錦織圭がベスト16進出!全仏オープンでも強さを誇るもラケット壊しが話題

◆テニス 全仏オープン第8日 ▽男子シングルス3回戦 錦織圭3―2鄭現(4日、パリ・ローランギャロス)

男子シングルス第8シードの錦織圭(27)=日清食品=は、雨天順延となった世界ランク67位の鄭現(チョン・ヒョン=21)=韓国=との3回戦を行い、7―5、6―4、6―7、0―6、6―4で勝利し、3年連続の4回戦に進んだ。

錦織はフルセットの激闘を振り返り「すごくタフな試合で、諦めずにプレー出来た。第3、第4セットはあまりいい流れ、出だしではなかった。リズムを変えないといけなかったので、第5セットはよかった。ラッキーもあり、(雨天中断で)痛みも回復につながった、運も傾いた。(4回戦のフェルナンド・ベルダスコは)クレーでとても強い選手なので、しっかり回復して臨みたい」と意気込みを語った。

第4セット第3ゲーム終了時点で、雨のため中断。錦織は0―3からの再開後、3ゲームを連取され第4セットを0―6で落とし、セットカウント2―2に追いつかれた。

第5セットは、第4ゲームをブレイクしリード。第9ゲームでブレイクバックされ5―4となるも、第10ゲームをブレイクし接戦を制した。

中断前の試合では、第1、2セットは取ったが調子が上がりきらず、第3セットをタイブレイクで落とした。雨が落ち始めた第4セットはミスを連発し、ガックリと膝に手をつく場面も。第3ゲームをブレイクされ0―3になると、ラケットを地面に叩きつけて破壊するほど荒れた。錦織は中断をきっかけに冷静さを取り戻し、恵みの雨となった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00000214-sph-spo

 

錦織圭がラケットを壊したことが話題に!?

2時間前
鄭現がうまさもマナーも上です。
錦織勝ってよかったですけど
次は鄭現が勝ちます。優勝もしますね。雨がなければでした

名無しさん
2時間前
テニスも品位も年下の鄭のほうが上をいっていた。
感情的になる錦織の態度に対するブーイングはすごかった。
日本人の民度の低さがみえた試合だった。
名無しさん
2時間前
錦織さんはあいかわらずケガの具合が良くないようで、ここまで格下にやられるようでは今大会も厳しいね、まあ全仏の結果はどうでもいいからATPポイントランキングを何とかあげてツアーファイナルには出てほしいね。
名無しさん
2時間前
いま卓球みてます。
名無しさん
2時間前
まずはおめでとう!
名無しさん
2時間前
テニスの日韓対決初めて観たけど、やっぱりなんか独特な空気が生まれるな。
名無しさん
2時間前
次の試合は途中棄権かな…。
名無しさん
2時間前
>ラッキーもあり、(雨天中断で)痛みも回復につながった
棄権して療養したほうがいいと思う
名無しさん
2時間前
おめでとう
いつもみたいに言い訳しなくて済んで良かったね
名無しさん
2時間前
道具を大事にできないから、優勝できずケガするんだよ
名無しさん
2時間前
昨日の4セット目は、やたらストロークが悪かったが、雨でボールが重くなったのかな?
そういえば、去年も雨が降ったらストロークが悪なった。
名無しさん
2時間前
テニスも卓球も観たい時に生放送なし…
名無しさん
2時間前
あのまま押し切られても何らおかしくないところ
よく持ち堪えたと言いたい
お疲れ様!
名無しさん
2時間前
今後も闘争心をむき出しにして優勝目指して頑張れ!お利口さんの優等生にはならなくて良し。
名無しさん
2時間前
なんかスッキリしない勝ち方!4セットベーグルで、もう試合終わった感否めなくなっていたから逆に勝てたのが驚き。
どこもかしこもガタガタ!トップ10圏外になってもこの際2.3ヶ月治療に専念したほうがいいと思うけど、本人にしたらそう簡単にふん切りつかないんだろうなぁー´д`;
名無しさん
2時間前
こういう試合は精神的に突き抜けないと勝ち切れないからそれが取れたのは自信に成る。ジョコビッチもシュワルツマン戦はそう簡単では無かった。警告を何度も取られたのも精神的に余裕が無かったからだろう。勝った事がすべて。精神的によく耐えた。
名無しさん
1時間前
相手が韓国人だけに嫌な予感がする
韓国でのコメントが楽しみ
名無しさん
1時間前
ラケット壊しを 皆とやかく言うけど あの大勢の中を一人で戦ってるんだから 気持ちの持って生き様がないからラケットにぶつけるのです。
張本氏も [喝]って言ってたけど 分かってあげてください。
名無しさん
1時間前
ラケット壊しは実はフェイクかも
ジョコもやっている
精神戦です
名無しさん
1時間前
チョンヒョン選手、闘志溢れる良い選手でしたね。
日本の若手選手達と一緒に成長し、活躍して欲しいです。
錦織選手も若手に刺激されて、更に強くなってくれそうです。
試合後のネット越しの声掛けは、お互いのフェアプレイを称え合う良い雰囲気で、チョンヒョン選手が錦織選手と闘えて嬉しかったというような真摯な態度で笑顔をこぼしていたのが印象的でした。
名無しさん
1時間前
どんな形でも勝ちは勝ち。ホッとした。
明日は切り替えていこう。応援する自分も気合入れなおす。
ただ、ダスコ先輩は手ごわいんだよな。
名無しさん
1時間前
なんかテレ東の放送がぐだぐだだな。
昨日は吉村&石川のダブルス決勝をリアルタイムで放送するべきだし。今日は錦織の決着じゃないの?
なんだかな~。
名無しさん
1時間前
またフランス人に注意だな。
フランスはモンフィスとガスケのどちらかが上がってきそう。
そこで叩けば可能性ある。
名無しさん
1時間前
何はともあれ、勝てて良かった。(^^)
しかし、第4セット…第5セット、流れを渡したかと思わせて、渡したフリだったとは…
名無しさん
1時間前
ラケット破壊は確かに見ていて気持ち良くはない。しかし、テニスやられていた人ならわかると思うが、1人で戦う重圧にどうあがいても上手くいかなくなる時がある。本当に辛い。ロッカールームで怒鳴ればいいのかもしれないが、試合中はそうもいかない。そういった時、ラケットに当たらざるを得ない気持ちは本当によくわかる。その行為で精神が安定するならやればよいと私は思う。
名無しさん
1時間前
本当にタイミングの良い雨だったね。
名無しさん
1時間前
ジョコといい錦織といい、トッププロは負けそうな流れでも勝利で結果を残せるから凄い(>_<)
名無しさん
1時間前
ヘヨンは若いのに落ち着いてるし物怖じもしない闘争心もある選手。将来が楽しみな選手ですね