たわわチャレンジとは?Twitter・韓国で話題!胸の上にスマホを載せる【月曜日のたわわ】

現在、Twitter上で話題を呼んでいるたわわチャレンジとはなんでしょう!?

 

一見、意味の分からない言葉ですが、女性・男性の胸の上に携帯を置いて写真を撮る行為のことを指します。

 

その写真・動画の落下する寸前が特に面白いと話題になっています。

 

よほど胸に自信のある(大きさに自信のある)人しか成功することはないでしょう。

 

つまらない挑戦ですが、なんだか面白いニュースです。

 

 

 

 

 

発祥はどこから!?

「月曜日のたわわ」という日本のアニメが発祥です。

 

YouTube上で10月10日にサプライズ配信されましたが、YouTubeの規約上の理由から現在は削除されてしまいました。

 

現在、全12話で構成されている予定です。

 

再度、配信を開始前にはアナウンスをするとのこと。

 

「月曜日のたわわ」の画像はこちら!元ネタの画像です。

たわわ たわわ

 

日本から韓国に!

 

結局、その日本のアニメ「月曜日のたわわ」が海外で流行となり、Twitter上での挑戦者が多く存在します。

 

そして韓国で流行したものが日本へ入って再度話題になっている訳ですからアニメの逆輸入と言えるでしょう。

 

現在、多くの日本人・韓国人がチャレンジしているので気になる方はTwitterをチェックして見て下さいね。

 

 

Twitter上の反応