仙台育英野球部が甲子園で滝川西に大勝!みんなの評価は?

仙台育英

2年ぶり26回目出場の仙台育英は、毎回の18安打で15得点を挙げ8回連続で初戦を突破。東北勢悲願の初Vへ好発進した。

序盤、仙台育英が豪快に得点を重ねた。1回、3番山田が左翼へ大会18号となる2ラン本塁打で先制。2回には敵失などでつかんだ無死二、三塁で9番、投手の長谷川が右翼へ3ランを放ち、5-0とリードを奪った。

滝川西は1回から4イニング連続で先頭打者が出塁。だが送りバントで走者を進めることができず、攻撃のリズムをつかめない。

仙台育英は中盤に追加点を挙げた。5回、相手守備のミスなどで無死二、三塁。2死となるが8番斎藤が三遊間を破る。2者が生還し、2点を加えた。6回も相手ミスに乗じる。野選などで1点を奪うと、5番杉山の2点三塁打も飛び出し、この回1安打で3点。得点を2桁に乗せた。

7回、仙台育英は2二塁打などで2点。その裏、滝川西にチャンスが巡ってきた。3四死球で2死満塁。初めて得点圏に走者を置いた場面で、9番竹原の打球が右中間を破る。3人の走者が生還した。

攻め手を緩めない仙台育英は8回に2点、9回にも1点を追加した。

19年ぶり3回目の出場の滝川西だったが、攻守にミスが痛かった。春夏通じての甲子園初勝利はならなかった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-01871004-nksports-base

 

仙台育英が大勝したことに関する意見

名無しさん
15分前
レベルが低い学校や地区は出てくるなって論調が目立つがそれは筋違いというもんだ。
昔は自分も似たようなこと考えていたが目的が故あって考えを改めた。
春は(例外が混ざるが)実力で選抜してるではないか。
夏は純粋に都道府県対抗。レベルの差は別の話。
北北海道代表と神奈川代表そして愛知代表に福岡代表どれも同じ初戦敗退ですよ。
名無しさん
26分前
仙台育英の力が上回っていたけど
守りのミスをもう少し減らせれたら失点も少なくすんだと思う
名無しさん
14分前
滝川西はキツネ、プラカード譲転倒、ハッピーバースデー演奏、観客の大声援とインパクトに残るチームでした。
名無しさん
23分前
仙台育英からすれば、宮城大会決勝の東北戦の方が厳しい戦いだったんじゃないかな?
名無しさん
11分前
確かに試合は仙台育英のワンサイドだった。
でも、滝川西の全力疾走や爽やかな笑顔から元気をもらったよ。ありがとう。
名無しさん
6分前
宮城県大会と同じように大量点とらないんだけど、エラーとか四球につけこんで点を重ねて、終わってみれば大差つくんだよね。
でも、上位は厳しいかな。もし次勝っても、そのあと大阪桐蔭だし。
名無しさん
14分前
清宮とかみたいのと、都道府県代表見たいのは違うでしょ。滝西見たい人少なくても、道民みんなは見たいはず️
名無しさん
26分前
育英は打線が良いけど投手陣が不安だなぁ
強いチームには通用しないかも
名無しさん
4分前
地元の宮城県代表のチームが望ましい。
名無しさん
32分前
桐蔭、そこまで楽なブロックじゃないと思うんだけどなぁ。
名無しさん
5分前
力の差、ミスの多さはしょうがないですね。
滝川西みんなニコニコしていて、一生懸命やっていたと思います。あそこで3点返せて良かったですね!お疲れさまでした!
名無しさん
31分前
1、2回で勝負あったね。
ホームランで着実に得点を積み重ねる仙台育英に対し、ランナーは出ても送れない滝川西、ここで明暗が分かれてしまったね。
この試合も含めて私立と公立の格差が昔以上に目立ってきてるなぁ。
名無しさん
32分前
仙台育英はやっぱり強い。
滝川西よく、頑張った!
胸を張って帰って。
名無しさん
11分前
滝川も強豪相手によく頑張ったよな。
この悔しさを春に活かしてほしい。
名無しさん
13分前
滝西、力の差が
暑さと雰囲気に飲まれたか
選手宣誓で、滝川西の名前を覚えてもらった
また努力して挑戦して下さい。
名無しさん
17分前
う~ん。
勝ったけど、仙台育英の継投者(二番手ピッチャー)はマズイんじゃないの?
あれだけコントロールが悪くてボール球ばっかりじゃ、今日みたいに大差がついていればいいけど、接戦だったら負けるでしょ。
次に勝ったとしても、大阪桐蔭に勝つのは厳しいのでは?
名無しさん
29分前
ん?珍しく兵庫がボコボコやられてるなあ‥思ったら北海道のか
名無しさん
15分前
滝川西は、勝った。
学力が、公立高校で甲子園
夢がかなったおめでとう。
名無しさん
7分前
強いチームが勝ち弱いチームが負けるそれだけの話し。
名無しさん
10分前
クリスタルは残念でしたね。仙台育英はこれから打ち勝つしかないね。
名無しさん
29分前
北北海道はいい加減全体でレベル向上を図らないと甲子園で毎年ボーナスステージと化してる・・・
名無しさん
27分前
滝川西高校の全力疾走これぞ高校野球︎
名無しさん
24分前
守備の乱れがね、最後まで立ち向かうのは
立派だったけど。
名無しさん
17分前
相手が弱すぎましたね。
名無しさん
4分前
仙台育英が優勝してプロ野球は東北楽天が優勝すれば東北地方は大盛り上がりだね。
(東北地方でなく仙台エリアだけかな?)
名無しさん
29分前
ついに東北悲願の真紅の優勝旗あるかな?
名無しさん
32分前
滝川西のみなさん
次こそ勝てるように、また甲子園に戻ってきてください!
名無しさん
3分前
初回、失投を本塁打されて萎縮してしまった。
継投も準備不足で上がるもんだから、制球も定まらない。
よくあるワンサイドの展開だった
名無しさん
27分前
このまま勝てれば申し分ないが・・・
名無しさん
25分前
滝川西の全力で走っていく姿がかっこ良かったです!
名無しさん
24分前
根性焼きの仙台育英は今年は優勝だ
名無しさん
13分前
地方のレベルが上がらないとつまらない。これが今の高校野球の現状だね。
名無しさん
25分前
最初から分かっていたが、レベルが違い過ぎる。
名無しさん
33分前
滝西、完全に格負け・力負け。お手上げだったね。
名無しさん
16分前
いつもの北海道らしい野球になってしまったね…
名無しさん
27分前
完全に力負け…。
名無しさん
28分前
あの〜
北海道に2枠必要あります?ただ面積でかいだけでしょ。それなら大阪2枠で大阪桐蔭と履正社!とか、神奈川2枠で東海大相模と横浜と桐光学園と桐蔭学園で2枠争う!とかの方が盛り上がらね?
北海道1枠案を提言させて頂きます。
名無しさん
9分前
だらしない試合に喝!
北海道まで走って帰ってこい!
もう甲子園に行くな!
名無しさん
13分前
仙台育英の硬式野球部がニュースになると、いまだに「根性焼き」のフレーズを持ち出してくる奴いるけど、それしかないの?
それしか知らない、バカの一つ覚えみたいなのやめてくれるかな。
名無しさん
30分前
滝川西みたいなのが甲子園でれて清宮率いる関東の雄、早実が甲子園に出れないなんて不平等だよな。こんな弱いチームを誰がみたいのよ?俺はスーパースター清宮が見たかった!