星野源が髪型変更の理由を語る!オールナイトニッポンで語った内容について

星野源

7月23日放送の『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源が自身の髪型について語った。

リスナーから、「最近のお写真を拝見すると、前髪を分けているスタイルに変わったようなのですが、お仕事の関係でしょうか」と聞かれた星野。確かに、最近、星野のオフィシャルSNSには、前髪を分けたスタイルでしばしば登場している。

「今そうなんです、髪型変えまして。これ、全然仕事関係ないんです」と前置きし、星野が語りだした。

「僕、くも膜下出血で手術2回してるんです。1回目は血管内手術。2回目が開頭手術っていって、頭を開けたんですよ。頭の、カチューシャをはめるようなラインを切って。それで脳の中を手術していただき、今クリップというものがはまっていて。僕はいま完治と言われているんですけど」

手術で切ったラインには、髪の毛が生えないという。「なので、僕はできる髪型とできない髪型があるんですよ。髪の毛を分けちゃうと、髪の毛のない部分っていうのがすごい目立っちゃうんですね。あと、おでこ自体に傷はないんだけど、おでこの中の頭蓋骨で開けたところが、肌越しにもわかる。なるべく前髪はおろしておでこを隠してっていうふうにしてたんですよ」

そんなある日、星野がかぶっていた帽子を取ったとき、偶然今の髪型になった。星野は「『いいな』って思った瞬間に、『ああ、傷あるから隠さなきゃ。ダメだわ』って思ったの。でも『あれちょっと待って』と。『なんで俺は傷を隠そうとしてるの? いいじゃない、別に傷が見えたからって』っていうふうに思って。じゃあ、もうこの髪型にしようと。やっぱり違う髪型したいなってずっと思ってたので」と心境を語っていた。

星野は、この髪型が気に入っているという。「けっこう、おでこ出す役が続いてたりしてたんで。今の『いだてん』もそうですし、『引っ越し大名!』でも、ちょんまげすると、どうしてもおでこ出るんで。なので、もう気にすんなってことかなと。仕事の神様もそう言ってるって思ってる」と明るく話していた。

星野は2012年末にくも膜下出血を患い、1年ほど断続的に活動休止していた時期があった。ネット上では「前髪の話のところ、ちょっと泣きそうになった」「本当に元気になってくれてよかった」「傷を隠そうとしなくていい!」「吹っ切れてもっと魅力的な人になっていくんだな」と、星野に対する賛辞が相次いでいた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00010003-flash-ent

 

 星野源の髪型変更の理由について

名無しさん
3時間前
病気での手術痕は本人も周りも気を使いがちになりますよね。
これは本当に難しい。
星野さんのように本人の気持ちが吹っ切れることが一番良いと思います。
名無しさん
3時間前
大病を克服され、ご活躍されている姿は病気に苦しむ方の希望の星のように思います。
歌も演技も大好きですが、こういったお話される内容にも魅力を感じます。もっとテレビ出て〜!
名無しさん
3時間前
同じような悩みを持っている人の良い手本だな。活躍を見て勇気づけられる。
名無しさん
2時間前
この方の歌詞は考えて『作られているモノ』だけれども、その『思考の基礎』が伝わるので好きです。
本人が気にしていたら他人はもっと気を使う。
確かに手術の傷は他者からしたら触れて良いものか解らないけども、それも含め『自分』と受け入れている姿勢によって他者も意識しなくなると思う。
両者(自分他者共)にとって良い選択だと感じます。
名無しさん
3時間前
源さんも開頭したんですね、やはり。大変だったと思います。ご無理をなさらないように。
名無しさん
51分前
傷は名誉の勲章だと言われてます。
気にしなくて大丈夫ですよ。
生きて素敵な歌や演技をみせて下さるだけで
有難いものです。
名無しさん
2時間前
わかる。私もお腹の手術跡見られたくなくて温泉にいけないから。
今年の冬は気にせず行ってみようかなと思えた。
名無しさん
2時間前
変えた髪型の画像が見たかった。
名無しさん
3時間前
宮迫みたい
名無しさん
2時間前
源さん素敵!!カッコいいー!!
名無しさん
2時間前
素敵です!
名無しさん
7時間前
かっこいいと思う。
名無しさん
7時間前
ギャップが最高に良いです!
名無しさん
7時間前
笑顔の源さんが好きだな。
あんまり無理しないで
名無しさん
6時間前
この方を観ると、いつもNHKの番組、ライフの「うそ太郎」を思い出してしまう。
はまり役すぎて。
名無しさん
5時間前
かっこいい!めっちゃかっこいいけどちょっと笑っちゃうの私だけだろうか?
くれぐれも体に気をつけて、ご無理なさらぬようお仕事してくださいね。
名無しさん
8時間前
ELLEジャポン迷走中。
目を最大限に開いてるのが微笑ましいけど。
名無しさん
7時間前
ぶさいく