鶴岡一成がコーチ契約を発表!背番号は18番の予定

鶴岡一成

横浜DeNAベイスターズは26日、アレックス・ラミレス監督率いる来季のコーチングスタッフを発表した。

すでにコーチ就任が発表されていた田代富雄氏と三浦大輔氏はそれぞれチーフ打撃コーチ、投手コーチに就く。今季まで千葉ロッテマリーンズの2軍バッテリーコーチを務めた鶴岡一成氏が6年ぶりにDeNAに復帰。1軍バッテリーコーチを務める。

来季のコーチングスタッフは以下のとおり。

<1軍>
監督              アレックス・ラミレス
ヘッドコーチ          青山道雄
チーフ打撃コーチ        田代富雄
打撃コーチ           坪井智哉
投手コーチ           三浦大輔
投手コーチ           木塚敦志
内野守備走塁コーチ       永池恭男
外野守備走塁コーチ       上田佳範
バッテリーコーチ        鶴岡一成
ブルペン担当バッテリーコーチ  藤田和男

<ファーム>
ファーム監督          万永貴司
打撃コーチ           嶋村一輝
内野守備兼打撃コーチ      柳田殖生
投手コーチ           川村丈夫
投手コーチ           大家友和
外野守備走塁コーチ       小池正晃
バッテリーコーチ        新沼慎二
バッテリーコーチ補佐兼育成担当 鶴岡賢二郎

出典;https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181026-00010005-baseballc-base

 

鶴岡一成がコーチ契約した件に関するコメント

 

名無しさん
23分前
打撃は主軸以外の出塁率、筒香さんの得点圏をなんとかして欲しい。
投手は、QS率と防御率かな。
選手としての実績は厳しい方ばかりですが、指導実績で不安を払拭して欲しい。
これで結果がでなければやはりそうだよなとおもってしまうよ。
特に投手関連の成績はね。
名無しさん
23分前
ファームの陣容は福原野手総合コーチが抜けて、その穴埋めは無しで柳田に福原さんの役割だった内野守備もやってもらうのか。
こういうファームに金、人をかけないのがDeNAの一番ダメな所。
何故ファームの若手の打撃が伸びていないのに打撃コーチ補強せず、今年打撃コーチになったばかりの柳田に守備まで担当させるの?
こういう所を直さないと、広島のような育成型の常勝チームは作れないよ。
目指してるのは常に優勝争い出来るチームなんだろ。
だったら本当にファームにもっと金、人材を使えよ。
名無しさん
47分前
名選手名監督にあらずは100も承知だけど、2軍の新沼、鶴岡辺りは何の指導ができるのだろうか。。
名無しさん
53分前
アレックス・ラミレスJrはコーチ陣入りはしないのかな?ヤクルトは可哀想だった
名無しさん
46分前
柳田兼任で大変やな
鶴岡帰ってきてくれたのは朗報
名無しさん
26分前
まじめなコーチ陣でええね
阪神なんて1軍の打撃コーチが濱中で2軍が新井良太だよ
もうむちゃくちゃ
名無しさん
4分前
二軍の打撃コーチ?
だから二軍にめぼしい打者が全然いない。
ヤクルト二軍野手羨ましい。
名無しさん
9分前
ファーム首脳陣がショボすぎる。
大家は有能みたいだが。
近年の高卒野手が全員伸び悩んでいるのに、さらに弱体化している気がする。
名無しさん
17分前
ファンとしては、三浦さんが戻ってきたのはうれしい。
ただ、プロであり勝負の世界。
コーチとして素養があるかどうかは見てみないとわからないな。
なんとか、結果を残して欲しいね。
組閣見るとコーチとして実績残している方が特に防御率に関連するところは、少ない気がする。
4点台の防御率が下がらなければやっぱりなと、個人的にはおもってしまうよ。
結果を残して不安を払拭して欲しいね。
名無しさん
10分前
三浦さんが18番を担える選手を育てて、継承するって良いストーリーだ。
ファンも応援してくれるだろう。今年は投手陣がルーキー東投手以外は期待が多かっただけに苦しいシーズンだった。だけど、低迷し続ける選手達ではない。来季のベイスターズの投手陣に期待したい。
名無しさん
33分前
番長がブルペン担当なのかベンチに入るのかわからないが
せっかくの18番ならグラウンドで観たいな。
早く番長が安心して18番を託せる選手に出てきてほしい。
名無しさん
42分前
18番をつけさせたいと思うような選手が出てきてくれたらいいですね
名無しさん
35分前
リスペクトは素晴らしいですが永久欠番でなければ期待の若手選手につけて頂きたいです。
名無しさん
11分前
横浜ファンにとって番長はカリスマだからな。
投手陣が自信もって18が欲しいと言えるよう育って欲しいね。
名無しさん
28分前
三浦コーチ18キタコレ!
ニワカがいろいろ言ってるけど、横浜のエースナンバーの伝統は24だったり27だったりする訳で、18は三浦の番号と捉えても良いくらい。
大洋時代なんか外国人の野手に18を与える球団だったからね。
それに、三浦の18ユニフォーム持ってるファンは多いから嬉しい誤算でしょ。
ベイのファンが喜べば良いんです。
コーチが18を付ける事を批判してるのは横浜のファンでは無いからでしょうね。
名無しさん
4分前
最近監督やコーチが現役でつけてた番号そのままつけることが多いけど、あんま好きじゃないなぁ。
せっかくいい番号なんだから、今はふさわしい選手がいないかもしれないにしても、空けておいてあげて欲しい。
名無しさん
21分前
他球団ファンですが、待ってました!ってファンは多いんじゃないかな。三浦の引退試合のチケットを取るためにハマスタで10時間並んだから思い入れが強い選手。
ハマスタで見れるの楽しみです。
名無しさん
57分前
この人は髪が多い選手権大会で優勝すると思う
名無しさん
56分前
つまり、ベイにはエースがいないということだな。
名無しさん
36分前
18は期待の選手が出てくるまで空き番号でいいと思う。
81とかじゃダメかな?
名無しさん
35分前
由伸も金本も、現役時代の背番号で、監督としてパッとしない成績だったから、コーチとは言え、番長の18番もあまり快くは思えないな…
名無しさん
9分前
DeNAとしては集客も狙いなんでしょうな
遅い球を速く見せる技術を伝授してください
名無しさん
43分前
相応しい選手いなければ空き番で、選手がつけるべきやけど
名無しさん
12分前
弱いチームがやりそうな事だな。
こんな事するくらいなら
永久欠番にすればいい。
名無しさん
46分前
18が欲しい選手はお預けですね。
名無しさん
27分前
監督でもないのに若い18番をコーチがつけるのは違和感がある。
名無しさん
38分前
バッテリーコーチは弱いな。
去年から変わらず二軍のが。
名無しさん
34分前
三浦投手コーチ起用はギャンブルだと思う。さすがラミレス監督。
名無しさん
58分前
コーチが18つけちゃうのか
名無しさん
12分前
将来の監督候補!今永、東、山崎、、、良いピッチャーは沢山いるし。
名無しさん
16分前
三浦大輔が一軍コーチにいるうちには背番号18を継承できるエースは出てこないだろうということなんかな。
名無しさん
7分前
番長がどんなコーチになるか楽しみだな
名無しさん
40分前
とりあえず番長預かりで…番長が認めるヤツが出てきたら禅譲するということで…
名無しさん
31分前
いくら元エースでも背番号18は監督でもなくコーチにつけさせたらあかんと思うな。
名無しさん
13分前
ファンサービスの一環だろうな背番号は
名無しさん
53分前
大輔の18番レプリカユニフォーム持っている人は、堂々と着られるのでありがたい!
名無しさん
40分前
一生ハゲないと思う方はいいねをクリック。
名無しさん
36分前
これ、エエんとちゃうか?
コーチ在任中に番長から認められた投手は18番を譲ってもらえるんやから、やる気も出るやろ。