【浦和レッズ】槙野智章が退場!プレーが悪質で嫌いとの非難が殺到!

8位浦和レッズは15位北海道コンサドーレ札幌にアウェーで完敗を喫した。

【写真】札幌都倉の顔面に足が当たり倒れる浦和槙野

先制点を許してからすべてが悪い方向に流れた。押していた前半32分。左CKをFW都倉に頭で合わせられ、ゴール左へ決められた。それまで何度もあった先制のチャンスをものにできずにいた中での失点だった。

リズムは一気に崩れる。劣勢の中、予期せぬ事態になった。槙野がピッチ中央付近で都倉と激突し、2人とも倒れ込んだ。すぐに立ち上がろうとした槙野の左足が都倉の顔面に当たり、都倉はもんどり打った。続いていたプレーは中断。審判による協議の結果、槙野は一発退場という処分が下された。納得できない槙野は都倉と面と向かって主張をぶつけ合ったが、判定が変わるわけはない。大ブーイングの中で無念そうにピッチを去った。

悪夢は続く。反撃すべく3人の交代枠をすべて使って臨んだ後半、DF森脇に代わったDF那須がわずか3分で離脱を強いられた。セットプレーで競り合った着地で左太もも裏を痛め、顔を覆って担架で運ばれた。入れ替えはできず、9人での戦いを強いられる窮地に。前がかりになるしかない状況で、後方にできたスペースを使われ後半43分に痛恨の2失点目。途中出場の札幌FWジェイと競り合った関根は足がつっていた。

このまま押し返せずに試合終了。下位チーム相手に痛すぎる黒星となった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-01864091-nksports-socc

 

槙野智章が退場したことに対する世間の反応

44分前
槙野のプレーは本当に悪質だな。今シーズン全試合出場停止処分でも激甘だと思うが。
夏休みで未来のサッカー選手になる子が多く見に来てるのに、本当に最悪な選手だな。

名無しさん
58分前
浦和の凋落はひどいなあ。
でも、昨年の勝ち点No.1で、失点も少なかったチームが
同じ監督で、メンバーもラファエルが入って強化されたはずなのに、
何故ここまで凋落するのか?というのは研究の価値がある。
Jリーグの指導者教育でも、1つの事例として分析して活用してほしい。
名無しさん
15分前
ジェイのゴールはしょうがないな。
関根とジェイの身長差かなりあるのに競らせざるを得なかったからなぁ…。
にしても、槙野の退場も響いたけど、アレは監督の采配が狂ってただけやん。
9人の選手に負担かけすぎ。(特にフルで出た選手は尚更)この後、怪我してもおかしくないで?
名無しさん
43分前
単に自滅だよ。万が一に備えずなぜ3枚変えてしまうのか理解に苦しむ。
1点目は今季の典型的な失点だね。マーク付いてるけど、人は居るけど失点するというね。
2点目はジェイに関根が空中戦挑んでる時点で終わり。お話にならない。
名無しさん
8分前
あきらめたしこのメンバーで何か一つでも勝ち取ってはいけない
名無しさん
43分前
ミシャは早急に解任あるいは辞任が妥当として、後任の監督はこんなやりにくい仕事はないよ。




名無しさん
1時間前
槙野退場で1人少ない状況で後半頭に3枚替えって。。。
リスクマネージメントを考えないミシャ采配が最大の敗因でしたね。
名無しさん
56分前
最近の浦和はまるで何かのバチが当たってるように思えてしまう。
名無しさん
1時間前
もうね、ネタでしかない。
退場とか、三枚替えとかね。
でも後半の選手たちはよく戦った。
さよならミシャ。
名無しさん
22分前
>槙野の左足が都倉の顔面に当たり

故意では無いとはいえ、
これは無いでしょう!

名無しさん
32分前
後半の選手たち、お疲れさまでした。
2失点目はとても関根を責める気になれない。
よく戻った。
(アシストしても喜ばない小野の気遣いが、
優しすぎて突き刺さった)
よく休んで疲労回復に努めてください。
ダービーに疲労を残さないように。
そして監督、長年お疲れ様でした。
感謝はしています。
名無しさん
49分前
いずれにしても監督を変えるなりの大改革が必要。
名無しさん
46分前
テレビに映るミシャの雰囲気が全然違うもんな
名無しさん
1時間前
こうも采配の酷さが際立つ試合も珍しい
名無しさん
1時間前
ウケる笑
名無しさん
48分前
退場は置いとくとして、もう誰も欠けちゃいけない状況でハーフタイムの3枚替え。ミシャ監督、今までありがとうございました。毎年優勝争いを見せてくれてありがとうございました。
名無しさん
1時間前
監督がどんなコメント言うか楽しみ
名無しさん
1時間前
ACLの呪い。
名無しさん
36分前
ミシャは補強した榎本。長澤。菊池。矢島。オナイウ。
飼い殺しにして固定のレギュラーメンバーは蓄積疲労で守備が崩壊。
攻撃も不発。
名無しさん
40分前
ミシャの采配もお察しだけど、
槙野がアホしてなきゃもしかしたら2失点目は無かったろうに。
名無しさん
1時間前
コントだな
名無しさん
59分前
いや、本当に痛かったのは都倉だと思うよ?




名無しさん
12分前
ACLで済州に悪質な行為をしたバチが当たったんでしょう。
メシウマ〜(^ω^)
名無しさん
37分前
監督の「連勝しないと辞任する」って、勢いだけの発言ですか?
名無しさん
29分前
前座の浦和が笑いで盛り上げてくれたので、真打はまじめに良い戦いをしましょうw
名無しさん
51分前
前半は皆頑張っていたので失点はしたが期待が持てる内容だったが槙野の退場,後半頭の3枚替えそして那須の怪我と
信じ難い出来事が。
それにしても後半頭からの3枚替え,ミシャは気がふれたのか?
選手が頑張ったのに監督がこんなんじゃ勝てない,後2試合
連敗して監督交代しましょう。
この敗戦がきっかけになってくれれば良しとしましょう。
名無しさん
24分前
槙野退場は響いてないでしょ
もともとザルなんだから
そのあとの采配がクソだっただけ
名無しさん
1時間前
最近の浦和は守備がガタガタすぎひん
名無しさん
10分前
まさか札幌に負けるとはね。槙野退場 那須負傷は痛かったね。
フロントも早く手を打たないと、このままズルズル落ちていくよ
名無しさん
1時間前
なんだこれ……
負けるにしても内容がひど過ぎやな
名無しさん
51分前
槙野ってなんか好きじゃないわ 頭も悪そうだし
すぐ調子乗ったりしたかと思えばキレる沸点低いし
名無しさん
1時間前
さすが悪の組織浦和レッズ。
名無しさん
1時間前
くたばっちゃったね。
名無しさん
1時間前
ミシャ相変わらずの迷采配でしたね。
名無しさん
37分前
フロントもろとも入れ替えないと、根本解決にはならんよ…