サザエさんのカップヌードルCMが話題!マスオの青春を描く!

サザエさんのカップヌードルCM

カップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS サザエさん篇」が、本日11月22日から放送されている。

「青春」をテーマにしたカップヌードルのプロモーションプロジェクト「HUNGRY DAYS」シリーズ。第1弾として高校生になったキキたちをアニメーションで描いた「魔女の宅急便 篇」、第2弾としてハイジとクララを日本の女子校に通う16歳の少女に設定した「アルプスの少女ハイジ篇」が放送された。

第3弾となる今回は漫画『サザエさん』のサザエと夫マスオが出会ったエピソードである「公開お見合い」を現代風の設定に置き換え、高校の文化祭でマスオがサザエに公開告白する物語を展開。「磯野さん、伝えたいことがあります!」とサザエを呼び止めるマスオの様子や、学校の廊下でドラ猫を追いかけるサザエの姿、全校生徒が注目するステージ上でマスオがサザエに想いを伝えるシーン、告白に驚く波平、フネ、カツオ、ワカメの姿などが描かれている。また映像の最後にはタマも登場する。

第1弾、第2弾に引き続き、キャラクターデザインは窪之内英策、CMソングにはBUMP OF CHICKENの“記念撮影”を起用。サザエ役の声を和久井優、マスオ役を島崎信長が演じている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00011143-cinranet-movi

 

サザエさんのカップヌードルCMに対する評判は?

 

34分前
原作のサザエさんでは、福岡・天神の岩田屋さんの食堂にて、サザエとマスオが見合いしたエピソードだけど、あの世にいる原作者の長谷川町子先生が、仮りに存命だったらどの様に対処してたろうか!?

名無しさん
10分前
魔女の宅急便といい、イメージ壊すのは日清さんいかがなものか
名無しさん
16分前
サザエより、タイコさんが見たい。
名無しさん
22分前
これは原作と違うからダメでしょ。
世界観大切にしてよ…
名無しさん
16分前
だから見合い婚だっちゅーの
名無しさん
31分前
好評か不評かは別として、ネット民からの反応が多いのが問題なんだよな。
注目度が高いと言う扱いになる。
名無しさん
22分前
なんだかんだ言って気になる
名無しさん
9分前
製作さん、魔女の宅急便からずっと間違えてるよ。
テレビのもので世論なんて気にしていられないだろうけど、これは気にした方がいい。
名無しさん
1分前
トライはまだ許せるが、このシリーズは許せない…。
名無しさん
36分前
もうなんかすっかり別モノって感じ
名無しさん
14分前
ここまで別物にしといてサザエさんだの著名な作品を壊す意味がわからない。理解できない。
名無しさん
21分前
サザエさんって、デパートの食堂で公開お見合い結婚だったはず、、、
名無しさん
24分前
日清とはしては、してやったりなんだろうけど、カップヌードルとは掛け離れてるし、原作のイメージを曲げてまで作ることにただの話題つくりでしかないよな。
名無しさん
6分前
このCMシリーズって肯定派いるのかな?
ネット書き込み関連では、良い評価の意見見たことないんだけど…ヽ(´ρ`)ノ
名無しさん
31分前
そのまま使った方が良かったのでは
名無しさん
7分前
最近、世界観を壊すものが多すぎる。
自分らでキャラクターなど作れんのか?
名無しさん
1分前
サザエさんの再放送でさえ著作権を管理している
長谷川町子美術館の許可が取れなくて無くなったと言われているのによく改変の許可が取れたな。
名無しさん
28分前
第1弾から全シリーズ改悪しかなく見てるだけで腹が立つので早くこのCMやめてほしいです
名無しさん
5時間前
CMのアニメの評価は別として
BUMPOFCHICKENの歌は心に響く
名無しさん
4時間前
この手のアニメはクリエイターの自己満足感がなぁ。。。オリジナリティは微塵もないんだけど。
名無しさん
3時間前
これやってる人は面白いと思ってるのかな?
ただ人気番組に便乗したコバンザメ商法としか思えない。
名無しさん
4時間前
悪知恵カツオの将来が心配だ。
名無しさん
4時間前
このCMの制作許可が出た事に驚き
名無しさん
4時間前
確かマスオはお見合い結婚の筈だけど
このシリーズは元作品の設定とか全部無視してドラマ作ってるからいい加減な印象しかなくてずっと不評ですね
名無しさん
4時間前
こーゆーの、もうショーもなく感じるわ
名無しさん
5時間前
これは、なんか違うわ。
名無しさん
5時間前
このカップヌードルの有名なアニメ作品を胸キュンラブストーリーに改悪するシリーズは、オリジナル作品に対する敬意が全く感じられず、オリジナル作品に対する冒涜としか感じられない。早急にこの不快なシリーズは終了すべきだ。
名無しさん
39分前
パンプは好き。でもサザエを原作者亡き後、勝手にいじりまわすCMとかには呆れる。カップヌードルのCMって馬鹿なCMクリエイターが粋がって奇異なCM作りダダ滑りしてる。誰か教えてあげて!無駄に莫大なCM費用払うことないから日清!