小室哲哉がNHK生出演!引退後の初の出演に対する意見は?

小室哲哉

引退を表明した音楽プロデューサー・小室哲哉(59)が6日、NHKで生放送された音楽番組「うたコン」に生出演した。浅倉大介とのユニット「PANDORA」 feat.Beverlyで、「Be The One」を披露。演奏後は瞳を潤ませ「ありがとうございました」とぺこりと頭を下げていた。

この日は1月19日の引退表明後、初のテレビ出演。『平成の紅白名場面』として、紅白の映像を振り返るコーナーで、元恋人の華原朋美ら“小室ファミリー”の映像を見ながら、「どうですか、紅白でご自身の曲を多くの方が歌われるというのは」とコメントを求められると「うーん、そうですね、ちょっと実感ないですね…こうやって(ヒストリー的に)まとめて見ると。こんなに多い…うれしいです。ありがとうございます」と感慨深げに語った。

小室は「週刊文春」で不倫疑惑が報じられた翌日に会見し、引退を表明。自発的な音楽活動は引退するとしており、引退表明後も、すでに決まっていた「PANDORA」のイベントなどは出演している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000121-dal-ent

 

小室哲哉がNHK生出演したことで話題に!

 

51分前
決まってた仕事もあるだろうし、それは全うしていいと思うよ

名無しさん
39分前
この人は静養と栄養が必要だと思う。
名無しさん
46分前
本人が望んでいたのは静かなフェードアウトでしょ?でもそれも世論によっては撤回(というか引く手があれば応じる)して活動していけると思うんだけど、世間的な衝撃が大きくて、このままだと『まだ引退しないのか!!』って騒ぎ出す人達がいそうなのが怖い。どっちでもいいじゃないかと思う。
名無しさん
24分前
顔色が悪い様な感じに見受けられた。テレビ見て何となく活気無い様に見えた。
名無しさん
32分前
普通に今日は小室日和と思う。
名無しさん
47分前
同情も叩く気もないが
どこも見てなくて入れ物だけみたいだったよ
名無しさん
12分前
だいぶくたびれたね
名無しさん
7分前
小室さんと浅倉大介、90年代を代表する人気プロデューサーでした!(他につんく、河村隆一なども…)
当時学生だったので2人の作る曲には親しみを持っています。ダイスケはかつてTMNのサポメンでしたが、この2人が音楽シーンで交差するのを見たことはなく、ずっと別々だと思っていました。
最後に(、とは思いたくありませんが)素晴らしい競演を見ることが出来て何よりです。でも小室さんにはまた戻ってきてほしいです。
名無しさん
33分前
番組見てるけど、着飾った歌手の方々に一人だけ素人のおじいちゃんがまじってるようだった。
名無しさん
47分前
小室哲哉をまだ見れることはいいことだ。
わざわざ報道する必要がないと思うが。
名無しさん
27分前
引退って何?
名無しさん
44分前
関連記事がすごい
名無しさん
8分前
かなり疲れている感じでしたね。
名無しさん
21分前
仮面ライダーの歌だ
名無しさん
45分前
狩野英孝に似てる
名無しさん
23分前
表舞台からは引退しても
裏方で又活躍して下さい。
まずはゆっくり静養を…。
名無しさん
41分前
どっちの小室さんも大変な状況なのは間違いない
名無しさん
33分前
過去の実績も何も、今となっては本人は早く公にでる生活から逃げたいのでは?
名無しさん
34分前
globeの映像を見る小室哲哉のワイプはシュール過ぎて目を背けてしまった
名無しさん
14分前
奥さんが元気で唄っているとこ流れててこっちの胸が苦しくなった…
華原朋美も流さなくて良いのに…
名無しさん
25分前
不倫擁護ブームも新たな不倫ニュースで
立ち消えになりました
不倫ダブスタばかり目立ちます
名無しさん
7分前
また、巨大なシンセサイザーに囲まれて
あっちこっち振り向きながら、演奏する
彼の姿が見たいね。
引退はする必要なし。
名無しさん
21分前
60にしてなお、この格好良さ。詐欺事件、不倫報道有ってもNHKに出られる。なぜ?
名無しさん
3分前
ブームに乗れたのはとてもラッキーだった。いい思い出になったんじゃないかな。「介護に疲れた」?。人によって、物差しの長さは違うんだろうけど、ちょっと短過ぎ。自分で選んで結婚したのだから、しかも三回目。結婚に対してどう考えているかは知らないけど、最低限相手を人として尊重して欲しい。
名無しさん
52分前
まだまだ稼いで奥さんを守れる。
名無しさん
52分前
引退は残念ですが
また いつかこの業界に戻ってきてほしいですね
名無しさん
51分前
結構、NHKのスタンスが一番かもな。
名無しさん
50分前
是非、実感ある映像を造ってもらいたい。
引退を表明しても、出来ると思う。
名無しさん
39分前
華原、安室、globe、TRF
浜ちゃん、篠原などなど
90年代の小室は、ヒットメーカーとして最強だった。
名無しさん
49分前
小室さん、いい人そうだから応援してる
名無しさん
1分前
残って任されている仕事は全うすると会見で言っていましたよ。生活だってあるだろうし。
これからのご活躍も応援したいです
名無しさん
21分前
生放送かあ。引退宣言の後だしNHKもキャンセル認めてあげてもよかったのでは。まさか本人が出たいとは言わなかったと思うし。
名無しさん
52分前
小室さんにはまだまだ現役でいてほしい
名無しさん
52分前
時代は
哲哉&圭
やわな。
名無しさん
51分前
自分との戦いやったんやな
名無しさん
32分前
自発的な活動の引退だからね。
完全引退じゃないんだから、状況に応じてこんな感じで出てば良い。
名無しさん
49分前
氷室・安室に続き小室もいなくなるのか。
名無しさん
37分前
途中でいなくなったけど
名無しさん
40分前
このまま引退しないんちゃう
名無しさん
46分前
そろそろ分かってきた人も多いんじゃないかな。「引退」ってのは騒動鎮静化のためのカモフラージュね。
詐欺の5億完済してないだろうし、自らの決して質素ではない生活もある。引退したくてもできないよ。