二階堂ゆかりが27年ぶりに登場!「BaBe」の元アイドルに話題殺到

二階堂ゆかり

1980年代後半に活躍した女性デュオ「BaBe」の二階堂ゆかり(51)が11日、フジテレビ系「ノンストップ!」で27年ぶりにテレビ出演した。

「BaBe」は1987年に「I Don’t Know!」で、第29回日本レコード大賞新人賞、第18回日本歌謡大賞放送音楽新人賞など新人賞を総なめ。だが、90年に二階堂が妊娠・結婚を発表し電撃解散した。引退した二階堂は出演オファーを断ってきたが、今年4月、長女の満月あいり(25)が歌手デビューしたことから、“付き添い”という形で同番組への「親娘出演」を承諾した。

久しぶりにテレビカメラの前に現れた二階堂は「BaBe」時代よりふくよかな容姿で「画面に収まり切らないですよ、と出演を断ってきた」と笑いながら語った。27年ぶりなのに「51歳になりました」と自己紹介した二階堂は「これ、言っていいのかな? 実は事務所の意向でデビューの時に2歳サバをよんでいました」と告白。デビュー当時は21歳(公表=19歳)だったと明かした。また、収入については「歩合にしておけばよかった。月給制だったので月7万円。バイトをしながら芸能活動をしていました」と振り返った。

3人の子宝に恵まれ、現在は夫の仕事の都合で神戸に住んでいる。芸能界への未練を聞かれると「かわいい子供たちがいてくれて、それだけで幸せでした」と答えた。また引退後に流れた「死亡説」を笑い飛ばし、「近藤智子との不仲説」については「智子には妊娠のことを伝え、私が決めたことだからと彼女も分かってくれた」と、わだかまりがないことを主張。その場で近藤に電話し、「解散してからも友達というか家族ぐるみの付き合いをしています。言いたいことを言って、関係性は変わっていないです」と強調した。

番組ではカラオケルームで往年のヒット曲を母娘で歌うシーンも放送。声が出ず苦戦したが、最後のポーズはきっちり決めた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000015-tospoweb-ent

 

二階堂ゆかりが27年ぶりTVに出演したことに対する感想

名無しさん
12分前
見てたけど、娘の歌唱力が無いのに引いた。
お母様のサポートが無ければ地上波のテレビで流されることは決してなかったでしょう。
名無しさん
3分前
BaBeは歌やダンスが上手くて、Winkはビジュアルが良かったのが当時の女性デュオのそれぞれの印象だったな。
名無しさん
9分前
51歳でも可愛かった
娘が綺麗なんだけど、歌手なのに上手くなかったのに驚いた
名無しさん
3分前
関係性は変わっていないですと「強調した」
なんて書かなくても。(笑)
ちなみに、女の子デュオやトリオで「誰派?」なんて事を同級生たちと話したが、Babeは二階堂(髪長い方)、Winkは鈴木早智子、Sugarはモーリ(ワンレンの子)だった私は、かなりオルタナティブ。
名無しさん
19分前
パオパオチャンネル見てたな
名無しさん
11分前
最近カミングアウトを機に復帰をしようとする方多いね
名無しさん
13分前
二階堂か近藤の父親が居酒屋やっていて客に『あいつら歳サバ呼んでやがる』ってネタをお持ちになっていると噂で聞いたことあるのだけど、本当だったのか。。。
名無しさん
2分前
とても綺麗ですね。顔面騎乗してもらいたいです。
名無しさん
5分前
懐かしい。
アナウンサーぷっつん物語の主題歌だったね。
イントロが頭から離れない。
名無しさん
20分前
娘の宣伝か
名無しさん
13分前
クロマティのほうね(笑)
名無しさん
8分前
DeBu
名無しさん
4分前
娘の売り込みに知名度が高かった親が出てきた感じ。
確かBaBeってポニーキャニオン=フジサンケイグループだからオファーし易かったんじゃない?
BaBeは好きだったけどこういうバーターは好かん!!
面影は残ってるけど二重あごの51のオバさんだね!!
名無しさん
16分前
眼とおっぱいがデカかった黒い娘
八重歯が流行ってた時代だったな~
伊藤つかさとか芳本美代子とか
名無しさん
10分前
いとうあさこのモノマネの
元気に踊りすぎて「足の骨折れちゃう」と逆に心配をかけるBaBe二階堂ゆかり
元気に踊るあまり「腕抜けちゃう」と心配をかけるBaBe二階堂ゆかり
のイメージしかない。
名無しさん
19分前
正直に言って、存在すら忘れてました!だいたい、何でいまさら出て来たの?
名無しさん
17分前
元BaBe
今BaBa
名無しさん
8分前
27年たっても娘をデビューさせるコネがあるのか?
名無しさん
2分前
和泉容も出てくんないかなぁ
好きなんですけど
名無しさん
26分前
あの人は今シリーズって旬なのか?
名無しさん
21分前
今の今まで亡くなっていかるのかと思ってた!
名無しさん
20分前
ベーブとウインクがこんがらがる
どっちもカバーばっかり
名無しさん
1時間前
ドラマ「あまえないでヨ」の主題歌だったGiveMeUp!が好きでした。懐かしいですね。でも、この手のかつてのアイドルが出てきて、当時の内幕を暴露する番組が最近増えましたが、むかしの思い出がしょうもない現実にぶち壊されるような気がして、あまり好きにはなれません。
名無しさん
1時間前
カバー曲「GiveMeUp」で懐かしいけど、
確か、活動期間は短かったよね?
名無しさん
52分前
BaBeは大好きでした。レコード全部もってたしコンサートにも行ったな。思い出すと少し恥ずかしい青春時代だなw
二階堂さん是非見たかったわー巨乳だったけど今はどうなんだろ。
妊娠していきなり引退したときは驚いたけど娘がデビューしてたとはね。
名無しさん
36分前
懐かしい
名無しさん
49分前
むかしはユーロビートの日本語版だせばみんな売れてたもんね。いい時代でした。
名無しさん
52分前
写真が、違うのだが、誰がチェックしているのかね。出版社関係なら、降格か首だな。
名無しさん
10分前
たぶん若い人は「BaBeって誰?」って思うと思う。
名無しさん
42分前
給料や過去の暴露って、どうでも良くないか?
当時のファンに失礼だしね。
名無しさん
42分前
まだ活躍できそうだったのに解散は残念だった。
すごくなつかしい。
名無しさん
1時間前
アイドルってみんな月給7万円とかなのかな。
AKBなんかは高そうだけどね。いくらなんだろ?
名無しさん
43分前
ああ、クロマティの方か
名無しさん
47分前
懐かしい~!
確かこの人のデキ婚で解散でしたっけ?
歌は上手かったからもっと活動して欲しかった。
名無しさん
44分前
近藤智子さん、かわいかったなー。
名無しさん
51分前
アイドル好きはみんな知ってる事実だけど、電波を使って言って欲しくないなぁ。
自分のせっかくの株価を落としてどうする。
娘は親よりもまず売れないのに。
B級アイドルで賞とれたのは凄い事だぞ。
あの頃のぶっちゃけ話は確実に往年のファンは離れて行く。
名無しさん
46分前
あれだけテレビやライブに出てて7万円とは酷いな未練なんかないだろそりゃ
名無しさん
42分前
カブトムシゆかりの方が認知度はある。なんとなくも含め。
名無しさん
たった今
芸能事務所は昭和の頃からブラックがさかんだったか。
名無しさん
1時間前
のらくろのアニメの主題歌だったような……
名無しさん
57分前
どちらかというとショートカットの近藤智子のほうが好みだったね。
BaBeといえばアニメ「のらくろクン」のOP「You!You!You!」が印象的だね。
名無しさん
36分前
事務所だけ儲けてって人が多いよね~
売れたら金ぐらい払えば良いのに~短い間なんだからさ~