【浦和レッズ】関根貴大が海外移籍決定!応援の声、悲しみの声、複雑な心境

関根貴大

浦和レッズは6日、MF関根貴大がドイツ・ブンデスリーガ2部のインゴルシュタットへ完全移籍すると発表した。関根は10日にドイツへ出発し、現地でメディカルチェックを受ける予定となっている。

【動画】今季のJリーグは「ロングシュート」がすごい!

関根はクラブ公式HPを通じてファン・サポーターへメッセージを送っている。

「このたび、ドイツのFCインゴルシュタット04に移籍することを決断いたしました。2007年にアジアナンバー1のクラブに輝いた浦和レッズに憧れ、レッズでプロサッカー選手になることを決心し、ジュニアユースの一員になりました。育成で6年間、多くのことを学び、2014年に目標であった浦和レッズとのプロ契約を結ぶことができました」

「1年目からチャンスを与えてもらい3年半浦和レッズの選手として戦えたことを心から感謝し誇りに思っています。去年ルヴァンカップを獲得できた嬉しさを味わった一方でリーグタイトルを獲れなかった悔しさは一生忘れることはありません」

「クラブからの慰留もありましたし、今チームが大きな変革期を迎えているタイミングで移籍の決断をするのは本当に悩みましたが、家族、チームメイト、スタッフ、ファン・サポーター、パートナー企業のみなさまなど多くの方々に支えられプレーしてきた結果、それが認められ一人のサッカー選手として成長できるチャンスが来たのだと思い、新たなチャレンジをする決断をいたしました」

「埼玉スタジアムで自分を応援してくれるサポーターのみなさんのコールを聞くことができなくなるのは寂しい気持ちもありますが、日本一のサポーターに支えられたことを胸に、自分のサッカー人生をかけてチャレンジしたいと思っています。みなさんに行って良かったと言ってもらえるような選手になって、いつの日か埼玉スタジアムに戻ってくることができるよう頑張ってきますので、引き続き浦和レッズと共に応援して頂けると嬉しいです。3年半ありがとうございました」

浦和の育成組織出身の関根は、2014年にトップチーム昇格を果たす。ルーキーイヤーからウイングバックの定位置を掴み、ここまで明治安田生命J1リーグ106試合13得点を記録。なお、インゴルシュタットには日本人MF渡辺凌磨が在籍している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00622497-soccerk-socc

 

関根貴大が海外移籍決定したことで応援する声が殺到

1時間前
関根選手、頑張ってくれ。海外行っても応援してます!

名無しさん
1時間前
今の浦和に居るよりいいね。頑張って欲しいです。
名無しさん
1時間前
Jで活躍してるけど代表には縁がない選手。新天地で活躍して代表で見たい。
名無しさん
1時間前
突然な話で正直浦和にとってはきついと思うけど、この変化のタイミングで行った方がチームにとっては良いのかもしれない。
関根くんみたいな若いアタッカーには、出場機会が得られるブンデス二部からスタートするのはいい事だと思う。
名無しさん
1時間前
2部だけど、試合にたくさん出て得点にたくさん絡んで1部昇格目指して頑張って下さい。
名無しさん
1時間前
浦和サポではないが、生え抜きの選手が居なくなるのは、浦和にとっては痛手だね。
関根の献身的なプレーは、いつも相手チームにとって脅威となっていたよな!
他サポだが、夢に向かう関根という勇者を心から応援したい!
名無しさん
1時間前
他サポだけど、今の勢いのままに海外挑戦して活躍してほしいって思ってた
ぜひ頑張ってほしい!
来年のW杯にもギリ間に合うかもしれないし。
名無しさん
1時間前
浦和サポとしては悲しい気持ちの反面嬉しいよ!
そして2部にいったのも正解だったと思う。
体格が小さいのを不利にせず有利にして頑張ってほしい。
ロシアで見れるのを期待してます!
名無しさん
1時間前
能力的にはもっともっと早く海外に行ってておかしくなかった選手だし、関根ならきっとやれる。
パワーアップしてぜひ代表入りしてほしい。
浦和は最大のキーマンの関根がいなくなったことだし、完全に一からのチーム作りだね。
名無しさん
1時間前
浦和応援してるわけじゃないけどいきなりだしチームの状態考えると浦和サポーターはショックだろうなー
しかも2部か
でも頑張ってほしい!
名無しさん
1時間前
関根にとってはいいチャレンジになると思う!!!
まだ若いし行ける時に行って、また浦和でプレーして欲しい!!!
行ってらっしゃい!!
名無しさん
1時間前
鎌田とか関根とか代表とは縁が無い選手がこうやって評価されてブンデスに移籍するとか日本サッカーは本当に少しずつだけど確実に進歩してると思う。
名無しさん
1時間前
浦和にとってはかなり痛いけど、本人の成長のため。頑張れ!
名無しさん
1時間前
小野伸二、長谷部、原口…。他チームからの引き抜きとか良く批判されるけど、浦和の生え抜き選手は、海外でも代表でも頑張っている(いた)ので、関根も大きくはばたいてほしいものです。
名無しさん
1時間前
いいタイミングでの移籍だ。1年で一部に昇格できるチームだし、本人には活躍できる資質もある。何と言っても完全移籍がいいね。
名無しさん
1時間前
浦和で唯一可能性を感じたのは関根くらいだろ?昨日の遠藤のありえないミスは今の浦和らしいミス
名無しさん
1時間前
インゴルシュタットは元前橋育英の10番渡辺君もいるところだね。関根には是非ともW杯メンバーに入って欲しいから頑張ってくれ。
名無しさん
1時間前
ようやく関根きたか。
名無しさん
1時間前
来年のワールドカップメンバーに滑り込めるように頑張れ!!
名無しさん
1時間前
サイドでのドリブル突破はブンデスでも通用すると思う
代表に呼ばれるくらい活躍してほしい
名無しさん
50分前
浦和サポじゃないけど他所から見たらどんな状況でも唯一変わらず難局を打破できる選手だったのに……浦和さん大変だぞこれは
名無しさん
56分前
レッズサポですが
今の浦和にいるよりは移籍した方がはっきり言って成長できると思う。
関根にはいつか代表に出て欲しいし
育ってまたレッズに帰って来て欲しい!!
頑張れ関根!
名無しさん
1時間前
これはめちゃくちゃ嬉しい。後は井手口、鈴木優磨、遠藤航は移籍して欲しいな。関根はこの前のドルトムント戦でシュメルツァーとのマッチ・アップで互角勝負が出来てたし、ACLでも関根のサイド攻撃はどんな相手でも相当手こずってたから、通用すると思う。今の日本の右サイドは久保裕也以外いないので、頑張れば代表いける。頑張れ!
名無しさん
1時間前
頑張って欲しいが、関根選手の代わりになる選手がレッズに居ない事が心配だ
名無しさん
1時間前
関根よおまえも行ってしまうのか…いや…
遅かれ早かれいずれ海外に行ってしまうと思っていたが…。
ドイツへの移籍は先日のドルトムント戦が決定打…のような気もしますしそもそもだいぶ前から決まっていたような気もします。
名無しさん
1時間前
関根ありがとう。
世界へ羽ばたけ関根!
名無しさん
1時間前
頑張れ関根!
名無しさん
1時間前
おお、関根は海外に行ってやった方が良い選手だと思ってたから期待するなぁ。ひとまわり大きく成長して欲しい。
名無しさん
50分前
2部かー
1部でやっていけると思うけど
頑張ってステップアップしていって欲しい
名無しさん
1時間前
これで今年の浦和は終わったね。数少ない闘おうとする選手が一人いなくなった。残るのは本業タレントやユニフォーム汚すのが嫌いなナルシストぐらいだけか。
名無しさん
1時間前
関根移籍して元気が復帰か。
名無しさん
1時間前
なんでもう少し早く移籍できなかったのかな?
Jリーグは後半戦がすでに始まっていてブンデスももう始まる。
海外初挑戦の選手はもちろんの事、どちらのクラブにとっても全てがタイミングの悪い移籍決定。
名無しさん
1時間前
突然すぎてビックリ
名無しさん
1時間前
埼玉を代表とする関根という苗字だから
いてほしかったが新たな挑戦を応援したい。
名無しさん
1時間前
この移籍はとてもいいと思う!
2部で更に経験を積んでいつかは代表でバリバリやって欲しいです!
名無しさん
1時間前
関根ならやれる!頑張れ!
名無しさん
1時間前
広島戦のゴール忘れないからな
世界の頂点目指して行ってこい
応援してるぞ
名無しさん
1時間前
浦和的には少なからず痛手じゃないか?
名無しさん
1時間前
日本人はちょっと良い選手がいるとすぐ代表、代表とうるさいにもほどがある。
名無しさん
1時間前
強くなって帰ってこい。