摂津正が引退表明!今後の活動予定については?

摂津正が引退表明

昨季限りでソフトバンクを退団した摂津正投手(36)が8日、ヤフオクドームで記者会見を開き、現役を引退することを表明した。

「10年という短い選手生活でしたが、本当に満足しています。後悔も悔いもない。うまくいきすぎたなと思っています」

昨年11月に戦力外を通告され、他球団での現役続行を目指していた。「正直、自分でも厳しいと思ったけど、少しでも可能性があるなら」。声がかかるのを待つのは12月までと決めていたようで、すっきりとした表情のまま会見を終えた。

JR東日本東北から2009年にドラフト5位で入団して1年目から大活躍した。新人王に輝き、2年連続で最優秀中継ぎ。3年目の11年に先発に転向すると、5年連続で2桁勝利を記録し、12年には沢村賞も受賞した。最後の3年間は計4勝に終わり、昨年5月22日の西武戦(ヤフオクドーム)では2年ぶりの勝利に涙を流した。

「すごく意味のある3年間だったと思う。順調すぎたけど、この世界はうまくいかないことの方が多いもの」

栄光も苦悩も財産として、今後は「野球に携わりたい。具体的なことはゆっくり考えます」と宣言。鷹に戻ってくることも「チャンスとタイミングだと思う。チャンスがあれば」と願った。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000530-sanspo-base

 

 摂津正の引退表明に関する意見

名無しさん
55分前
今までお疲れさまでした
ドラフト5位で入団して沢村賞を獲得した
投手までなったのはすごい
将来いい指導者になれると思う
引退後も活躍してほしいです
名無しさん
1分前
ほんとにお疲れさまでした。
真面目で落ち着きがあって信頼できる投手でした。
今後は、ホークスのコーチか、J的な釣りテレビのレギュラーか…
更なる活躍を楽しみにしています。
名無しさん
1時間前
人名は正しく書きましょう、失礼ですよ。
攝津が正解です。
本人は見ての通り耳2つですが。
名無しさん
1時間前
是非ホークスでコーチを
名無しさん
36分前
お疲れ様でした。本当にルーキーイヤーのすごさは一生忘れない。球質もコントロールも素晴らしかった。
しかし前髪薄いなぁ・・・あのイケメン攝津はどこへいった。
名無しさん
57分前
前髪が戻ってくることはない
名無しさん
1時間前
の摂津もついに引退か
名無しさん
1時間前
工藤が辞めない限り、戻ることはないだろうな
名無しさん
45分前
斎藤さんだぞの相方そっくりやんけ
名無しさん
54分前
チーム城島さらに強くなりそう。
名無しさん
33分前
攝津は城島と同じ道を歩むことになるのか?
それはそれでおもしろいと思うが。
名無しさん
49分前
城島と一緒の釣りも楽しいよ。
名無しさん
10分前
男女群島に行きたいとは釣り大好きそうですね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
名無しさん
38分前
城島さんと釣りセッションをしてほしいです。
名無しさん
34分前
いい潮時だと思います。
秋田から遠い福岡で活躍してくれて感謝です。
名無しさん
38分前
こんなことあまり言いたくないけどすぐにでも若田部コーチをクビにして攝津をコーチに就任させて下さい。攝津は中継ぎと先発を高レベルで勤め上げた選手でした。きっと素晴らしいコーチになると思います。
名無しさん
8分前
とりあえず、J的な活動をゆっくり楽しんで下さい。
お疲れ様でした!
名無しさん
54分前
お金いっぱい持っている人は余裕もいっぱい持ってるね。
名無しさん
39分前
J−TVのレギュラーか準レギュラーを希望
名無しさん
2分前
次は釣り専門チャンネルのMCですね
名無しさん
29分前
これはもうJ的な釣りテレビですな
名無しさん
46分前
城島かよ(´・ω・`)/!!
名無しさん
4分前
今後はとりあえずヘアスタイルなんとかせい
名無しさん
18分前
トレンディエンジェルのたかしにしか見えない。
名無しさん
40分前
最後は球団からポイ捨てされたのは、残念だったけど、ホークスのリーグ優勝と日本一に貢献していい夢を見させてくれてありがとう。
名無しさん
24分前
城島さん、出番です!!^_^
名無しさん
48分前
写真が太った徳重聡にしか見えない。
名無しさん
50分前
女島は30年以上前に底引き船が夜間に追突座礁して全員死亡の不気味な島・・・
名無しさん
18分前
城島MC、小林名人達と男女、五島、対馬、そして私のホームグランド
の蒲江深島に一度足を延ばして見て下さい。