琴奨菊が負け越しで原因は結婚かと噂される・・・。残念との意見が殺到!

琴奨菊

元大関の西小結・琴奨菊(33)=佐渡ケ嶽=が、東前頭2枚目の栃ノ心(29)=春日野=の上手投げで敗れ、負け越しが決まった。

【写真】新大関・高安は6敗目

三役最下位の西小結での負け越しだけに、平幕転落は決定的となった。

琴奨菊は2011年九州場所で大関に昇進し、以来、大関を32場所務めたが、今年初場所に2場所連続で負け越したため、春場所で関脇に転落。その場所で復帰条件の10勝ができず、関脇を2場所務め、今場所は小結に転落していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000125-sph-spo

 

琴奨菊が負け越しで横綱からは遠いか?

 

名無しさん
3時間前
優勝した際は次は横綱かと騒がれたけど、あの時がピークで落ちる一方だね。
結婚もして、それで満足してしまったのか、気力もなくなったようだね。
名無しさん
2時間前
綱取りまで行った力士がここまで落ちるか。
年齢的に厳しいかなぁそろそろ、、
名無しさん
3時間前
横綱大関と当たらない番付になったら勝ち越しはできそうな気はするけど、どこまでモチベーションが保てるかなぁ。
名無しさん
2時間前
優勝した後の浮かれ感は異常で見苦しいものがあった。稽古も疎かになったツケが来たということです。
名無しさん
2時間前
誰もがコメで「優勝がピーク」と。
本人も「いい気になり過ぎ」た感が感じる。
たった一回の優勝されど一回の優勝。
しかし毎場所毎場所優勝する横綱、やはり「ちがい」があるんでしょうね。
残念でならない。
名無しさん
2時間前
周囲がギャーギャー騒ぎたてて、結局はこんなもん。
日本ってなんでもそんな感じでししょ。
この記事とはまったく関係ないけど、将棋も騒ぎすぎ。
凄いのはわかるけれど……
もう少し落ちついて見てあげれば良いのになぁ
名無しさん
2時間前
優勝した時、嫁さん共々、浮かれすぎだよ ありゃないよと思った
名無しさん
2時間前
結婚して以降、ずるずると・・・さげまん?
浮かれ感が半端なかったからこんなもんでしょうね。
練習しないって解説で誰か言ってたし
名無しさん
2時間前
優勝した次の場所が綱取りで大事だったのに、嫁さんと何度もあちこちで披露宴してて稽古不足で横綱になれなかったのが悔やまれる。嫁さんがもう少し我慢していれば良かったのに。
名無しさん
2時間前
いいんじゃねえ?いい夢見たでしょ。
そもそも優勝してメディア出過ぎ。
調子に乗ってましたもんね。
名無しさん
2時間前
大関になってわかりやすく調子に乗ったタイプですね
昇進後すぐにSMAP×SMAP出演などしてたね
この人は飲みに誘われると必ず行くタイプ
稽古もろくにしてないと聞いた
名無しさん
2時間前
がぶり寄りしかしない。
寄りきれないとほとんど負けるよね。
組んでからの技が無さすぎるし。
九州場所までは幕内で頑張ってくださいね。
名無しさん
2時間前
力が衰えてきたのも一理あるが、幕内上位に若手力士が台頭して
三役に定着できる実力がある力士が出てきて、幕内のパワーバランスが変わってきたのも琴奨菊が三役に居座ることが出来ない結果に繋がっていると思う。
名無しさん
2時間前
琴バウアーやってる場合じゃないぞ
名無しさん
2時間前
この人は結婚を期に落ちていってしまったな〜笑
名無しさん
2時間前
優勝し、次の場所で横綱獲りがかかっているのにテレビなどに出まくり
私生活面でも騒がれて稽古量と精神面の充実をコントロールせずに場所に望んだように思えてそれが残念です。場所直前までメディア対応などでテレビに出まくるようではと思っていました。
名無しさん
2時間前
逆に、横綱になれなかったから、引退せずにここまでやってられるのだよ。
どうするのだろね、年齢的にもしんどいかもしれないし、引退の可能性もあるが、小錦のように衰えて大関を陥落してからも頑張ってくれる力士もいたし。
名無しさん
2時間前
1年くらいは幕内にいられるかな?
名無しさん
2時間前
申し訳ないが、もう引退した方がいい。
あまりにもアッサリと投げられすぎ。
かつて大関だった訳で、上位相手ならともかく、平幕相手にも粘りが全くない。
名無しさん
2時間前
もう引退じゃないかな?年齢的にもフィジカル落ちてく一方だろうし
名無しさん
2時間前
琴奨ギガとかくだらんCMした頃から転落。稀勢の里はCMオファーを断っていると聞く。上に立つ者はそれぐらいストイックじゃねえとダメだよ。おちるべくして落ちたと思うし、元々三役の器じゃない。今までお疲れさん。タレントの方が向いてる
名無しさん
2時間前
年齢的な衰えは無視できないが、それ以前に優勝後の気の緩みが
今の結果を招いていると思う。
馬力がなくなり、腰高、単調、叩きに落ちる相撲が目立ってしまう。
これ以上晩節を汚さないためにも、来場所は進退を掛けてダメなら
スパっと引退したほうが本人のために良いと思う。
名無しさん
2時間前
横綱審議委員会、きっちりと力士の力量見極めてますね。
横綱でしなくてよかったってところです。
名無しさん
2時間前
もう満身創痍も当てはまらないくらい
身体はボロボロだろうな
ここまでよく取ってると思う
名無しさん
2時間前
ほんと騒ぎすぎ、持ち上げすぎたり、落としすぎたり、なんでもっと冷静に対処できないのかな。ただ面白がっているだけなんだな。
名無しさん
2時間前
この力士、取り組み終盤、テレビをつけるたびに土俵に転がって
負けている。
転がり方は角界一番。
あの時は、たまたま優勝してしまい綱取りとかマスコミに踊らされただけ。
名無しさん
2時間前
大関昇進直後の様子を見ていて(うわぁ・・・達成感で浮かれすぎてしまってちょっとヤバイかも・・・)と思っていました。
昔、佐渡ヶ嶽部屋の先輩にあたる琴光喜が大関に昇進した時も同じ印象を感じました。
良くも悪くも勝負師として性格が優しすぎるんですよ。
実は私、とある佐渡ヶ嶽部屋関係者と知り合いなので、彼らと個人的に相撲以外のお話で接した事もあるので正直な印象です。
期待していただけに残念ですけどね。
名無しさん
2時間前
平幕で毎月130万円、場所手当てが20万とかあるんだから一か月でも長く務めた方がいいと思うが、平幕に落ちて大関に勝ってインタビュールームに呼ばれるとかカッコ悪いよね。
辞めるかもね。
名無しさん
2時間前
初優勝した時に、テレビに出まくり、同時に結婚もし、浮かれていたからここまで落ちたんだ、、、と琴奨菊の事をほとんど知らない人からも、結果が出ていない以上、このように言われるのは客観的にしょうがない。
だからこそ、初優勝し、調子が良い時こそ、浮かれる自分を抑えて、よりどっしり構えて欲しかったとは個人的に思う。
反省したのか、関脇に陥落した時に、目の色変えて、稽古に必死に励み、他の力士よりも筋トレを多く取り入れていたのも知っている。
とりあえず、今場所を見ていても、いつも決まった立会い、技の少なさ、組んだ時の足腰の弱さなど、色々と敗因はあると思うから、色々世間から言われると思うけど、もう一度、頑張って欲しい。
名無しさん
1時間前
結婚発表後怒涛の勢いで落ちていったな。
奥さんがサゲマンだったか。
名無しさん
2時間前
結婚したら、ダメになったね
名無しさん
1時間前
優勝後に、メディア出まくりで、
ソフトバンクのCMにまで出てた。
結婚式か披露宴か知らんが、何回もやってた。
相撲版神田うのにしか見えんかった。
優勝で満足したのか、慢心したのか知らんけど、
普段が8勝7敗かカド番大関が指定席なのに、何やってんだろって
私は思ってたし、多くの人も思ってたはず。
この結果は当たり前、同情も何もない。
むしろ、十両以下まで陥落してほしい。
豪栄道は、この体たらくをみたのか、優勝後もメディア露出を極力控えてた。それが当たり前。
琴バウアーとか笑っちゃうし、見苦しい。
己の招いた陥落劇。
どこまで落ちるか、それが見ものだ。
名無しさん
2時間前
平幕に落ちても月給120万円、十両で95万円貰えるから体力が続く限り頑張った方がいい。
名無しさん
1時間前
優勝、結婚発表で、テレビに出過ぎたりして、いい気になり過ぎ、稽古がおろそかになったつけですか。エッチのやりすぎもあるんですか?
名無しさん
2時間前
みっともない、もう引退すべし
不戦勝あってのこの成績とここ数場所の相撲内容
郷土力士だが情けない
名無しさん
1時間前
優勝して浮かれてすぎた琴奨菊。東京と地元九州で2回も優勝パーティしたのが絶頂のピーク。そのごゴロゴロ坂道を下り落ちるがごとし。優勝なんてほとんどの力士はできないから1回出来てよかったね。もう限界だ。綺麗な奥様とも結婚できたから相撲人生良しとしなくては。日本人力士にもっと頑張って欲しいが難しいかな?稀勢の里も連続休場だから心配だ。
名無しさん
2時間前
平幕でもう1場所とってそれでも負け越すなら引退を考えるべきだと思う
名無しさん
2時間前
陰の功績は大きいが、優勝して遊び呆けてダメになったというインパクト強くてイメージが定着してしまった。優勝まではいかなくてもイメージを払拭するようにな姿を見せてもう一花咲かせて欲しい。
名無しさん
1時間前
平幕に陥落するのも時間の問題と思っていた。幕内陥落もそう長くはないと思う。そうなれば引退するでしょう。優勝して浮かれ過ぎたね。
名無しさん
2時間前
小錦や霧島みたいに残るだけならあと2年はもつかも知れないがあまりみじめな姿はみたくない。
名無しさん
1時間前
何で、可愛い嫁さんもらって直ぐに大関陥落、毎場所落ちる一方、嫁さんもらって頑張らなくちゃいけないのに?嫁さん?下げまん?もう、
引退だね。ここから大関返りざいた力士いるのかな~
名無しさん
1時間前
優勝してから、テレビCMに出過ぎ!
少し天狗になっていたように見える。
大関から幕下、給与激減!
派手に取り上げてもらった美人の奥さん可哀想。
名無しさん
1時間前
大関昇進時、結婚もしたし、優勝もしたのか、持ち上げたタニマチ、引きずり回した取り巻きが一番悪い。勿論本人も悪い。
名無しさん
2時間前
横綱なら引退勧告されるだろう成績だし
本人が辞めたいって思うまで現役続けられるから
大関止まりで良かったと思う。
名無しさん
1時間前
優勝直後から、誰が見てもテレビの出過ぎだった。あれじゃ稽古も疎かになるのは明白。本人が一番悪いんだけど、周囲に戒める人は居なかったのか?
名無しさん
2時間前
まだ平幕なら数場所はやれるだろう次の九州場所に現役で凱旋はできるだろうただそれが最後の凱旋で来年は協会ジャンパーの可能性があるまず次の九州場所で怪我なく15日間出場できるといい
名無しさん
1時間前
過去に八百長をやった相撲協会。琴奨菊の優勝も何か信じられなかった。違和感が強かった。
名無しさん
2時間前
場所が終わったら引退発表か。
名無しさん
1時間前
もう引退しても良いのでは。優勝も出来たし、体もボロボロだと思うし。また、奥様がおそらく力の無さを感じ、自分を内心責めているのではないかな。十分頑張ったと思います。
名無しさん
1時間前
結果的に横綱になれんかって良かったんかな?
横綱なってたら、とっくに引退やったやろしな