井上尚弥が挑戦交渉?対戦交渉は最終段階に来た

井上尚弥

プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥(24=大橋)が、WBA世界バンタム級正規王者ジェイミー・マクドネル(31=英国)に挑戦する交渉が進んでいることが分かった。14日(日本時間15日)、米メディアが報じた。

対戦交渉は最終段階に入っており、マクドネル陣営のエディー・ハーンプロモーターは「今週中には交渉がまとまることを期待している」とコメントした。

さらに同プロモーターは「イノウエはスーパーフライ級ですごい選手だ。ジェイミーにとっては厳しい試合になるが、彼は最高の試合に臨みたいようだ」と説明。5月に東京で井上との防衛戦を行う準備を進めているという。

井上は昨年12月、WBO世界スーパーフライ級王者として7度目防衛に成功。18年は3階級制覇を目指し、バンタム級への転級を表明していた。またマクドネルは昨年11月、リボリオ・ソリス(ベネズエラ)との引き分けによる防衛成功が最新試合となる。15年5月、同9月には亀田和毅と2度の防衛戦に臨み、連勝している。

 出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00126150-nksports-fight

井上尚弥の挑戦に対しての意見

 

名無しさん
4時間前
相手も強いが井上はもっと強い。
名無しさん
3時間前
ビジネスかもしれないがよくマクドネルは交渉を受けてくれた。彼にとっては危険な試合だからね。マッチメークされれば最高の試合になると思う。井上の勝ちは間違いないが180センチ近いマクドネルにどういう戦いをするのか今から楽しみですね。
名無しさん
3時間前
マクドネルは二流王者っぽく見られてるけど普通に強い選手だと思う。バンタム級にしては背丈もあるし。
名無しさん
4時間前
階級上げいきなり世界戦。
井上尚弥の実力なら特別でもなく、そのくらいが丁度いい?
バンタムでも派手にやってもらいたい。
名無しさん
2時間前
もし井上が敗れるとしたら、背が高く、スピードがあり、優れたジャブを持ってアウトボックス出来、そしてサウスポーならさらに良し。マクドネルはサウスポーでは無いが、それ以外の条件には合致する。
ただし、それでも井上の鋭く速いステップインからのボディや左ジャブに対応出来るかは不明。正直、井上のポテンシャルは階級アップでさらに跳ね上がると思うから、予想は8Rまでにはマクドネルを叩きのめしてしまうんじゃないかと。
名無しさん
4時間前
まあ亀3との実力の差を見せつけてKO勝利だな。
名無しさん
3時間前
東京でやるなら是非、生で観戦したい。そのうち日本では観れなくなる可能性もありますね。
名無しさん
2時間前
1番印象が薄く、不活発な王者。前戦はソリスとスッキリしない結果、しかも連続で。亀3に、負けでもおかしくない試合。1番地味な王者なのは間違いない。しかし基本がしっかりしてて、いかにも英国風のカッチリしたボクシングのアウトボクサー、しかし、打ち合いは徹底して嫌がる、接近戦は出来ない、という感じでもない。穴王者とまでは言えない。デカい。腕が細いが、体の芯はしっかりしてる。亀田には、パワー、体の強さでは、歩がいい印象でした。
バンタム級のテストマッチとしては、手頃な相手と言える、あくまで井上にとってはですが……
他の王者連中のスケジュールを考えると、ココしか選択肢がないですね。他は、試合実現にこぎつけるとしても、下手したら8月とかになってしまう。それだと、昨年末試合だった井上は、間隔が空きすぎてしまいます。
今、空前のボクシングバブルの英国で試合が開催される事を願います。日本だと興味減。
名無しさん
3時間前
ネリーと山中の勝者か、ゾラニ・テテかと思ってました。
WBAはスーパーがいるから、おもしろくない。
名無しさん
3時間前
おめでとう、井上。
やっと強そうな相手と戦えるね(笑)
名無しさん
2時間前
亀田3兄弟で1番強いとされる和毅を2回負かして少しは日本のボクシングファンの記憶にあるのかもしれないが、今後は3階級王者の井上のバンタム級初試合の相手と記憶される事になるよ。
名無しさん
1時間前
マクドネルは体重がきつくて既にバンタムでは無理。そういう意味では勝敗に関係なく多額のファイトマネーが得れる井上戦は願ったり叶ったり。井上が普通に勝つと思う。心配はマグドネルの計量オーバー。
名無しさん
1時間前
これは楽しみ、是非実現して欲しいです、マクドネルは強いけど、井上だって半端じゃない!頑張れ井上!
名無しさん
1時間前
相手は9年間負け無し、厳しい試合になるかもしれないが、
階級を上げても彼のパンチが通用するところを見せてほしい。
名無しさん
52分前
油断してはいけないが、先ずはバンタム最強の称号を得るための足がかりとしては丁度良い相手と思います。「体重の壁」については井上選手はナチュラルはむしろバンタムなので心配ないかと。これまでは厳しい減量を行ってきたので、むしろ適正階級での試合となれば、パフォーマンスアップが期待できる。
名無しさん
5分前
亀田和毅選手の強さもはかれるかな
名無しさん
55分前
マクドが相手なら負ける事は無いな
三階級制覇したらカメトモと試合して欲しいな
違った意味も含めて盛り上がりそう。
名無しさん
2時間前
いつもやるやると言って結局やらない。決まってから相手の勇気をたたえたいと思う。
名無しさん
1時間前
早く試合が見たい!
その内にバンタム級でも強過ぎて相手がいなくなるかもしれない!
井上なら5〜6階級制覇出来ると思うので若い内にいける所まで行って欲しいですね!
名無しさん
14分前
面白そうだ。井上は判定戦になるかもな。果たしてバンタム級の王者レベルに通用するかどうか??
名無しさん
1時間前
本当にスーパーな選手になりたければ日本でやってるうちはダメだな。
いくら強くてもやっぱりアメリカでやらないと評価は上がらない。
強いのはわかる。でもやっぱりアメリカでやらないと。
名無しさん
1時間前
どこでもいいけど、団体自体が所属チャンピオンに井上との対戦を指名してもらいたい。
希望しても相手逃げたらどうしようもない。
名無しさん
3時間前
5月か。正直待ちきれない。。
名無しさん
3時間前
どんなに強い人でも、ちょっと油断すれば一発もらって負けたりするが、井上のボクシング見てると本当にそれが想像出来ない。
まぁそれでも何が起こるかは分からないのがボクシングだけど。
名無しさん
4時間前
キングオブキングスは井上です。
名無しさん
47分前
身長差から来る距離が最大の課題となろうが、井上選手の踏み込みなら捕まえるのに試合開始からさほど時間は要さないと思う。
ただマクドネルは案外巧くてタフなように思えるので、そう簡単にベルトを渡すことはないはず。
腹を叩いて後退させてロープに詰めて仕留めていただきたい。
名無しさん
1時間前
英国でやって欲しいなぁ。
名無しさん
13分前
市場のでかいイギリスから、よく日本に来る気になったな。エディーハーンがOK出すなんて、よっぽど金を積んだのかな?
でも、WBA正規王者は、テテやネリとの統一戦はできないだろう。
スーパー王者のバーネットはまず統一戦は受けないから、タイトル返上するのを待つ気なんだろうか。それとも、統一戦ができなきゃさっさと階級上げる気かな?
名無しさん
11分前
村田選手や井上選手がボクシングを素晴らしいメジャースポーツに変えていってくれている。
そのことに素直に感謝したい。
やっぱり、TV局主導ではない交渉がいいな(笑)
名無しさん
8分前
世界チャンピオンの大安売りだが、井上の強さは、WBAの冠がつく前の世界チャンピオンの値打ちに等しい。
名無しさん
3時間前
待ち遠しい。期待しています。
名無しさん
3時間前
これは楽しみ
最後の東京になるかもね
その先はラスベガスで大暴れ!
名無しさん
2時間前
実現すれば結構楽しみな戦いに成りそうだな…。
実現して貰いたい。
名無しさん
1時間前
本人も言ってたけど戦ってくれる相手が
本当にいないんだろうね。
試合やりたいのに出来ないのは
フラストレーション溜まりそう。
観てる側としても全盛期のうちに
沢山良い試合が観たい。
早く決まると良いね。
名無しさん
1時間前
マクドネルはエディハーンに見切りつけられたんだね。
イギリスでも人気ないのか試合がなかなか組まれない。アメリカではサッパリだったしビジネス的にマクドネルにとって井上戦が一番報酬得られるんだろう。井上が勝ってもエディハーンはバーネットとの試合はイギリス開催でも拒否するだろうけど。
名無しさん
2時間前
アンカハスとの交渉の時もこんな感じで本決まりのような感じだったが。ヤフーコメントでは盛り上がっているが、まだ実現されるかわからないように思うが。
名無しさん
47分前
バンタム級への名刺代わりにはちょうど良い相手よね。
名無しさん
3時間前
決まって欲しいけど、決まるかなぁ。
名無しさん
1時間前
決まればいいなー
決まったら階級下とは言え井上の挑戦を受けてくれた事に敬意を感じる
井上どこまでいけるか楽しみだ
名無しさん
2時間前
井上程の実力があるなら狙うベルトはWBCだけにして欲しい。他のベルトはパチもんみたいなベルトしかない。