フラッシュモブを結婚式でやって大失敗!?離婚騒動にまで。

みなさんフラッシュモブをご存知でしょうか!?

知らないという人もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。実は近年流行っているどっきりのダンスのようなものです。

 

インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり、前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って周囲の関心を引き、その目的を達成するとすぐに解散する行為

引用:ウィキペディア

とWikipediaに記載があります。

 

最近の流行はフラッシュモブを結婚式で!?

 

結婚式場にいるカメラマンや配膳係等、関係のない人までが、身内・友人と共に急に踊り出し、急に解散するフラッシュモブが頻繁に行われているのです。

 

フラッシュモブはそもそもヨーロッパが起源で、日本人は控えめな性格な人が多いことからフラッシュモブを嫌う人も多いのが現状です。

 

そして、本当に嫌いな人がこのサプライズをされてしまうと本当に離婚に発展してしまったケースが存在するようです。

 

知恵袋に寄せられた実際の相談

この相談話を簡単にまとめると、フラッシュモブは嫌いであるということを旦那には伝えていたにも関わらず、フラッシュモブを実施してしまい、新婦が離婚すると言い出したようです。

 

実際のフラッシュモブをやっている動画を紹介

 

どうでしょうか!?確かに非常に大きなサプライズになることは間違いありません。しかし、嫌いな女性もたくさん存在することを忘れてはいけません。

 

事前リサーチが大事

 

あたなが今結婚やプロポーズをする際にサプライズでフラッシュモブを実施しようとしているのであれば、ちょっと待ってよくリサーチしてみて下さい。

 

相手の方が本当にサプライズが好きなのかどうかを。

 

特に女性にとっては結婚式は一生に一度の記念すべきイベントと捉えられいる方が多くいます。好まないサプライズをして、せっかくのイベントを壊してしまうことにもなりかねないのです。

 

「きっと驚くぞ〜」「喜ぶだろうな〜」っといった安易な発想だけで実施しないように気をつけてもらった方がよいと思います。

 

しかし、フラッシュモブは正しい方法で行えば喜んでもらえるケースがほとんどで、感動を与えることが出来ます。プロのパフォーマーにやって貰う等、しっかりとした準備が必要なのです。

 

今回の話題(フラッシュモブ)についてあなたはどう思いますか?