BNK48の可能性についてファンの反応は?

BNK48

恒例のAKB48グループの選抜総選挙(2018年6月16日開票)の投票開始まで10日を切る中、海外勢が躍進する可能性が出てきた。18年は10回目の開催で「世界選抜総選挙」をうたって台湾・台北の「TPE48」やタイ・バンコク「BNK48」の姉妹グループメンバーが参加する。

【画像】2017年の上位16人の顔ぶれ

5月19日に立候補メンバーによる「政見放送」にあたるアピール動画がユーチューブに公開されたのだが、どういうわけか、再生回数上位10人中7人をBNK48のメンバーが占めている。

■タイ語、日本語、英語の3か国語で意気込み

アピール動画は立候補した339人が1~2分間で総選挙への意気込みを語る内容。5月19日午後に動画配信サービス「SHOWROOM」で公開され、同日20時にはユーチューブでも掲載が始まった。それからおよそ1日半が経過した21日正午時点で、多く再生されたメンバーの多くが、10人しか立候補していないBNKのメンバーなのだ。

最も再生回数が多かったのは、BNKキャプテンのチャープランさん(22)の動画で、約21万回。タイ語、日本語、英語の3か国語で、

「BNK48の名前をステージで呼ばれるために、全力で頑張りたいと思います!」

と意気込む内容だ。次に多かったのが16万回のBNK48・ミュージックさん(18)。全体で3番目、国内勢で最も多かったのがHKT48の宮脇咲良さん(20)で14万回。目の前の大型ファンから強風を受けながら、

「今年、宮脇咲良には逆風が吹いています!この風に立ち向かい、1位をつかみたいです!」

と声を張り上げた。

4~7位もジェニスさん(17、12万回)、サッチャンさん(14、9.8万回)、伊豆田莉奈さん(22、9.2万回)、カイムックさん(20、8.8万回)とBNKが続いた。伊豆田さんは17年の東京のAKB48からBNKに移籍した。9番目に多かった大久保美織さん(18、8万回)もBNKに所属。タイで行われたオーディションに合格した「現地採用」組だ。8位と10位は国内勢。ユーチューバーとして知られるNMB48の吉田朱里さん(21、8.2万回)と、NGT48の中井りかさん(20、6.8万回)だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180522-00000000-jct-ent

 

BNK48の今後の可能性について批判的な意見続出?

 

名無しさん
3時間前
もう飽きた
名無しさん
6時間前
BNKのメンバー全て神7
だったら面白い!
せめて選抜メンバーほぼ海外勢〜
名無しさん
5時間前
>BNK48勢の大躍進も?
タイの街で恋するフォーチュンクッキーは
どこでも流れまくり、昔のAKBの人気が
爆発し始めた頃と同じ勢いがある。
ただ、タイは発展途上国なので
ファンが金を持っていない。
名無しさん
3時間前
あざと過ぎて好きではないが、秋元康の仕掛けには関心する。
ある程度、見込んでいたとは思う。
名無しさん
3時間前
煽って日本のファンに金を出させようとしているだけでは?
タイに関わらず東南アジアは若者人口が多いのでネット人口が多い。
タイで2年前に流行った曲がyoutubeで2億回再生で、5年前に投稿された恋するフォーチュンクッキーの1.4億回再生を軽く超えている。
ただしCDはもちろんDL販売ですらほとんど売れず、定額ストリーミングがなんとか生き残っている状態。
itunesの週間売上げトップは日本だと2~3万DLだが、タイは2~300DLが基本で音楽が売れる国ではない。
BNKのファン全員が一人の子に集中投票する可能性はあるが、上位独占はかなりハードルが高いと思う。
名無しさん
2時間前
マスコミはいくら貰って盛り上げてるの?
もう、ほとんどの人が「どうでもいい」と思ってると思うけど。
そんな一部のマニアに忖度する必要あるの?
名無しさん
5時間前
ファンですら他グループのメンバー知らない子ばかりなのに、海外グループなんてもっと分からない。
名無しさん
2時間前
上位陣全員海外勢とかだったら面白いなあ。
名無しさん
3時間前
>ただ、動画の再生回数が実際の投票行動に結びつくかは不明で、今回の動きが投票結果にどう影響するかは未知数だ。

そりゃそうだ。
ま、出馬人数が少ないとその分集中はするけど、
結局はそれぞれについているフアン、オタク、タニマチの資金力だからね。
名無しさん
2時間前
もう誰が誰だか分かんないね。
今は坂の時代つってもAKB売れなかったら乃木坂とか作ってなかっただろうなー
名無しさん
2時間前
始まった当初はAKBグループに興味のなかった自分でさえも、誰が1位になるのだろう?と惹きこまれたもので、秋元さんはすごいと思いますが、このイベントのピークはもう過ぎてしまった感は否めない気がします。
お金を使わないとビジネスとして成り立たないのはわかりますが、搾取のやり方がエグイ。本当に1人1票しか持てなかったらその結果に興味ありますけども。
名無しさん
2時間前
昔、秋元康氏が外国の番組に出演した時、アイドルを理解できない司会がAKBは売春グループだろうと詰め寄った事があったな。外国に作って統制がとれているのか疑問だ。
名無しさん
2時間前
80~90年前半だったとすれば、書類審査で落ちるような人材がアイドルになれてしまう。ちょっとアイドルになれ過ぎないか?もっと厳選できないか?「芸能人・アイドル」も人材難?
名無しさん
2時間前
今回の選挙は松井ゴリナの1位が決まってるからつまらない
名無しさん
2時間前
今回の総選挙日本のメンバーが16位までに入らなかったらAKBグループはどうなるのか面白い。
名無しさん
18分前
まだ同じ事をやっているのかって思う。
これは総選挙というなの元での販売強化期間だ。
皆に支持されている人より、どれだけファンにお金を使わせるかで勝負が決まる、言ってみれば悪徳商法みたいなもの。
総選挙というのなら、せめて一人一票だろうな。
もうこの企画飽きたし、別にいいんじゃない。
それに主力メンバーは、総選挙自体辞退しているし、今更売れない人たちで傷の舐め合いをしているようにしか思えない。
名無しさん
1時間前
日本のAKB48グループ全員、海外グループへ移籍してもらって構いません。嫌なら卒業でも可。
歌番組が殆ど無いので、Youtubeでしか見たことないの曲がいっぱい。一度しか見た(聞いた)ことがない曲がミリオン。
ホント集金イベント。
名無しさん
4時間前
知らないからどういう子か見た人が多かったん
じゃない。
名無しさん
2時間前
再生回数がそのまま順位に繋がるとは思えんが海外からの立候補者は自分の名前を少しでも知ってもらうチャンスだよねある意味海外組みは大げさだけど国を背負って出馬(主観なので突っ込まないでくださいW)してる子も中には居るかも
世界選抜と歌ってる以上海外組みも選抜に入らないと意味が無い気がします、個人的にはSKEが第一党に返り咲き出来るか
NGTが昨年の勢いが衰えていないかAKBが何処まで落ちるか後は峰岸の卒業発表があるかかな
名無しさん
2時間前
タイの動画再生回数って、ちょっとやり過ぎなところがあるから、半信半疑くらいで見ておいた方がいいけど、キャプテン&ミュージックちゃんあたりは、選抜に食い込む可能性は高いと思う。
かなり盛り上がってるみたいだし、今、BNK48が1番勢いあるからね。
タイ人の金持ち絡んでるし、資金は相当あると思うよ。
名無しさん
2時間前
代々木公園でやってたタイフェスにBNK48が6人来てたけど、ミュージックは可愛かった。タイフェスに来てたタイ人が見てるんじゃない。全体的にBNKはレベルが高かった。
名無しさん
1時間前
今年で最後にしたらいいと思う。
名無しさん
2時間前
日本のファンのからは吸いつくしたという訳か。
それとも単に、下火になったのか。
どっちみち、お疲れさまでした。
名無しさん
2時間前
トランプの会談後でも、盛り上がり欠けそう。
トランプが米朝をおじゃんになった方が世界は注目しそう。
名無しさん
59分前
Aプロデューサーも、今までさんざん稼いだんだし、もういいんじゃないの?
もうとっくに時代は変わっていると思う、
名無しさん
5時間前
金の力で好きな子を押し上げられるのが総選挙だから全然知らない子が上位に入ったら面白い!
名無しさん
2時間前
秋元ビジネス海外展開成功してますね。
名無しさん
1時間前
AKBはもう昔のアイドル。勢いも人気もないでしょ。総選挙なんか不要。勝手にやってくれていいけど、結果や順位に全く興味無い。
名無しさん
4時間前
BNKが今一番勢いがありそう。
いずりなが神7に入ったらおもろいけど、タイの人はCD買ってまで投票はしないかな?
名無しさん
3時間前
もう、AKBてそんなに流行ってないよね?
欅坂総選挙とか乃木坂総選挙とかにしちゃえば?
正直もうAKBに興味は無い
名無しさん
3時間前
バンコクが躍進ていうか、日本で落ち目なんじゃないの
現役メンバーなんて名前知らない人が多いし、卒業した有名メンバーは全然売れてないし
名無しさん
31分前
どんどん一般人が知ってるレベルのメンバーが抜けて
わけわからなくなったところに、バンコクが入ってきたら
いよいよ「誰この人?」感が強くなるね。
名無しさん
6時間前
YouTubeは無料で見られるからなぁ。再生回数=投票数とは限らないし、タイの方々がどれだけ投票にお金使うかだよね。JKTが参加してたらそこから1位が出てたんじゃないかと思ってる。
名無しさん
1時間前
正直なところ、秋元の商才には驚かされる。
日本でAKBは下降気味だけど、何とか坂とか海外とか展開が凄いな。
名無しさん
1時間前
最初は秋元のブタ野郎にだまされてる
かわいそうなファンと思ってたけど、
最近、認識が変わってきた。
何十万、何百万つぎ込むのは、
そのアイドルが本当に好きというよりは、
そこまでして応援してる自分に酔ってるだけ
なのではと思い始めた。
でなけりゃ、たとえばつぎ込んでることを
自分でネットに晒したりしない。
どこまでいっても「自分」しかないから、
見ていて痛々しいし、
絶望的な気持ちになる。
名無しさん
2時間前
海外48最大勢力のJKTが不参加の時点で世界選抜総選挙ってお題目は崩れてると思うんだけど
TPEorBNKから一人くらい選抜に入れば盛上ると思うけどね~それがいずりなかマリアだったら面白くなると思う。
名無しさん
3時間前
飽きたw
名無しさん
2時間前
どうでも良い事。
秋元康氏の商売上手な事です。
名無しさん
2時間前
AKBより坂46グループの選挙なら盛り上がると思う。
名無しさん
3時間前
JKTが加わったらと思うと。ガクブル