清水りょうこの紹介する牛タンサイダーは仙台駅に!?【飲んだ感想】

清水りょうこさんという女性をご存知でしょうか?

 

8月23日の「マツコの知らない世界」で紹介される清涼飲料水評論家の方です。テレビを既に見られた方はご存知かと思いますが、その方が紹介する「牛タンサイダー」が非常に不味いと各所で話題です。

 

実はこの飲料水、私は一度だけ飲んだ事があり、非常に印象深かったので今でもその味はしっかりと覚えています。どんなものなのか、どこで購入出来るかについて解説いたします。

 

また、清涼飲料水評論家とは一体何をしている方なのかを具体的に解説していきたいと思います。

 

清水りょうことはどんな人!?

ryouko_2

出典:http://www.gourmetbiz.net/26488/

  • 名前:   清水 りょうこ (しみず りょうこ)
  • 出身地:   東京都港区
  • 生年月日:   1964年
  • 職業:   清涼飲料水評論家 兼 フリーライター
  • 著書:『なつジュー。20世紀飲料博覧會』『懐かしの地サイダー』

 

子供のころから清涼飲料水が好きで旅行に行く度に地サイダーを飲み漁っていたそう。そんな大好きなサイダーのことを記事にしたいと思い、出版社に就職。その後、コラム欄に頻繁に記事を掲載し、そのことをきっかけに「清涼飲料水評論家」を名乗るようになったんだとか。

 

清涼飲料水評論家ってどんな仕事!?

 

具体的に清涼飲料水評論家って何をして儲かるの?と思う方も多くいるかと思いますが、基本的にはそれほど儲からないよう。

 

また、何をしているかというと新しく出る飲み物やご当地の飲み物等を次々と評価し、世間に紹介するのがお仕事。昔懐かしい飲み物等も紹介されており、見ている・読んでいるだけでもなんだかワクワクするような記事が多いのも確かです。

 

具体的には「なつジュー。20世紀飲料博覧會」等の面白い本も出版されているようですので、40代以上の人にとっては非常に楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

 

牛タンサイダーを飲んでみた結果

 

牛タンサイダー

実際に私が飲んだのは東北へ出張があった時のこと。

 

仙台駅の売店で珍しいものを発見し、怖いもの見たさで試しに飲んでみたのでした。

 

その結果!!

MATORYO
こんなにも不味い飲み物があるのかぁ〜!!!!

 

生産者の方すみません。どう考えても私には美味しいとは思えないものでした。これが正直な感想でした。

 

まず、開封と同時に不思議な香ばしい臭いが漂ってきます。確かに牛タンを焼いている時の臭いであると言われるとそんな感じです。

 

しかし、もう気持ちはサイダーですから、そのギャップにまず何よりもやられますね!

 

いや!それでも飲んでみたいというそこのあなた!!!

 

仙 牛たんサイダー 340ml×6本セット 宮城県 仙台 牛タン 地サイダー ご当地サイダー 炭酸飲料 ソーダ スパークリング 炭酸 炭酸水 サイダー トレボン食品 牛タンサイダー マツコの知らない世界で放映後話題に

価格:1,500円
(2016/8/22 23:08時点)


是非手に取って実感して見て下さい。