉並区にあるカフェ。チャームポイントの大きな瞳は昔のまま、耳元で揺れる大ぶりのピアスが小顔をさらに際立たせている。現在、ポッキーのウェブCM「ママランド」に出演している野村さん、実は私生活でも昨年9月に長女を出産、育児に奮闘する1児の母だ。

「娘はやっと1歳になりました。7時台には起きちゃうので、いつも朝からバタバタです」

妊娠中に、マタニティー雑誌「たまごクラブ」で連載。出産後は子育てに関する仕事の依頼も増えた。1歳だとまだ手のかかる時期だが、仕事中はどうしているのか?

「保育園に入れていないので家族総出でサポートしてもらっています。近所の一時保育サービス『ひととき保育』も利用していて、さっき娘を預けてきたところです」

そんな野村さん、芸能界きっての“リノベーション通”でも知られる。

こだわりの自宅はテレビや雑誌でも紹介され、8月には札幌で開催された宅建協会のセミナーにゲスト登壇。リノベ住宅専門サイトの読者投票で「憧れの家」ランキング7位に選ばれたことも。

「椅子が好きで、高校の入学祝いに祖母からもらったお金でイームズの椅子を買って、実家を大改造したのが最初ですね。当時、女の子のDIYはあまり一般的でなかったので男性向けの雑誌などを参考にしてました」

11年9月に友人の紹介で知り合った1歳上の一般男性と結婚。夫婦共にインテリア好きで、4年前には築23年の一軒家を購入し、600万円かけてリノベーションした。

「この年代の物件はいい建材を使っていることが多いのに、ちょっと無駄なスペースがあったり、手の加えようがあって楽しいんです」

リノベのアイデアは尽きないようで、「子供がもう少し大きくなったら、ロフトを子供部屋にするのもいいかな」と、夫婦で今後の計画を練るのが楽しいんだとか。

■小5のときのお小遣いは500円

さて、野村さんがデビューしたのは3歳。母の友人に勧められたのがきっかけで、初仕事はおもちゃのパッケージだった。

小学6年のときに出演したフジテレビのドラマ「木曜の怪談 怪奇倶楽部」では、当時まだジャニーズJrだったタッキーや今井翼と共演。すっかりお茶の間でも知られる存在に。その後は「ニコラ」などのティーン誌でも活躍し、“チャイドル”と呼ばれた。

「自分がチャイドルだと思ったことはないんですけどね(笑い)。それを入り口に注目してもらえたのはありがたいです」

当時は学校に行く時間もなかったのでは?

「撮影は土日が多かったし、なんとか……。さすがに怪奇倶楽部の時は忙しかったですが、私の場合は子供モデルで、劇団に所属している子役の方たちとは少し状況が違ったみたいです。配慮してもらってたんですね」

過去に出演したCMにはハウス、花王、雪印、バンダイなど有名企業の名前が並ぶ。

「お給料ですか? 母が管理してくれてたので私は全く関知していなくて。大学の費用はそこから出したと聞いています。ずっとお小遣い制で小5でもらっていたのは月500円。母に猛抗議して、やっと50円上げてもらったんです(笑い)」

02年には成城大に進学。学業に専念するため、3年の20歳の時に活動休止を発表。2年後の07年に復帰した。

休業中の2年間について、「友達のカフェを手伝ったり、パン屋でパンをこねてみたり、コールセンターのアルバイトもしました。一度立ち止まったことで、改めて芝居が好きだと気づきました」と野村さん。ところで、娘さんも芸能界を目指すと言い出したら?

「あまりお勧めはしないですね。私の人生は仕事と共にあったので、学校で何かに打ち込む娘を通して青春を追体験できるんじゃないかって、親の願望もあるのかも。でも最終的には本人次第ですから。自分の力でやってみたらいいんじゃないかなと思います」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000002-nkgendai-ent

 

野村佑香の現在は?

 

2時間前
怪奇倶楽部で野村さんの弟役だった、森廉さんも時々ドラマでみかけます。大きくなりましたね。

名無しさん
2時間前
怪奇倶楽部懐かしい!小学生の頃よく観てました。その彼女がもう33歳1児の母かぁ〜
名無しさん
1時間前
チャイドルって言葉は廃れたが、今では野村佑香を指す言葉になってる気がする。
といっても、今はそんなに目立った活躍をしてる印象を受けないけど。
名無しさん
2時間前
むかし、滝沢秀明とかと出演してた学校の怪談みたいなドラマのイメージが強いな。
名無しさん
1時間前
嫌味を感じないので好感が持てる。今後もしっかり頑張って欲しい。
名無しさん
1時間前
かわいい嫁さん、かわいいお母さん。うらやましい。
名無しさん
48分前
凄く稼いだと思うんだけど、そのお金のほとんどは親に吸収されちゃったのね。
お金は子どものために管理してあげて、自立したときにでも、かかったお金を差し引いて返してあげればよかったのに…。
名無しさん
47分前
懐かしい。
というか、まだ33歳なのに遥か昔の人という括りになっているのがかわいそう。正直結婚していたのも知らなかったです。アンビリバボーにでていたのはいつごろだったか?
名無しさん
52分前
優等生なイメージだった。ちょっと谷村美月に似てきましたね。清楚な雰囲気残ってるし美人だから脇役で良いから活躍がみたいですね
名無しさん
47分前
しっかりしてる…
この人は先駆けだったから、
他の後追いの人たちと比べて
がっついていないのがいいですね。
自分の環境が恵まれていたこと、
それなりに厳しく育ったことなどが
嫌みなく話せている。
子役経験が人を勘違いさせることもあるが
この人は逆にプラスになっている感じがしますね。
名無しさん
1時間前
貴女のブルマ姿のCMにはムスコが大変お世話になりました。
名無しさん
1時間前
野村佑香が1児の母か、月日が過ぎるのは早いなぁ。。
名無しさん
1時間前
ねるねるじぇらじぇら
名無しさん
1時間前
>お給料ですか? 母が管理してくれてたので私は全く関知していなくて。大学の費用はそこから出したと聞いています。ずっとお小遣い制で小5でもらっていたのは月500円。母に猛抗議して、やっと50円上げてもらったんです(笑い)
要は全部親の懐じゃん・・・
名無しさん
1時間前
売れるのが早すぎたのかな
名無しさん
1時間前
一緒に出演していた前田愛も今や梨園の妻だもんな
名無しさん
48分前
ねるねるじぇらじぇら
名無しさん
1時間前
目尻の小皺は出来たけれど、充分に美しい。それに自分からしたら、33歳はまだまだ若い。
名無しさん
42分前
懐かしい!たぶん小学●年生のモデルで見てたんだけど、可愛くないなーっていつも思ってたから怪奇倶楽部に出演したのびっくりしたなぁ。
怪奇倶楽部といえば会員カードもらったけど何の意味もなかった。
名無しさん
42分前
けっこう美人だなあ
やりたい!
名無しさん
1時間前
ねるねるじぇらじぇら。
名無しさん
14分前
最初チャイドルと聞いてチャイルズしか思い付かなかった。古いか。
名無しさん
30分前
今も女優なの?全然知りませんでした
名無しさん
1時間前
やっぱり
年とったなぁ
目元と首に時間の流れを感じる。
名無しさん
35分前
子役上がりといえ、この人は大人になってもまともそうだな。
名無しさん
2時間前
今では考えられないけど、一般の書店のアダルトコーナーに、幼い女の子しか愛せない人向けの本とかが売ってあった。
彼女がデビューした頃も規制が厳しくなりつつあったけど、それでもその手の雑誌に期待のチャイドルデビューってあって、それが野村姉妹だった。
え?何で知っているかって?
それはね…。
名無しさん
1時間前
結局、何も成し遂げなかったジャリタレ崩れ。
名無しさん
1時間前
ぶるみゃー姿の写真でよく抜いてました
名無しさん
40分前
やっぱり、いじらずに可愛くて美人っていうのは一生の財産だな、と思うね。
人は見た目ですね、9割どころか99%w
名無しさん
2時間前
同じチャイドルだった鈴木杏さんがヌードになったのにはガッカリした。
名無しさん
2時間前
この一人の家のインテリアはセンスの欠片も感じなかった
というより酷かった
気取るならせめて見える所のハンガーはクリーニング屋でもらったの使うなよ
名無しさん
12分前
写真が麻木久仁子?
名無しさん
1時間前
コールセンターで一緒に働いたことがあります。
子供を産んだ今も綺麗ですね。
女優として好きな芝居を頑張ってもらいたいです。
名無しさん
38分前
初期 奇跡体験!アンビリバボー レギュラーでしたね。
名無しさん
1時間前
まっとうな人生を送っていて、よかったです。
名無しさん
1時間前
野村祐希っていうAV女優がいたな。
知ってる人は同世代かも。
名無しさん
2時間前
仮面ライダーJにも出てたな。
名無しさん
24分前
あのCM、なかなか軽快でかわいらしい
お母さんになっていたとは
名無しさん
45分前
赤いブルマで練るアイスだかのCMしてたよね?
名無しさん
1時間前
仕事一辺倒ではなかったのですね