資生堂のアイライナーが販売中止し自主回収へ!原因はプラスチック片が混入!

資生堂のアイライナー

資生堂は13日、アイライナー約40万本を自主回収し、製造販売を中止すると発表した。同社の自主回収は今年に入って4回目。今年2月にも同じ商品で自主回収と無料交換をおこなった。交換商品も含めて回収し、返金する。

製造過程で、アイライナーの一部にプラスチック片が混入したためという。ドイツで製造委託しており、健康被害は報告されていない。対象商品は「インテグレート キラーウインクジェルライナー」。問い合わせは、0120・636・087(午前9時~午後5時)。インターネットでは24時間受け付ける。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000068-asahi-bus_all

 

資生堂のアイライナーが不良だったことに対する意見

 

58分前
資生堂の商品て高いのにねー
ほとんどCMのギャラに使ってて、商品には金かけてないのかもな

名無しさん
55分前
ドイツで作ってるんや。
遠いし、人件費かかるのに、なんで国内で作らない?
名無しさん
58分前
ドイツでわざわざ作らせる意味ないね
名無しさん
50分前
自主回収、今年に入って4回目って多すぎない?
名無しさん
47分前
ケース代が、高くて中身は安いのでは?と思ってしまう。
名無しさん
53分前
海外では日本の化粧品のトップは「資生堂」なのにね。
殿様商売も終わったかな。
名無しさん
49分前
商品管理を密にするなら
日本国内のほうがチェックもしやすいと思うが
微々たるコスト削減でメリットが生じるのは
何してるのかよくわからない
ふわっとした管理職
パナソニックとかの大きい企業が
今の体たらくに陥ったのは
そういう部分なのでは
名無しさん
56分前
このアイライナー使って愛用してたのに、なくなって不便になった。なかなかあの描きやすさは探してもなかったのに。
異物混入は大変だね。
名無しさん
49分前
2度目とか…ちゃんと検査してるの?
資生堂の他の化粧品もこれで売り上げが落ちそう!
消費者は素直だし!
けど、自分に合う商品選ぶのも苦労する!
変えたとたんに肌荒れしたりするし…
名無しさん
51分前
結構、いろいろ自主回収してるけど、テレビニュースでやらないのは、やっぱりスポンサーに
気を使ってるのかー
名無しさん
29分前
資生堂は化粧品開発のための動物実験をやめたと聞きました。今回のことは残念ですが、社会的取り組みは評価しています。信用を取り戻す日が来ると信じています。
名無しさん
22分前
資生堂ってやたら「東京」「銀座」など日本製をアピールしてるけど、海外で大量生産してるんだよね。結局。ひと昔前は使ってたけど、最近は使ってない。なんか「これがモードなんです、最先端の技術です」って、消費者がほしい物を考えず、自分達の価値観を押し付ける感じが嫌になった。昔は一流だったかも知れないけど、少なくても今の若い人が資生堂使ってるって私の回りにはいないかも。広告費かけている割には商品の質は良くない。
名無しさん
58分前
大丈夫か?
資生堂。
名無しさん
55分前
アイライナーの高いか安いは何が大きく違うの?
名無しさん
44分前
なんでこんなに何回もおきるのかしら。理由を教えて欲しい。機械が古い、とかあると思う。だって、混入って工場に問題があるよね。日本が誇る大企業なんだから、頑張れ。東芝みたいになったら悲しすぎる。
名無しさん
8分前
有名メーカーだから、こーゆー情報を出してくれ、対応してくれるけど、百均や雑貨店でコスメを買う若い女の子たち、今は問題ないのかもしれないけど、のちのち大丈夫なのかなぁ?
せっかくの若いハリのある肌なのに、もったいない。
アイプチやカラーリップ程度じゃ満足できないのかしら?
おばちゃんは、メイクは当然、クレンジングも面倒。
名無しさん
14分前
毒物じゃないし、プラスチック片ぐらいならそれを安く譲って欲しいという消費者心理もあるだろうけど、絶対に値崩れさせないのが化粧品ブランドの大命題だから、こればっかりは無理だね。
モノが良く自分に合っていて、何よりも使い易く、今の自分にとっての魔法のツールだったら…プラスチック片ぐらいでは回収に応じないユーザーも多いはず。
名無しさん
1分前
描きやすくて愛用してたのに急になくなって代用品を探すのにかなり困った。
名無しさん
23分前
資生堂の製品って何故か自分は合わないらしく肌荒れする
高いから高品質とは限らないと思う
名無しさん
32分前
憶測で申し訳ないがデータ上の生産性だけを見て海外生産をしたのかはわからないけど、何十人もいる工場において、生産過程を改善するのは工程個人に任せているのだろうか…任せているならなにか提案改善する為の提出する用紙やらあるはずだと思うが…
資生堂というブランドの信用がまた落ちたな。
他の置き換えブランドで儲けていりるからとあぐらをかきすぎたな…
名無しさん
47分前
カネボウの白班事件みたいに成分に問題がある場合はともかく、プラスチック片混入の可能性って程度では、この商品が気に入ってる人達はあえて返さず使い続ける人も多そうだなぁ。交換じゃなく回収、販売中止だし。
名無しさん
55分前
他にも自主回収しているのがいくつかあるんですね。
車は購入者にお知らせがきたり、テレビで流したりしてるけど
化粧品はカネボウ以外知らなかったけど、それなりにあるんですね。
お茶の葉石鹸はアレルギーだからこう言うケースでは無いんですかね?
名無しさん
26分前
きちんと公表するのは良いけど
自主回収の回数多くない?
海外の安全管理と日本国内では違いが
あるからかな?
日本国内で厳しく安全管理をした方が
品質の維持とかには良さそうだけど。
名無しさん
48分前
これはもうドイツで作らせる意味ないかもしれんね。
もしかしてメイドインドイツを語りたいためだけ?
名無しさん
12分前
さっき、資生堂のファンデ買ってきたばかりなのに〜。値段って、品質よりCMとか広報費なのかな〜。
カネボウのファンデと迷って、倍の値段の資生堂、買ってきたんだよなぁ。
名無しさん
7分前
カネボウは?
名無しさん
26分前
この件の大きな影響は、資生堂の社内人事の方により出そうですね。
名無しさん
5分前
フランスでないとダメなのかな。
名無しさん
42分前
こんなのには当たる。
コレ良かったのになあ。。
名無しさん
54分前
目が見えなくなって、損害賠償するよりは、安いかも?
名無しさん
53分前
商品名、カタカナ多すぎ。
名無しさん
1時間前
資生堂さん!最近自主回収
多く無いですか?
インテグレートもあのCMから始まり
終わったね!もう廃止にするべき!
名無しさん
4分前
アイライナーなんかここ10年くらい使ってないわ〜
名無しさん
25分前
商品画像無いとわからないね
名無しさん
42分前
化粧品の原価は一割もない
商品のアピールはCMと外観です 瓶や容器で購買魅力を誘う
価格も安いと売れない 心理ですね
いかにも高い化粧品を使っていると言う感じですよ
100均で同じような物を売っても利益がある
ちなみに オロナミンCの原価は15円だよ
名無しさん
30分前
資生堂の商品は海外の人爆買いしてるよね
このアイライナーの人気度は知りませんが。
名無しさん
1時間前
大丈夫か。
名無しさん
48分前
ブルゾン需要の大切な時に!
名無しさん
59分前
舶来品だからといって、絶対に良いとは限らない例
名無しさん
52分前
なんとも知らないメーカーと違い、研究開発に多大な投資をしているのを知っているだけに残念。事故が起きる前に必ず自主回収している点はさすがだが、外部委託増加による品質低下はなんとかしてほしい。