ポドルスキが海外移籍浮上!メキシコへ向かう可能性が高い?

ポドルスキ

ヴィッセル神戸ルーカス・ポドルスキはメキシコへ向かう可能性があるようだ。メキシコ紙『Diario Reforma』が伝えた。

ポドルスキは2017年から神戸でプレー。神戸の後に続く大型補強の一人目の獲得選手となった。今季は主将としてシーズンに臨んだが、4月にはフアン・マヌエル・リージョ監督の契約解除に伴い、キャプテンを降りることを発表。さらに、ケガなどもあり、今季はここまで8試合の出場にとどまっている。

そんな中、ポドルスキはメキシコのモンテレーからオファーを受けていると、『Diario Reforma』は報じた。メキシコ最大の新聞でもある同紙によると、ポドルスキと神戸との契約は2020年で満了を迎えるため、モンテレーがフリーで獲得する可能性があるようだ。

今季はチームの泥沼9連敗などもあり、様々な噂も流れたポドルスキ。果たしてメキシコの強豪クラブ行きは既定路線なのだろうか。注目が集まるところだ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00010002-goal-socc

 

 ポドルスキの海外移籍浮上についての意見

名無しさん
7時間前
なんでこんなにもポドルスキーへのリスペクトがないの?
確かに怪我したりして今は出てないけど最近のビックネームだと1番最初に日本に来て盛り上げてくれた選手なのに
名無しさん
6時間前
確かに今は結果残せてないけど、スター選手だしチームにいるだけで意味がある。
日本の選手が世界レベルの選手と一緒に練習できる事はすごく良いと思うからできるだけ残ってほしいな。
名無しさん
7時間前
今の調子でメディカルチェック通るのだろうか。日本で体調崩すならメキシコではもっと厳しい気がする。
名無しさん
5時間前
色々あるんだろうけど本人のモチベーションが一番心配。もしまだ気持ちが残ってるのなら神戸でもっと頑張って欲しいよ。
ただ、移籍となった時はメキシコに行くくらいならケルンに帰る気がするけどなぁ~。
名無しさん
3時間前
神戸は新たなビッグネーム獲るために1人外国人枠を捨てなければないのだろうな
そう考えると納得かもな
ポドルスキのおかげで神戸の人気、Jリーグの人気が上がったのは間違いないし本当に素晴らし選手だった
メキシコでも変わらず明るい性格でめげずにやっていってほしいわ
名無しさん
2時間前
彼の発言が色々言われるが、それはこれだけの選手だからこその特権だと思う。彼をリスペクトすべき。試合出場数減るのは仕方ない、それ以上の貢献は計り知れない。引退まで日本でプレーして欲しい。本人がメキシコ行きたいなら別だけど、神戸は放出すべきではない。
名無しさん
3時間前
ポドルスキやイニエスタはチームにいるだけで、一緒に練習をするだけでもチームにかなりの影響をもたらすことができる数少ない選手だと思う
でもやはり現役の選手としては試合に出て、結果を残したいんだろうな
又は前監督の解雇の仕方とかを見てヴィッセルへの愛着がなくなったのか
名無しさん
5時間前
神戸がバルサ化を続けるなら微妙な選手だけど神戸にとっても大物のパイオニアだし、それなりに怪我なければやれるはずなんだが。良い選手なのは間違いない。
名無しさん
5時間前
神戸は他に外国人を取りたいけど今は溢れてからね。良い選手だけど、年俸も高額だし自分から出たいと言ったら無理には止めないんだろうね。
名無しさん
6時間前
言うこと言ってくるタイプだった、日本の性質に苦しんだ印象。結果残した選手が日本でなかなか活躍できないので何故か考える必要があるのかもしれない。
名無しさん
1時間前
キャプテンを降りることにした時点でクラブへの気持ちは切れたのかもね。日本を好きになってくれたことは忘れないし、いいチームへ移籍が決まることを願ってる。最後に強烈なミドルシュートを見たいものだけど!
名無しさん
59分前
ここまでキャリアのある選手はお金の為に動いているとは思えない。
Jリーグにキャリアアップしに来たとも思えない。
三木谷さんの心意気を買って来てくれたんじゃないかな。
来てもらう時には調子の良いことを言って経験のある選手を集める手法は、一時の効果はあるかもしれないけど、長く見るとチームだけではなく日本のJリーグの損失につながりますよ。
名無しさん
38分前
神戸ファンです。
バルサ化を目指して
チームを作ってはおるけど
はっきり言ってサンペール獲ってから
チームの色んなバランスが
崩れたんやで。
正直ポルディは後半入ると
スタミナ切れとかが顕著に現れるけど
ポルディはチーム内での競争を
歓迎して神戸を成長させてくれたんやで。
三木谷よ、ポルディはなんとしても
チームに残さなアカン選手やねんで!
名無しさん
7時間前
神戸は簡単にポドルスキを放出しちゃ駄目。この人には色々批判あるけどスターなのは確か。実力もある。監督をベンゲルにしてV.I.P.の活躍を期待したい。
名無しさん
7時間前
チームからも日本からも心が離れてそう。
名無しさん
2時間前
ポドルスキが有名選手の日本行きを先駆けしてくれたから、ずっと残ってほしいけどなぁ
神戸でなくてもJのチームにいてほしい
名無しさん
3時間前
最終的には本人の意思だけどここで何の躊躇もなく簡単に放出したら
築き上げたビッグネームがJリーグに来てくれる流れを崩しかねない
神戸はその辺を慎重にやって欲しい
名無しさん
1時間前
まぁ今の活躍と年俸が釣り合わな過ぎるから仕方ない。
また少し気が短く性格がワイルド過ぎるのも評価を下げてますからね。
お互いの為に移籍は良い話かと。
名無しさん
5時間前
メキシコはすぐに退団しそう。神戸の次はケルンが良いと思う。
名無しさん
6時間前
まあしょうがないな..高年俸で点取れない、試合出ないなら責められても。でもメキシコ行きはないと思うけど..
名無しさん
7時間前
最近の行動は日本では見納めが見てとれる
名無しさん
1時間前
神戸には新戦力が大勢いるのでここは好きにするべき。
名無しさん
3時間前
Jリーグの方がレベル、環境的にいいと思うんだけど、周りがバルサ化、バルサ化とうるさいからね。
名無しさん
3時間前
日本に来てくれて本当にありがとう。
ただ、退団するならケルンに凱旋してほしいな。
ポルディの選手寿命はそんなに長くないはず。
名無しさん
1時間前
コンサドーレのファンだけど確かボドルスキーが来た一年目の年に神戸とやったときに先制したんだけどボドルスキーに、かき回されて逆転負けしてるんだよね、怪我がなければまだまだできる選手なのにもったいないね
名無しさん
5時間前
ポドルスキ選手、Jリーグに来てくれてありがとう。あと少しかもしれないけど1試合でも多く出場できることを願います。
名無しさん
2時間前
自分の実力が生かせるチームに行くべき
金儲けの道具にされるようなチームは辞めたほうが良い
名無しさん
6時間前
フォルランもそうだったが、根付くことなく旅立ってしまうのは残念だなぁ。
当然レベルの違いはあれどもチームの明確なビジョンが浸透していないから結果に結び付かないとすぐ助っ人を戦犯にしようとするんだよ。
名無しさん
2時間前
来てくれたのはjを盛り上げ意味でありがたいと思うが、元からの素行不良で日本去ってもしょうがない感じだな!
日本に来た目的は温泉、釣りしてSNSに挙げる為だろ
名無しさん
2時間前
うーんメキシコには行かないと思うけどな…
最後はやっぱりケルンに戻って欲しいわ
名無しさん
3時間前
ポドルスキーの事を考えると退団した方が良いと思う!今迄の経歴が台無しになるイニエスタビジャ早く帰った方が良いと思います️
名無しさん
6時間前
キャリアを終えるにはまだ早いけどケルンが1部へ復帰する事だしタイミングとしてはこのタイミングだろうな。
名無しさん
6時間前
もしこのまま言われてるようにバルサ化を推し進めるなら、これはこれでいいタイミングかも
名無しさん
1時間前
残念だね、
あんなにファンサービスにも積極的なのにね。
ポドルスキーの離れる時の日本の印象、日本人の印象、ヴィッセルの印象大事やねんなー。
また戻って仕事したいと思ってくれたらいいんだけど。
名無しさん
3時間前
神戸はもっとポルディーをリスペクトすべき。
日本好きで、ヘタレJリーグに来てくれた、
スター選手。
年はとったが、彼の持ち合わせる経験や実績は
若い選手に必ずプラスになる。
本当にポルディーがかわいそう…
名無しさん
5時間前
まずマスコミを含めて、メキシコをどれだけ分かっているのか?という見出しにクラブ名を誤っているところで見て取れる。正しくはCFモンテレイ。
次にJリーグよりレベルが高い上に、金満クラブが多いのがメキシコ。モンテレイならきっと払えるだろうし、昨シーズンのプレーオフで準決勝敗退したのはここ一番での決勝点が奪えなかったこと。攻撃陣はフネス・モリやロドルフォ・ピサーロなどが揃っているのだから、彼らへのボール供給が来シーズンのカギ。
最後にモンテレイぐらいのビッグクラブになると北中部カリブ海クラブワールドカップなどの国際大会にもメンバーが必要なので、ケガをしがちでもローテーションでここぞという場面で活躍できればそれでクラブにとっては十分。
名無しさん
7時間前
本当なら寂しいなあ。来日一年目に見に行きましたが鳥肌経ちました。
名無しさん
2時間前
ポドルスキーはストイチコフの再来だったと思う
あれだけ強いキックでサイドチェンジやシュートできる選手は、Jリーグには、いなかった。2人とも体格のイメージだとパワーだけが売りそうに見えるんだけどテクニシャン
名無しさん
5時間前
神戸は次々とビッグネームを取りたいだろうからあまり引き止めないかもね。
名無しさん
7時間前
ケルンが1部戻るし行くならこの夏このタイミングだと思うんだよな