村本大輔が12キロ減!AKBを狙うため?【最新情報】

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーが、日本テレビ系『AKBINGO!』の司会(MC)を担当していますが、今回はその番組中にAKBにモテたいがためだけに12キロも減少したことを明かし、話題となっています。

 

村本大輔の番組中での発言。

かわいい子が多いので、(MCが)始まってからダイエットして12キロ痩せました。AKBにモテようと思って。

 

この発言のあと、スタジオ内では悲鳴が飛び交いましたが、村本のキャラは確立され、本人は割とご満悦の様子。

 

気持ち悪がられる一方で、以外と評判も良く、出演者からはこんなコメントもある。

 

AKB横山

「今は落ち着いてても話を振ってもらったりしてて新しい。11年目のAKBとして新しいものをお見せできるのかな」

 

AKB渡辺

MCが変わるだけで番組の雰囲気も変わる。それぞれのびのび収録してます

 

また、村本自身もAKBのことを楽屋等で詳しく調べ、突っ込みどころをしっかりと分析し、番組本番に挑んでいる様子。そういう意味でも非常にマメで真面目な性格なのかもしれない。

 

この番組での発言が各所SNSで炎上を起しており、それほど話題性の高い内容をバシバシ突っ込みを入れることが出来ていると良い意味で捉えることもできるだろう。

 

村本大輔のTwitter上の反応