【トシちゃん】田原俊彦がエールを元SMAPに!世間からは逆に激励

歌手田原俊彦(56)が24日、東京・品川ステラボールで、最新シングル「フェミニスト」の発売記念イベントを行い、ジャニーズ事務所を離れることを発表した元SMAP稲垣吾郎(43)草なぎ剛(42)香取慎吾(40)にエールを送った。

【写真】報道陣に足上げをリクエストされた田原俊彦は、ちょい上げで笑わせる

94年に33歳で同事務所から独立した田原はイベント前、報道陣の取材に応じた。「ジャニーズを卒業してからいろいろあった。23年もジャニーさんにお世話になって、月日が流れて、こうして今もステージに立てているのがマイライフだと思う。80(歳)にはいなくなってるかもしれないけど、踊れるうちは暴れたいなと思う」。

9月での退社を発表した3人を含む元SMAPの5人には、「いいんじゃないですか? 会社には十分、貢献したと思うし、四半世紀にわたる大活躍だと思う。40過ぎのいい中年ですよ。実績もあるし、やっていく自信もあるでしょう。残る人は残り、出る人は出て勝負かける。その意気込みにエールを送りたい」と背中を押した。

3人の退社発表の際、ジャニー喜多川社長がメッセージを送った。田原は「僕のときにもくれれば良かったのに」とうらやましがりつつ、「ちょっとした退職金はいただきました。3カ月で使っちゃいましたけど」と笑わせた。

新曲は「哀愁でいと」でのデビュー日にちなんで、6月21日に発売された。赤いバラのデザインがあしらわれたスーツで登場した田原は「『赤いバラ投げ捨て』、再出発します。『君に薔薇薔薇…という感じ』です」と、「哀愁でいと」の歌詞とかつてのシングル曲のタイトルをかけて、新衣装をPRしていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-01845282-nksports-ent

 

田原俊彦が元SMAPにエールを送るも世間からトシちゃんにエールが

名無しさん
6分前
マッチよりは好感もてる。がんばれトシちゃん。もちろん、独立組の3人も。
名無しさん
30分前
俊ちゃんらしいですね。(*^^*)
会社には充分貢献した。ってきっちり言ってくれるところが元ジャニーズの先輩の発言として重い。
つまりブラック副社長達は今更潰す様な事はしない方がいいよ。って事です。
勿論、自信があるから出て行く。もいい言葉。
事務所を出て独立するかも含めタレントの自由。
自由とは当然責任が伴うものです。
そんな事は慎吾君、剛君、稲垣さん、中居君達SMAPは充分理解しているし、分かっている。
SMAPには自由がよく似合うと私は以前からコメントしていますが、彼等は自由に飛び回れる力も大人のしての認識も才能も充分兼ね備えている事はスマスマを見てきて知っているからです。
色々な事が出来たのはジャニーズ事務所だからと言う事は多少あるとしても成功して走り続ける事が出来たのはSMAPだからですよ。
SMAPは開拓者で成功者。
だから応援したくなる。
頑張れSMAPp(^-^)q
名無しさん
45分前
この人も大変だったのだろう。
名無しさん
13分前
トシちゃんの好感度が上がっている。 活躍幅もっと拡大してほしい!
名無しさん
19分前
ジャニーズ一番の功労者。トシちゃんなくして、今のジャニーズ事務所は無い。ジャニーズのブランドイメージは、爆発的なトシちゃん人気で決定づけられた。
名無しさん
28分前
中居がジャニーズに残ってるのが不思議
名無しさん
44分前
ファンが支えればこの人みたいに消えないし生き残る
40過ぎてホストクラブ(ジャニーズ)に在籍してるほうがおかしいもん
名無しさん
12分前
長い目で見れば田原はジャニーズの呪縛を逃れて正解なんだろうな。
名無しさん
16分前
ジャニーズって本当に怖い。
名無しさん
46分前
このスーツの柄、スゲェな…。
名無しさん
42分前
ギターが弾ける野村義彦以外に、何の特技も持たなかった、たのきんと、SMAPを比較する方がおかしい
名無しさん
24分前
俊ちゃんはビッグ発言で猛バッシングを受けたけど、間違い無く俊ちゃんはビッグだったよ!
名無しさん
28分前
マッチに負けないでほしい
名無しさん
31分前
でも、ジャニーズは退社したメンバーと共演NGとかあるんでしょ、そのへんがブラックだし
名無しさん
23分前
本当にそう思う、もう40過ぎてる中年なんだから、SMAPってアイドルグループじゃなくて、ソロで各々活躍すれば良いと思う。
名無しさん
57分前
トシちゃんこれからびんびん人生見せて下さい。
名無しさん
54分前
そういや トシちゃん最近見ないね
名無しさん
58分前
でも、あんた…
干されてますから~残念!
名無しさん
1時間前
誰よりも説得力あるよね。
名無しさん
1時間前
トシちゃんはジャニーズ事務所の酸いも甘いも知り尽くしているレジェンドだからね。
退所する3人もあと十数年くらい経ったらトシちゃんみたいに後に続いて退所した後輩たちに向け貴重な金言を言える存在になっていてほしいぞ。
名無しさん
1時間前
俺はビッグ発言でマスコミが俊ちゃんを干したと言った芸能リポーターに不信感。
名無しさん
1時間前
トシちゃんの言うことは重いなぁ
その通りだよ
だって、1980年~90年代初頭 ジャニーズ事務所は彼で
どれだけ大もうけして
その後トシちゃんはどれだけ苦労したことか・・・。
名無しさん
1時間前
トシちゃんは干されてる間もファンを大切にして
地道に頑張って来たから今がある。
3人も支えてくれるファンを信じて頑張って!
名無しさん
1時間前
トシチャン、苦労したものね。一時期コンサートでも観客が入らず苦労していたのを聞いたことがある。今だから俊ちゃんもエールを送れるんだろうね。ジャニーズもいつまでも、自分のところから退社する人間に嫌がらせをするような姑息なマネはやめればいいんだよ。40過ぎてもアイドルでしかいられない中途半端ない人間を育てるのじゃなくて、年にあった活躍ができるように育て、退社すると決心した人間は気持ちよく出してやればいい。彼らはもう十分ジャニーズのために仕事したと思う
名無しさん
1時間前
マッチが残りトシちゃんが出た
名無しさん
1時間前
マッチより、普通に、トシちゃんが好き。
名無しさん
1時間前
トシちゃん、ジャニーズ辞めるまで月給30万円だったんだよね・・
そりゃ、辞める側を応援したくなるよ
名無しさん
1時間前
この前バラエティー番組出てるの見たけど、トーク面白い。
ちょっと自由奔放なところはあるけど(^o^;)
名無しさん
1時間前
トシちゃんが辞めた頃はジャニーの嫌がらせがもっとひどかったからね
名無しさん
1時間前
ここ最近の羊擁護のコメントはJ事務所から頼まれたのか知らないけど社交辞令的で心がこもってないような感じにとれたけど
この三人へのエールは本当に思える。
JのトップであぐらをかいてるMとは違って
トシちゃんは苦労しているから今の三人の気持ちも他人事に思えないのかもしれないね。
名無しさん
1時間前
色々つらいめにあってるとおもう。激励もだけど助けてあげて欲しい。
名無しさん
1時間前
トシちゃんはブレないところがいいね。
名無しさん
1時間前
SMAPのメンバーもすでに個々での活躍をしているが
あくまで「SMAP」という後ろ盾があってのことなんだよね。
ジャニーズ時代からソロでやってた田原俊彦とは同じではない。
ダンスを筆頭にエンターティナーとしての実力は
歴代のアイドルの中でも群を抜いている。
名無しさん
1時間前
トシちゃん
元気だな。
名無しさん
1時間前
トシちゃんの現役時代はよく知らないけれど、最近よく見かけるし、これからもたくさん活躍してほしい。すごい人だと思う。何でも持ってるマッチより断然イケてると思うわ。
名無しさん
1時間前
メリーを擁護する必要はないですけど・・・
自身も長く干されただけあって、心配にもなるんでしょうね。
本当に皆さん活躍してほしいものです。
名無しさん
1時間前
トシちゃんがまだ活躍してるのはある意味凄い!
名無しさん
1時間前
トシちゃんと3人の共演が見たい。
たのきん世代にとっては、結構熱望している人多いと思うよ。
名無しさん
1時間前
マッチよりトシちゃんの行き方の方が、カッコイイね。
名無しさん
52分前
干されてたけどその間ステージで
根強いファン達に長く支えられてきた印象
この人が言うとほんと説得力がある
それに比べ他のジャニタレがコメントだしても
何もひびかない
名無しさん
1時間前
彼の歌って父親が年頃の娘に送る応援歌としても今でも共感を得る歌と思いますが?彼のキャラでなくては他の人では駄目だけれどね
名無しさん
1時間前
改めて金八時代が懐かしいなぁ…。当時からカッコよかった。
名無しさん
1時間前
トシちゃんの熱い言葉、感動しました。こんなこと面と向かって言われたら泣くやつやん。
名無しさん
1時間前
ジャニーズにのほほんと居続けてる近藤真彦よりもアグレッシブなトシちゃんのほうが好感持てるよ。
独立する3人にも自身の経験を踏まえた温かいエールだよね。
名無しさん
52分前
トシちゃんと言えば、干された期間の長さが凄かったから、彼はよくここまで持ち直したと思うよね
名無しさん
58分前
トシちゃん、今度退所する三人。
多大なる貢献・利益をもたらした方々に仇を返すのがジャニーズ事務所です。
名無しさん
1時間前
女性アイトルグループは数あれど、男性グループはジャニーズ一強だね。歴史も長いし、なんでずっと飽きられないのか不思議
名無しさん
1時間前
トシちゃんにはずっと頑張って欲しいです。天国にいる祖母と一緒に、応援しています。