安東弘樹アナが衝突事故を起したことで謝罪!事故相手はタクシー?

安東弘樹アナ

TBS安東弘樹アナウンサー(49)が11日、TBSラジオ「たまむすび」に生出演し、今月4日に起こした衝突事故について謝罪した。

【写真】安東アナが追突したタクシー

安東アナは4日に、東京・港区六本木1丁目付近の路上で車を運転中、タクシーに後ろから追突した。安東アナにけがはなかったが、タクシー運転手は首に軽傷を負ったという。安東アナは「先週、追突事故を起こしてしまいました。リスナーの皆さんや、いろいろな方にご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。いろいろな記事がありましたが、責任は全面的に私にあります。タクシーの運転手の方は、純粋にお客さんを降ろそうと止めただけで、そこにぶつかってしまいました。私に、運転や気持ちの未熟さがありました。お詫び申し上げます」と話し「今日も渋滞していますが、改めて皆さまにも気をつけてもらいたいです」と安全運転を呼びかけていた。

安東アナは、これまで40台以上の車を乗り継いできたほどの車好きとして知られ、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員も務めている。同局広報部は「物損事故を起こしたことは事実です。運転には、十分気をつけるように伝えました」とコメントしていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-01870499-nksports-ent

 

安東弘樹アナが衝突事故したことに対する反応

名無しさん
3時間前
安東アナは、これまで40台以上の車を乗り継いできたほどの車好き

これは車好きじゃなくて新車好きだろうね
本当に車好きならこんなに買い替えない
名無しさん
3時間前
アナウンサーだと、これだけの事でも謝らないかんの?
名無しさん
3時間前
普段はシークレットブーツはやめた方がいいです。
名無しさん
2時間前
軽微な追突事故でそんなに全国の皆さんに謝らなくていいと思うけど顔が知れてる方は大変だね。
相手の身体を酷く傷つけたわけでもないし、逃げた訳でもないならイメージダウンにもならないと思う。
名無しさん
3時間前
タクシーの後ろを走るのはホントに気をつかいます。
私も何度かヒヤリとしたことがあります。
改めて気をつけなきゃと思いました。
名無しさん
1時間前
故意じゃないし、ちゃんと保険にも入って、誠実に事故処理もしている。外野に責められる理由なんか一つもない。
名無しさん
3時間前
エライッ!、逃げなかったんだ、ノンスタイル井上の様に。
名無しさん
3時間前
有名人は軽微な交通事故でも記事にされるから大変ですね。
名無しさん
3時間前
クシーと交通事故に遭ったら、タクシー共済が出てきて示談交渉をしてくることになります。
つまり、タクシー共済とは、タクシー会社が寄り集まって作っている自分達の共済組合で、タクシーと交通事故になったら示談交渉の相手になる団体だと考えると良いでしょう。
このタクシー共済は、一般の自動車保険とは異なる対応をとってくることが多いです。
具体的に言うと、タクシー共済はタクシー側の過失を認めないことがよくありますし、事故そのものがなかったなどと主張し始めることもあります。
名無しさん
3時間前
タクシーの後ろ走るなら車間距離とらないと!
名無しさん
59分前
怪我させてしまった人には謝らないといけないけし逃げたわけじゃないのにどうしてテレビの前の人に謝らないといけないの?
誰でも注意して事故もしてしまうこともあると思う
名無しさん
50分前
タクシーって突然わけのわからない動きをすることがあるよね?
それから信号が青になってもなかなか走り出さないので、よく
見ると何やら書類を書いているようだけど、ちゃんと前も見て
おかないとダメだね。
それはそうと安東さんは数か月に一回車を交換するのかな?
名無しさん
1時間前
適正な処置をしておれば、何の問題もないと思う。
名無しさん
58分前
なんも迷惑かかってない。
名無しさん
55分前
客を乗せてるから先に行って当然だと思ってるタクシー運転手いそう。この事故は全然関係ないけど。
名無しさん
47分前
高級外車 JAGUAR F-PASE1100万円か。
アナウンサーの車は違うな。
嫁さんより、車に金と愛情を注いでそうだ。
名無しさん
21分前
確か、TBSのアナは業務中の運転は禁止じゃなかったか?通勤は良いのか?
名無しさん
33分前
タクシー運転手さんの『首に軽傷を負わせた』事故が、同局広報部では物損事故扱いなの?相手が病院に行って無いのかな?行っていたら『物損』では無く、『人身』ですよね?免許にも当然傷が付くはずですが?
名無しさん
23分前
別にテレビで謝る事じゃない。
事故した相手方に直接会って詫びを入れればいい話だし
ご迷惑をお掛けした方々にもテレビからじゃなく直接お詫び行脚すれば
いいだけの話だし逆に本当に謝罪が必要な方々からしたらテレビから「謝罪します」って言われる方が失礼に当たると思う。
要は何が何でも謝罪させたい暇な視聴者向けのパフォーマンスでしょ。
名無しさん
2時間前
さっきラジオ聞いてました。事故とは無関係ですがタクシードライバーです。
車は人を乗せる乗り物で、タクシーは特に乗り降りが多いので、タクシーの後ろを走る時には得に止まると思った方がいいですよね。お客さんを逃したくないので、多少強引に止まる場合もあります。
この時期は運転に不慣れだったり地理に不案内なドライバーが多いので、月並みですが車間は取った方がいいですね。
名無しさん
51分前
車運転していれば、事故は避けて通れない。
保険はそのためにある。
テレビで謝るほどのことではないが、これでおしまいで良し。
名無しさん
57分前
今度乗るタクシーが事故った車だったらどうするのかな?
運転手が安藤さんその節は、とかってあり得るよ
名無しさん
1時間前
アイサイトは付いていなかったんですね
名無しさん
22分前
ラジオとテレビで帯番組を担当しているほか、アナウンスの管理職でもあるから、大きく報道されてしまった。これが安住アナや江藤アナ、(NTVの)水卜アナだったら、ここまで取り上げているかどうか。
名無しさん
59分前
誰も好き好んで 事故なんて起こしません
明日は我が身
問題は事故の後どう対応するのか
警察呼んで事故処理して 保険屋にも連絡して
公の人なら それなりの謝罪が必要
それができていれば 概ね良いと思う
当事者や目撃者でない 周りが騒ぐのもおかしい
名無しさん
36分前
車に乗ると人が変わってしまい安全運転を心掛けずに自己中心的な荒い運転をする人が多い。もしかしたらその様な運転による事故かもしれないな。しかも自分の利害関係者のみを中心に謝罪しており被害を受けた張本人のタクシー会社や運転者への謝罪が本意で無い様に感じられる。正直言って大人の対応として恥じるべきである。
名無しさん
46分前
誰に謝ってるの?
タクシー運転手と、スタッフ関係者に謝れば、それ以外に謝る必要ないよ
名無しさん
1時間前
大した事故じゃなくて良かったです。
名無しさん
1時間前
車好きは関係ない。
名無しさん
56分前
視聴者のだれ1人に対しても迷惑かかってないよ。宮迫の不倫騒動にしてもなんで視聴者が勝手に身内ヅラして怒るの?意味不明w
名無しさん
25分前
何か考え事してたんじゃないの?
運転中は運転に集中し、車間距離は十分取ってください。
他人を傷つけるつもりはなくても、車は凶器に変わることもあります。
名無しさん
2時間前
追突事故なんて毎日全国どこかで一般人は起こしてる。
謝るのはタクシー運転手、及びその会社だけでいいのでは?
なぜ一般視聴者に向けて謝罪せにゃあかんの。
事故起こしたのは事実なんでどっかで情報が漏れるのを危惧して、先回り謝罪で好感度維持に使ってるとしか思わんけどね。
名無しさん
2時間前
多くのドライバーが、車間距離を詰めすぎです。適正安全な車間距離なら、そうそう追突はしません。
特に高速道路での詰め詰め車間は、玉突き衝突の原因であると同時に、高速の渋滞の原因でもあります。(実験済み)
車間を適切にあける事で、「自然渋滞」等が減ります。(車間が詰まっていると、緩い勾配の登り等で自然に速度が低下して、後続車が軽くブレーキを踏むことで、渋滞連鎖が始まる事があるが、車間が広めだと、ブレーキ連鎖がそこで、切れます。)
車間が広いと「割り込み」を気にする「ハンドル持つと短気になる症候群」の方が多いようですが、トータル10台に割り込まれても、到着までの時間は1分も変わりませんよ。(時速60kmの場合)
名無しさん
41分前
慢心や焦りはいい結果を生まない事を、わかってなかったからこうゆうことになったんだな。
名無しさん
32分前
当て逃げなどの犯罪性がない局アナ(会社員)の事故をいちいち報道する必要はないが、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考委員が事故を起こした点については、関係業界のイメージダウンになるだろう。
名無しさん
1時間前
番組に影響なくて良かった!普段通りで番組が進行したので安心しました。
名無しさん
3時間前
失敗は誰にもある。
失敗しない人はいない。
その時に
どのように対処するかで
人間が決まる。
と思うが・・・・・
名無しさん
59分前
そういうこともあるよ!当事者同士で円満に解決すればいいやん。世知辛い世の中になったもんだよ。
名無しさん
11分前
カツラをつけてシークレットブーツを履いて運転するのは危険運転罪適用しようよ^_^
名無しさん
39分前
軽傷でもケガ人が出たなら、人身事故であって物損事故ではない。。。