モスバーガーの裏メニュー(裏技)紹介!知らないと絶対損!

みなさん、モスバーガーは行っていますか?マクドナルド派でしょうか?

 

マクドナルドには以前にも紹介した通り裏技はいくつか存在しています。しかし、結構有名になって来たのであまり裏技感を感じないという意見もチラホラと聞こえてきました。

 

【マック】マクドナルドの裏技(裏メニュー)の頼み方まとめ

 

では、モスバーガーにも同じように裏技が存在することをご存知だったでしょうか?

 

おそらく多くの方がまだあまり実践していないのではないでしょうか。

 

実際に私自身が以前バイトで経験したことを元にコアな情報をご紹介したいと思います。

 

モスバーガーはフランチャイズ経営

 

モスバーガーはあのセブンイレブン等と同じフランチャイズ経営の方式をとっています。ですので、各店舗での色が様々です。

 

昔でいう暖簾分けのような感覚ですよね。

 

要するにある程度各店舗の店長・オーナーによって決断権が存在し、独自のメニューを織り込むことが出来る訳です。

 

そういった意味では全国のモスバーガーを回ってご当地モスを食べてみるのもある意味では裏技と呼べるかもしれませんよね。

 

 

では、本題へいきます。

 

モスバーガーでの裏メニュー(裏技)紹介

 

マヨネース・ケチャップを無料で貰うことが出来る。

knobs-party-655336_960_720

これはマクドナルドでも似たようなサービスが存在しますよね。しかし、マクドナルドにはマヨネーズを貰えるサービスは存在しません。

 

マヨネーズとケチャップをもらってオーロラソースにしてポテトを食べてもなかなかいけますよ!

 

しかも、特にポテトを頼んでいるかいないかは関係ないので欲しい方は是非頼んでみたらいかがでしょう?

 

野菜の量を増減可能

hot-dog-657039_960_720

基本的にどの店舗でも野菜の量を多めで発注することができます。

 

おおよそですが、私の経験上2倍程度は入れてくれる場合が多いです。注文する時に「野菜を多めで」と伝えれば増量で入れてくれます。もちろん、野菜無しでと頼めば、野菜は抜いてくれます。

 

サブウェイのサービスと同じですよね。

 

オニオンリングは大きめ指定可

onion-rings-576535_960_720

これは店舗に働いているバイトの人に判断になることが多いのですが、注文の際にオニオンリングは大きめにして貰えますか?と一声言うだけで大きなものを選別してくれるケースが存在します。

 

実際にバイトをしているとそういったお客様はちらほら存在していました。

 

塩の追加

salt-and-pepper-1204201_960_720

モスには美味しいソースがかかった商品が存在しますが、そんなソースより、素材の味を楽しみたいあなた!

 

モスバーガーではソースなしの塩味対応が可能であるケースが存在します。

 

つまり、フランクフルトやチキンナゲット等ケチャップやソースを使用する商品に対し、塩味でお願いしますと伝えることで、塩をかけて出してくれます。

 

最後に

 

このようにモスバーガーにはまだまだ知られていない数々の裏技が存在しています。

 

今挙げた中でも気にいったものがありましたら是非挑戦して見て下さい。

 

店舗によっては対応出来ないところもあるかもしれませんが、多くの店舗で実践し、可能だった内容を記載させて頂きました。

 

是非参考にしてみて下さいね。

 

今日はこの辺で。