武井咲が安産祈願!つわり症状が発生!ディーン・フジオカが心配!

武井咲

「最近まで妊婦と思えないほど元気だった武井さんですが、少しずつ“つわり”の症状が出てきたみたいですね。9月21日に行われた『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)の収録では、4時間で3~4回も吐き気に襲われてしまったそうです」(テレビ局関係者)

9月1日にEXILEのTAKAHIRO(32)との結婚と妊娠を発表した、女優の武井咲(23)。現在妊娠3カ月だが、10月スタートのドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)ではヒロインを務める。そのため、現場からは不安の声が上がっていたという。

「妊娠の報告があったとき、スタッフたちは『このまま撮影を始められるのか』と困惑していました。幸いアクションも走るシーンもないのですが、妊婦さんに無理は禁物ですから……」(ドラマ関係者)

そんななか、もっとも彼女の体調を気遣ってきたのは、相手役でW主演のディーン・フジオカ(37)だ。

「不安がるスタッフをなだめるように、ディーンさんは『とにかく彼女の体調を最優先に考えましょう』と訴えていました」(前出・ドラマ関係者)

この“鶴の一声”で、現場の混乱はすっかり収まったようだ。

「9月22日に横浜で行われたロケではディーンさんがスタッフを取りまとめて、武井さんをサポートしていました。彼はできるだけ武井さんに休憩を促したり、立つときに手を差し伸べてあげたり、紳士ぶりを発揮していましたよ」(前出・ドラマ関係者)

これだけでも至れり尽くせりだが、なんとおディーンさまは武井のために“安産祈願”まで――。

「ロケ地の近くにある横浜の『関帝廟』へ、みんなでお参りに行きました。ここは、商売繁盛や安産の神様が祀られているんです。ディーンさんが『ドラマのヒットと咲ちゃんの安産をお祈りしましょう』と『関帝廟』の関係者に北京語で参拝の方法を聞いて、みんなに通訳してくれました。武井さんも、とっても喜んでいましたよ」(前出・ドラマ関係者)

おディーンさまが祈った“2つの願い”はきっと実を結ぶことだろう。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00010001-jisin-ent

 

武井咲が安産祈願していることに対しての反応

 

名無しさん
6時間前
武井咲庇護と番宣かねてる。ディーンもわざとらしい。
名無しさん
6時間前
つわり、私はひどかったから何回とかじゃなくて、もうずっと、24時間吐き気に嘔吐だったな。もう妊娠結婚を強行した時点で芸能活動も強制終了して引退したらいいよ。初期は大事な時期なんだし。
名無しさん
6時間前
つわりって1時間に何回とかって気持ち悪くなるものなの?
私はほぼずっと気持ち悪かったけど。
妊娠進むにつれてまた別のトラブルがどんどんでてくるから、どうぞお大事に。
個人的には降板するべきだったと思うけど。
名無しさん
6時間前
好きで結婚して勝手に妊娠したくせに。
まわりに気を遣わせて、ほんと迷惑な女。
名無しさん
6時間前
素直にディーン様の優しさに共感。
名無しさん
6時間前
おディーン様(笑)
吐き気程度のつわりならまだ軽い方だと思うけど、これから徐々にしんどくなりますよ。
だから降板するべきだってみんな言ってるのに…
共演がディーン様じゃなかったら更に逆風の嵐だったでしょうね。
名無しさん
6時間前
妊娠すると冷たい空気が流れる日本の働く社会。でもそんな中、ディーンの心遣いは武井咲にとって本当に救われたと思う。
名無しさん
6時間前
私はつわりで吐いたことなかったけど、しんどいやろなー。
でもおディーンはほんまに優しいんやろな。
名無しさん
6時間前
壮絶ではなさそう
名無しさん
6時間前
武井咲ももう終わりだろうな
名無しさん
6時間前
ディーンさんの優しさ素敵だと思います。
名無しさん
6時間前
おディーンさま…。
無理がない?このネーミング。
おでんくん、でよくない?
名無しさん
6時間前
たけいーえかげんせよ
名無しさん
6時間前
リアルな声をお伝えします。
いま、妊娠真っ只中です。24時間船酔い状態です。仕事行ってるけど、仕事どころじゃないです、本当は。
名無しさん
6時間前
確かに、仕事してる時は気が張っているからか、悪阻が弱まることもあるが、妊婦は今までの体とは違くて万全ではない。
無理をしたこのにより、切迫流産とかになったらどうするの?
私がそうだったから。
そうしたらみんな、子供にも迷惑かかって自分の体にも負担がのし掛かることを理解しているの?
妊娠、出産を甘くみないでほしい。
せっかく授かった命を大切にしてください。
名無しさん
6時間前
確かに仕事が入ってるのに妊娠結婚を強行突破した武井咲が悪いのかもしれませんが、それでもおディーン様のように優しく気遣いが出来る方は人として本当に素敵です。見習いたいな
名無しさん
6時間前
つわりは個人差が激しい。
私は仕事しながら気持ち悪くなったらトマトを食べて和らげる。
友人は何ヵ月もトイレの前に布団をひいて吐き気と吐き続け、ぽっちゃり体型だったのが出産直前は妊娠前より痩せてた。
記事を読むと、つわりは重い方でこれから酷くなりそう。
名無しさん
6時間前
お腹もまだ出てない初期はつわりで体調どん底でもなかなか周囲に伝えにくくて辛いけど、武井咲は公表してるから気遣ってもらえて良かったですね。ディーンさん、紳士だなぁ。
名無しさん
5時間前
つわりが原因で仕事辞めたから働けるうちは軽いつわりなのかな?と思う。
名無しさん
5時間前
言っとくけど世間一般の社会人してたら無計画妊娠で職場に迷惑かける奴にはみんなおディーン様ほど優しくないからな!みんな総出でバカをカバーしてもらえて芸能人様でほんとよかったね!
名無しさん
5時間前
お子さんがいるディーンさんだからこその気遣いだね。
独身の若い俳優さんだったら、ここまでの気遣いは出来ないかも。
いろいろ言う人もいるけど、お腹の子は何か悪いことしたわけじゃない。元気に生まれてこれるように、みんなでサポートしてあげてほしいな。
名無しさん
5時間前
実際お腹が大きくなってからよりも、お腹も出ていない、はたからみたら妊娠してるかもわからない初期が一番辛いからね。周りはお腹が大きくなってからしか気遣ってくれない兆候にある。
名無しさん
5時間前
私は2ヶ月近く毎日二日酔いな感じだったなぁ。
良くなったと思ったら昨日盛大に吐いたし、まだ4ヶ月だからこの先また来るかもだし。
救いは専業主婦でありながら家事ができなくても当たり前の様にサポートしてくれる旦那がいる事。
名無しさん
5時間前
香椎由宇は数分の出番が出来なくなってクロコーチを降板したよね
名無しさん
5時間前
カッコイイなあ
名無しさん
5時間前
そかそか、つわりはきついね。それでもシゴトに穴は空けられないのは一般人も一緒だが、
優しい共演者に恵まれてよかったね
名無しさん
5時間前
つわりだけは本当に読めないから本人も大変だろうなあ。
名無しさん
5時間前
つわりとか症状は本当に人それぞれだから予測不可能。
心配し過ぎなように思う。
名無しさん
5時間前
つわりがひどくても、一般の仕事と違って仕事が休めないのは辛いところですね。でも、それも承知で妊娠して結婚という道を選んだんだと思う。
ただ気力や周りの応援があってもどうにもならない時もある。赤ちゃんのためには、無理しないで欲しいな
名無しさん
5時間前
今共演してるのがディーンさんでホントに良かったです。
ディーンさんも小さいお子さんおられるし、もともと本当に優しい方なんですね。
名無しさん
5時間前
相手役がディーンさんで良かったね。
名無しさん
5時間前
つわりは経験した人でないとわからないよね武井咲はそのところ軽く考えてたかも。本人の意思ではどうにもならないから仕事となると周りも大変だよ
名無しさん
5時間前
優しく事務所の人間に警告しているのでは。
ディーンに甘えて勘違いしちゃディーンも呆れるぞ。
名無しさん
5時間前
日本生まれの日本育ちだとなかなかスマートにこういう振る舞いができない気がする。
海外の紳士マナーもどんどん日本に輸入してほしい・・・
名無しさん
5時間前
私も妊娠3カ月入ったばかりですが、接客業きついです。マスク出来ないので、お客さんのきつい香水とかの臭いに吐きそうになります。立ち仕事なので、しんどいです。2回くらいトイレに吐きに行くことも。でも家計のためにも、子供のためにも今保育園をやめさせるわけには行かないので、仕事は7カ月までは辞めれず…早くつわりが終わるのを願うのみ!
名無しさん
5時間前
降板しないって、自分はいいかもしれないけど周りが迷惑だよね。つわりに耐えてすごいみたい書かれてるのが‥なんか違うような。
名無しさん
5時間前
なんやねんおディーン様てそんなに好きなんけ?みんな
まあでも最近はなんか声が変わってきたとかキャイ〜ンとのコラボとかで賛否両論あったけど俺は基本的にカラオケ行くと絶対歌うけどな
ドラゴンボールの歌とか
アルバムもレンタルしてiPodにも入れてるし!
世代的にはちょっと違うねんけどやっぱりいい歌手いい歌はどの時代でも受け継がれていくんやろな
昔のそのZARDさん世代の90年代のビーイング系アーティストとかいう人らの落ち着く歌が好きやから
俺はよく聞くんやけどな
名無しさん
5時間前
ディーン様のドラマ見たいけど、つわりと戦いながら撮影したのかなと想像しちゃって、見るのつらい。
名無しさん
5時間前
おディーン様もお子さんいらっしゃるから、奥様が辛そうにしてるの見てたのかな?
あまり良く知らなかったけど好きになったわ。
名無しさん
5時間前
悪阻まだましな方。ずっと吐き気に襲われて寝込んで起き上がるのも大変なのが壮絶な悪阻。