立川志らくが妻への警告に怒る!M-1での炎上事件【上沼恵美子も激怒】

立川志らく

M-1グランプリ2018」で初めて審査員を務めた落語家・立川志らく(55)が5日、ツイッターを投稿。妻で女優の酒井莉加のSNSに、自身に対する批判的なコメントが書き込まれ、怒りをあらわにした。

酒井は同日、ツイッターで「インスタのコメントに何故か私宛に出演者はみんな面白かったが志らくは審査員の資格があるのだろうか?コメントが。しかも次女の写真の所に。申し訳ないですが即削除させてもらいました」と書き込んだ。

志らくはこのツイートを引用し、「そういう奴は許さない。人間もどき。心がない。天罰が下る。」と激怒。「私は自分の意見が全て正しいとは思っていない。正直に言うことを心がけているだけ」と断った上で、「許せないのは妻のアカウントに私の文句を入れる奴。それも娘の写真に。人間じゃない。こういう奴がいるから世の中悪くなる」と書き込んだ。

そして、「多分そういう奴は人間の心がないのだからいくら言っても脳みそもないから理解出来ないし反省もしない。でもいつかそういう輩には天誅が下る。SNSは何でも言って良い場所じゃない。見かけたら通報する。アカウントを凍結させます」と通報も辞さない覚悟を示し、警告した。

志らくは酒井との間に17年3月、次女が誕生している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000133-dal-ent

 

 立川志らくが妻へ警告した件について

たった今
M-1の審査員にいちいち文句付ける人たちって何考えてるんでしょうね?
自分が評論家にでもなったつもりになってしまうんでしょうか・・・?
昔はテレビの前で文句言うくらいだったのが、SNSやネットのせいで自分の意見を世間に向けて発信する機会が増えたからだろうな・・・
そう考えるとここも同じようなもんなんでしょうが・・・
ただ、考え方は人それぞれってことが理解できない人、他人の意見を受け入れられない人はやはりどこかおかしいと思います。

名無しさん
8分前
直接本人にではないところは卑怯だし、そりゃ怒って当然だと思うわ。
名無しさん
11分前
有名人を叩くの生きがいになってるんだろうなぁ。
名無しさん
11分前
この奥さん刺青スゴイね
名無しさん
14分前
妻は分かるが女優?
名無しさん
15分前
審査員を批判する人たちの気持ちが分からない。
審査員は自分の感性に合わせて審査するのは当然じゃん!
それとも、ネタに対する「絶対的」な審査基準が存在するの???
もしそうなら何処かのカラオケ番組じゃないが審査など機械がすればいいだけ。
審査員に文句言う前に絶対的評価を行えるプログラムでも作れ!
名無しさん
15分前
「そういう奴は人間の心がないのだからいくら言っても脳みそもないから理解出来ないし反省もしない。でもいつかそういう輩には天誅が下る。」
SNSじゃ無くても、こういう人いますよね。
名無しさん
15分前
この人いつも怒ってるよね?
名無しさん
21分前
友達もあないで、社会的にも相手にされずネットの中だけで意気がっているショボい奴のする典型的なパターンだね。
見つけたらケチャケチャだよ。
名無しさん
25分前
落語家の吐く言葉かね。本質がゲスなんだろうな。
名無しさん
30分前
たしかに志らくの意見はよくわからないところが多かったけど文句があるなら本人に言えってw
名無しさん
31分前
これはダメだ
通報
名無しさん
35分前
<<<人間もどき。心がない。
志らくさんのおっしゃる通り。
人間として産まれ育っていないヤツが
目立ってきた。
マトモな人たちがおりなす社会を守るため、
間引きが必要に思える。
名無しさん
35分前
是非、撤退的にやって下さい。
名無しさん
36分前
そういうやつは何言っても無駄だし、反応するとそれを楽しむから、黙って削除しとけばいいと思う。
あまりにもしつこいなら通報、または警察に通報するなどの対応が一番いいのでは?
名無しさん
38分前
SNSが発展したことによって距離が近くなったのはもちろん、一時の感情だけで暴言を本人または周囲の人物に吐けるようにもなったのは匿名の怖いところ。
名無しさん
42分前
文句あるなら志らく本人に言えよ
志らくもtwitterやっとるし
名無しさん
48分前
いつから、志らくの一挙一動がネットニュースになるように
なったんだ。
名無しさん
52分前
かみさんと娘に当たるとかチンピラだな
名無しさん
53分前
これは怒るよなぁ。何で自分じゃなくて奥さん!?ってなるわ。
だからって本人に文句いえよとも言い難いけど
これは文句書いてる奴が腐ってるとしかいえん。
名無しさん
58分前
こいつの嫁への批判は筋違いだが審査員が審査されるのもM-1
それが嫌なら二度と引き受けるな
名無しさん
1時間前
つまんねぇ〜んだよ
お前w
名無しさん
1時間前
匿名だからといって誹謗中傷を書き込む
奴らが多すぎSNSも匿名では無く
素性がはっきりわかる形にしたら
かなり減るのでは?
名無しさん
1時間前
怒るのは当然だと思うけど
なんかこの人の怒りのコメントも程度が低い。
名無しさん
1時間前
こいつの凄さや実力がわからない。
取り敢えず無難な審査だったけど、巨人·上沼·松本·サンドや塙などの実力ある若手、ほどはいてもいなくてもいいように感じた
名無しさん
1時間前
なんだそりゃ。
志らくへの批判なら志らくのSNSなりブログなり、手紙書くなりすればいいだろう。
志らくではなく他人(本人ではないという意味)の奥さんのインスタ探し出して、それも批判ネタと何の関係もないお子さんの写真にって。
ただの志らく一家ストーカーじゃないか。
よりによってお子さんの写真にって、ヤクザの使う「そういえば娘さんは〇〇小学校の2年生でしたね」によく似ている。
奥さんも志らくも、暗に子供について脅迫されたと感じただろう。
名無しさん
1時間前
早くSNSも本名で書込みするようにすればいいのに。
名無しさん
1時間前
至極そのとおり
怪しい占い師の言葉ではないが「地獄に落ちるわよ!!」
名無しさん
1時間前
SNS、
そしてなんの罪もない娘さんの写真を全世界に晒すとこうなる。
名無しさん
1時間前
上沼さんの事といい、今回のことといい、こんなふうになっていくのなら、M-1の開催自体がどうかという話になってくる。
審査員が何点入れたとかが公表できなくなってくるよね。
名無しさん
1時間前
怒っても仕方ないが、自身も公に発言するならもうちょっと感情を抑えたツイートした方がもっと味方や賛同者が増えたかと。
今は被害者側だが感情を抑えてツイートできないといつかは自身も同じような事象起こす可能性もあるよ。
名無しさん
1時間前
「人間もどき、心がない」??
あなたのギャロップに対しての、「禿げ方が面白くない」は心がある言葉なのでしょうか?
私はかなりの問題発言だと思いますよ。
名無しさん
1時間前
怒るの当然ですね。
だいたい、何をもって「資格」なのか^^;
奥さんのツイッターに書き込むのって、
不特定多数ではなく、確実に届く個人に送ってて、
ある意味、武智&久保田より陰湿なぶん、性質が悪い。
この書き込んだヤツは、
武智&久保田を非難する「資格」がないし、
よって、もうM-1について何か言う「資格」もないですね。
個人的には
志らくさん、実績と実力ある漫才師に囲まれての中、漫才に捉われない審査。賛否はあるでしょうが、志らくさんがああいうスタイルだったので、巨人師匠をはじめ、塙さんや中川家礼二さんが「漫才とは」ていう話をしやすく・・というか、彼らのそういう審査が、聞きやすくなったと感じます。
そういう意味で、とても良いスパイスになってたと感じるので、審査員席にいる「資格」はお持ちだと思います。

名無しさん
1時間前
この程度で怒っていては、まだまだだねぇ。
腹が立つ事が起こったら怒る、そんなんじゃ人間の心を粗末にしてるのと
同じ。ああいう畜生共に心を動かされちゃダメよ。冷静にな。
名無しさん
1時間前
SNSってアホでも使えるから困る。
名無しさん
1時間前
志らく本人もSNSやっているのに、そっちに言えないで身内相手にやるってのは下衆すぎるな
名無しさん
1時間前
自由にコメント出来る世界発信の場所に子供の写真晒してるなら
そういうリスクがある事も容認しなきゃね。応援してくれる人ばかりじゃないんだから
悪い事に使われてからハッとしても遅いよ。子供が可哀想。
名無しさん
1時間前
SNSは、顔が見えないからといって好きなこと言っていいものではないと思う。ネット上の発言にも全て責任があるし、流れたものは消す事ができないし、必ず履歴が残って、特定される事を理解しないといけない。
全く関係ない家族に対して言うのは、個人に対しての名誉毀損ではないでしょうか?
名無しさん
1時間前
志らくの事は、好きも嫌いも通り越した”無関心”ですが、”何の罪もない”身内の方にまで批判コメントは、さすがに同じ人間として大間違いですし残酷ですよ。
志らくのM-1発言は”志らく自身の責任(せい)”であって、身内の方には何の関係も(相関関係も)一切ございませんよ。
名無しさん
1時間前
気持ちはわかるけど凍結する権利はユーザーにはないでしょ。