FNS歌謡祭の視聴率が話題に!最高値は嵐?EXILE?【2018】

FNS歌謡祭

5日に生放送されたフジテレビの年末の風物詩「2018FNS歌謡祭 第1夜」(水曜後7・00)の平均視聴率は14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。

瞬間最高視聴率は午後10時2分に記録した18・3%で、「クリスマス・ウィンターソングメドレー」としてEXILEが「Lovers Again」を歌唱する場面だった。。

中山美穂浜崎あゆみによる名曲パフォーマンスのほか、DA PUMP氣志團とコラボし「U.S.A.」を披露。また“平成最後”にふさわしい、中島みゆきの代表作「時代」を多くのアーティストが歌い紡いだ。

MCは森高千里(49)、アンジャッシュの渡部建(46)、フリーアナウンサーの加藤綾子(33)の3人が務めた。今年も2週連続。「第2夜」は12日に生放送される予定。

昨年も2週連続で放送され、視聴率は第1夜は13・6%、第2夜は11・1%だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000091-spnannex-ent

 

 FNS歌謡祭の視聴率について

名無しさん
たった今
好きな芸能人が見れるだけで満足なので口パクだろうとなかろうと個人的には、どうでもいいのだけれど。
口パクだー!って指摘する人に限ってその人アンチだったりファンじゃない人多いよね。なんなんあれ?余計なお世話なんだけど。お前は好きな人の応援だけしとれって感じ。
名無しさん
たった今
欅の平手
人間関係面倒そうで、参った…
せめて口を動かそうや。あなたセンターだよ。
キンタローがモノマネしてたけど、
ちゃんと唄ってた。
名無しさん
たった今
久しぶりにEXILEを見て
俺が聞いてた頃と比べたら
アーティストってよりただのアイドル集団に
成り下がってしまったなーと思った
名無しさん
たった今
ATSUSHIが全然声出てなくてなんかショックだった。
ほかのザイル系の方々はほんとにヤバすぎる。歌声は才能だからしゃーないけど。
あと衣装がバラバラだからダンスもめちゃくちゃ見栄え悪い
同じ系列ならDEEPを出演させてやってもいいんじゃないか。
名無しさん
たった今
見てないなぁ。ユーチューブで懐メロ聴くので満足だわ
名無しさん
1分前
ミュージカルの方とか、久保田利伸さんとか本格派が出てこられると、しょせんこの集団の方たちはカラオケ大会レベルだなあ、と。
そういうのを並べて聴けるのも面白い番組だと思います。
名無しさん
2分前
この歌番組は紅白よりいいな。
コラボやカバーがすごくいい!
名無しさん
3分前
なんだかミュージカル頼みになってきたな歌謡祭も
名無しさん
4分前
個人的には、三浦春馬さんのキンキーブーツのパフォーマンスが圧倒的でした。あの声量、安定感。何度も講演した演目なのでしょうが、素晴らしかった。
あっ、もちろん三代目のR.Y.U.S.E.Iも、懐かしくもあり良かったです。
名無しさん
4分前
森高千里、何だかカミカミだったし、脚は綺麗だがやはりもうオバサンになった印象…
中山美穂も、ドラマ繋がりで出演したんだろうが、2曲はキツかった…
ワクワクは、あの歳で歌う様な感じじゃ無いし、世界中もWANDS無しで歌うのは、そろそろ飽きた…
名無しさん
4分前
浜崎あゆみの歌より、宇多田ヒカルの本人の歌が聞きたかった。
名無しさん
6分前
歌謡祭、歌えない口パク歌手は出さないで欲しい。一気にしらける。本人もプライドはないんだろうか?そして司会はアナウンサーがするべき。
名無しさん
7分前
年末次は何の長時間歌番組?
名無しさん
8分前
浜崎あゆみって何しても叩かれるんだな。
過剰に反応してるんだか、叩くのが楽しいんだかわからないけど。
まあ、なんだかんだ言ってみんなしっかり見てるんだね。時代遅れだ、ダサいだって言うけどさ、浜崎あゆみは、あんな感じでいいんじゃないの?
見てて面白いと思う。いろんな意味で。
ジャニーズとかAKBグループとか見飽きたよ。
名無しさん
8分前
生で歌わせて恥ずかしい思いをすればボイトレとか必死にやるんじゃないの?久しぶりに日本の歌番組見たけど、素人が見ても明らかに下手くそが多くてビックリしたわ。
名無しさん
8分前
EXILEが視聴率1番???
EXILEのそれぞれのボーカルは皆似た声質で薄っぺらいので残念です。
ジャニーズ系もダンス下手歌下手で口パクで残念です。
女性アーティストも名ばかりで口パクと明らか過ぎて、歌番組の質を落としていますね。司会者も谷原章介の見事さを見てしまっているので、ますます残念さしかないです。
名無しさん
9分前
瞬間視聴率ほど無意味なものはないと思う。
分刻みで出演者リストが出てるならいざ知らず、たまたまチャンネルを合わせただけが殆どだろうに。
私は録画してまだ見てないけど、あゆとか痛々しそう。。
名無しさん
9分前
アイドルの時から上手くはなかったけど中山美穂の歌が酷すぎてびっくりしたわ。
聞くに堪えないぐらいだったな。
吉岡里帆はあんなに歌が上手いとは思わなくて逆にびっくり。
あともう口パクのアイドルたちはいらない。
歌の上手い演歌歌手の方達を出してもらいたい。
名無しさん
9分前
EXILEが最高視聴率とあるが、裏を返せば「EXILEが出たのでチャンネルを変えた」ということでしょうか。
名無しさん
10分前
薬師丸さんは若い頃より歌が上手になってきてる。
中山美穂は顔に険が出て歌は前以上に下手で観てられなかった。
吉岡里帆と阿部サダヲは良かったな。
名無しさん
10分前
今レギュラーの歌番組が少ないから特番で一気にやる放送多いけど観るのに長時間はきつい
名無しさん
10分前
ぎゅっとしたら2時間で終わるやろ?
名無しさん
10分前
兎に角皆歌が下手なのがバレバレ。情けなくなった。司会も進行も盛り上がらない。
名無しさん
11分前
収録はいらないでしょ。せっかくの生のライブに水を指す事になって残念。あゆはもう厳しいな。
名無しさん
11分前
文句たくさんあるけど、紅白よりは数段マシ。
紅白は、応援と称する、歌と関係ない前振りやコラボが多く、芸人やアイドルが、歌手を邪魔して、本来の歌や歌手自身を台無しにしている。特に演歌の演出がひどい。
この歌謡祭も、ひどい司会やコラボはあるが、少なくとも、歌そのものを大切にしている点だけは、紅白より、ずっと好感がもてます。
来週も、文句言いながら、見るつもり。
名無しさん
11分前
楽しかったけどね見ていて。
ライオンキングや三浦春馬の舞台などもあって飽きなかった!!
ただ、二週目はあまり興味ないから一週でいいと思う。
二週にしちゃうとなんか価値が下がるというか…なんというか…
一個人の意見ね!!
名無しさん
12分前
わざわざ二週連続で放送するほどの番組か
名無しさん
12分前
エグザイルとか、声も出てないし、そもそも下手クソ!
アユにミポリンとか、可愛そうに見えた。
名無しさん
12分前
長いので毎年録画して見てます
ジャニーズとエグザイルとAKBは飛ばしてます
名無しさん
13分前
浜崎は、トイレ時間か?
名無しさん
12分前
長いので毎年録画して見てます
ジャニーズとエグザイルとAKBは飛ばしてます
名無しさん
13分前
浜崎は、トイレ時間か?
名無しさん
13分前
最高視聴率がK-POPでなくて良かった。
ヘイトではなく、実績ないのに出すな、と言いたいので。
名無しさん
13分前
大人数グループにちやほやする輩が多数いるため視聴率ほしさに仕方ないのだろうがグループ系は正直邪魔。歌唱力のあるイッサを除いて。
絢香、三浦大知など歌だけで充分食えている歌手やバンドをもっと出してほしい。アユと美穂りんは論外だわ。ワンオクはジャニーズの圧力で出れないのか。バンプやラッドウィンプスはテレビきらいなのか。
名無しさん
13分前
浜崎あゆみさん。絶頂期より、年月も経ているから、いくら磨いても限界あるしスーパーモデルでもないわけだし昔がわりとガリガリだったんだから毎回出演する度ネットとかで毒づかれるのはなんか期待値が高いのでしょうかね。それだけ絶頂期が、結構長くていまだに注目度が高いのでしょうかね、私的には美しく素敵に見えましたよ。
名無しさん
14分前
歌下手なん多かったなぁ~……。音響のせいかと思ったら綾香と三浦大知なんてめちゃめちゃうまかったもんなぁ。年寄り発言だけど、昔はアイドルでもそうとう歌上手かったよ。今は上手いと言うより癖が強い~️って感じ。
名無しさん
14分前
まさにフジらしい「なんでもあり!」のク◯みたいな番組でした。
名無しさん
14分前
来週もあるみたいだけど、
個人的には玉置浩二さんとか、井上陽水とか、直太朗とか、本当に歌が上手い人のが聞きたいな。
春馬君のキンキーブーツは上手だった。
DAPUMPと氣志團も良かった!
名無しさん
14分前
ジャニーズのnewsがクリスマスイブを歌っていた。ド下手くそだった。こんなのテレビで流すな。
名無しさん
14分前
何か、どれもこれも代わり映えのない…日本の歌謡界大丈夫か?と、マジで心配になるレベルだわ