池谷幸雄が号泣?速見コーチの地位保全を取り下げ謝罪文が原因

池谷幸雄が号泣

元体操日本代表の池谷幸雄氏が31日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。女子体操の宮川紗江に暴力を振るったとして体操協会から無期限の登録抹消処分を受けた速見佑斗コーチが地位保全の処分を取り下げ、謝罪文を発表したことに「どういう思いで取り下げるのか…」と号泣した。

番組では、速見コーチが地位保全の申し立てを取り下げた理由と謝罪文を紹介。すると池谷はいきなり涙を流し始めた。この突然の涙に、坂上忍が「池谷にしか分からない速見さんの思いとかがあるからそうなるんでしょ」と聞くと、池谷は堪えきれず嗚咽。「どういう思いで取り下げるのか、相当悩んだと思う。宮川選手の指導どうしたら早くできるか、それが一番望んでいることだから、どれが一番正しい選択か、相当考えたと思う」と速見コーチの心情を慮った。

その後も涙は止まらず「そういう気持ちを考えると早く(指導者として)復帰させてあげて欲しい、それだけ」と訴えた後「なんで、(登録抹消が)この時期にというのが、前からある」と暴力は1年以上前だったにも関わらず、今、処分が下されたことに疑問があったと吐露。

塚原千恵子氏の主張として、「(告発者から)説教で1時間立たされているのを見た、NTCでの暴力は大問題になると思ったので、だから協会に『急いで調査を』と言われた」としていることにも触れ「誰が報告したのか。こんな大事な時期に…。その発言を見ると、報告したのはどうしても僕は塚原先生にしか思えない。千恵子先生にしか思えない。それが本当に残念で、なんでこの本当に、試合目前とした大事な時期に何でって…」と協会に告発したのは千恵子氏としか思えないという持論を展開し、涙を流して嗚咽した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000083-dal-spo

 

池谷幸雄が号泣した件に関する意見

56分前
今こそ池谷が頑張って声をあげないと!

56分前
織田信成じゃないんだから泣くなよ(笑)!

56分前
次の選挙で立候補する為に名前が売れたね~

55分前
よう言った。

55分前
戦う気なら勝てる材料を集めるしかない

55分前
いろいろあるんだろうけど、結論は塚原夫妻の排除ということで一致するだろうね

54分前
想像でものを言って他人を非難している。
無責任では?
涙ではごまかされない。

54分前
>「誰が報告したのか。こんな大事な時期に…。」
これが一番のポイントやで。。

名無しさん
53分前
坂上忍のパワハラに耐えきれなくなって号泣したんだろうなぁ。
可哀想に。
名無しさん
53分前
池谷さんにしか判らない事情もあるんだと思う。きっとまだ全部本当に事は言えていない。いや、池谷さんも言えないんだろうね。
だからこそ、ここで池谷さんしか知り得ない事を全部暴露してしまうべきじゃ無いのかな?体操界の未来を考えるならね。
もし、まだ何らかの権力が作用しているのなら暴露出来ないのだろうが・・・
名無しさん
52分前
暴力はダメでしょ
名無しさん
52分前
バイキングとひるおび!では取り下げた見解が全く違う、ひるおび!は何か腑に落ちないと言うてるし、バイキングは感動的になってるし、呼ぶゲストによって番組の趣向自体変わるんだな
名無しさん
52分前
あんたが泣いたって問題は解決しない。
名無しさん
51分前
塚原千恵子。
この場に及んで
過去の話しを上手く
組み合わせて
反論文出してたね。
会話をピンポイントで
録音してるとかさ。
腹黒さ感じるわ。
好かんオバハンだぜ︎
名無しさん
50分前
日大は内田
アマチュアボクシングは山根
体操は塚原夫妻
が、抹殺スべきドンなんだね。
よくわかった
名無しさん
50分前
選手が指導と言う名の暴力を受けていたら誰であっても告発しろよ
時期ってなんだよ?内部告発を否定するお前自身が隠蔽体質そのものだよ。
名無しさん
49分前
普通、知恵子先生のような立場の人だったら、速水コーチに直接注意する。何度注意しても改善が見られないなら処分する。あえてそういう段階を踏んでないのは、宮川の言うように、落ち目の朝日生命体操クラブに宮川を入れるためでしょ。
名無しさん
49分前
千恵子が、スポーツ界のパワハラ告発ブームを利用して、宮川選手を朝日生命に引き入れようとしたのが真相でしょうね。
名無しさん
48分前
レスリング、アメフト、体操、アスリート系の不祥事が多すぎ
名無しさん
48分前
社会では、大きな組織が小さな組織を飲み込んで行く場合は、よくあること。
名無しさん
48分前
事実は一つで、中枢にいる体操関係者はみんなわかっているのではないでしょうか?
速水氏のことも塚原夫妻のことも。
名無しさん
47分前
池谷達は目の上のたんこぶが居なくなれば
万々歳
名無しさん
47分前
池谷氏、歯切れ悪い…
世話になった過去があったのかもな。
良い、悪いは別にして。
名無しさん
46分前
これは暴力ではない。もし暴力だと呼ぶ者があれば出るところに出ても良い!!速見はそう思っていた

だが、実際に出るところに出るとは思っていなかった

名無しさん
45分前
>説教で1時間立たされているのを見た
基準が見えたじゃない。
これより酷い暴力行為、パワハラ、セクハラ、恐喝恫喝などの犯罪に類する行為は全てアウトって事ですね。
名無しさん
45分前
池谷は浮気して離婚したから何言っても説得力ない
名無しさん
45分前
池谷さんもある程度
知ってたはず。
宮川選手のフォローして下さい!
名無しさん
44分前
結局コーチの暴力以外に証明できる事実はないと
名無しさん
44分前
今、皆が立ち上がらないと有耶無耶になると思う!頑張って声をあげてほしい。
名無しさん
44分前
ボクシングの次は体操か
名無しさん
44分前
久々のテレビであがった? それとも
テレビの仕事が出来て感極まった?
名無しさん
43分前
こいつは金と女でクズみたいだねw
嘘泣きすんなや
名無しさん
43分前
テレビ的にはオッケーなんだろうが
流したその涙はなんの涙なんだろう?
名無しさん
43分前
体操はずっとメダル取れてる方だから
こんな老害夫婦は、東京五輪までに消えて若い人に協会職をどんどん譲るべき。
婆さんは体操選手の面影もなく、ゆりあんレトリバーみたいだ。
名無しさん
43分前
池谷さんの体操教室の所属選手の村上選手もこのおばはんに引抜きされそうになったんです。そりゃ~他人事には思えないのでしょう。
名無しさん
42分前
番組を見ていたけど、あの涙は不自然でした。池谷氏にとって今回の話はまさに権力闘争ですね。
マスメディアの取り上げ方が偏向で、視聴率ファーストが見えていやらしいです。
名無しさん
42分前
不倫は何年前の話だっけ?
名無しさん
42分前
このまで問題になってんだから告発者の名前出せば
名無しさん
42分前
熱い男だな、この件で株を上げたのは池谷だな~~
名無しさん
42分前
同じコーチ陣としての立場から見ると辛いよね。
登録抹消は本当は明らかに厳しすぎるから戦って欲しいところだが、それでは宮川選手が裁判をしている間ずっとひとりぼっちになってしまう。
宮川選手のために復帰したいのに、その選手を苦しめることになってしまう……
それを避けるために苦渋の選択だっただろう
暴力はよくないが、本当の意味で選手ファーストをしたコーチだと思う。