陸王が自己最高更新(視聴率)!企業再生ストーリーが大ウケ!

陸王

10日に放送された俳優・役所広司(61)主演のTBS系ドラマ「陸王」(日曜・後9時)の第8話の平均視聴率が番組最高の17・5%を記録したことが11日、分かった。

前回に14・7%から2・8ポイント上昇し、第5話で記録した番組最高の16・8%を更新した。

池井戸潤さんの同名小説原作の企業再生ストーリー。老舗の足袋業者の社長(役所)が足袋の需要激減で資金繰りに悩み、新規事業への参入を決意。足袋製造で培った技術を生かした「裸足感覚」を追求したランニングシューズ開発に乗り出す姿を描く物語だ。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000058-sph-ent

 

陸王が自己最高更新したことに対する意見

 

 

名無しさん
28分前
来週再来週で終わっちゃうのは淋しいけど、駅伝やマラソンと一緒でラストスパートが楽しみです。(*^^*)
陸王は本当に面白い。
修三さんも違和感がまるきりないです。(^^)v
名無しさん
16分前
商売をする上でアトランティスと被る分野あってジャマか。

アトランティスに松岡修三社長が個人的な恨みがあるか。
もしくは、ランニングシューズの業界に参入して世界的ランニングシューズメーカーのアトランティスのシェアーを大きく上回り、アッパー素材のダブルラッセルで登場した立花ラッセルとアトランティスの取引きをやめさせて立花ラッセルだけを買収して、同じく買収をするこはぜ屋さんとタッグを組ませソウルとアッパーの両素材を安定確保した世界1のランニングシューズを目指す陸王とフェリックスが要望する靴を製造する子会社の【こはぜ屋ラッセル】を作り。いずれ戦略通りに巨額の利益を得るために。
アトランティスを潰せる戦略の大事な大事な段階の完成まで、あともう一歩というセリフの意味深な笑みか。
もしくは、駅伝大会で役所さんが助けた人が資産家で話しを聞いてくれて理解を示し1億円を貸してくれると予想する。

名無しさん
2時間前
修造が映った時の瞬間視聴率が気になる。
名無しさん
1時間前
はっきりいって今回は飛ばしても良かったかな。
こはぜ屋のメンバーが市民マラソンに出ただけだし、
茂木もトライアルの10000mに出ただけ。
物語が進んだのは残りの5分で松岡との契約の場面だけだった。
名無しさん
3分前
面白かったけど、普通のビジネスで考えて、社長同士初見であれば名刺交換なんでやらない?
と思った…。不自然。
名無しさん
2時間前
今回も面白かった・・
松岡修造の社長役も似合っていた
名無しさん
35分前
先週今週とこはぜ屋が停滞したままなのでどうも面白みが足りない。
松岡修造も悪い人そうだしこはぜ屋がやりこめられる感じが続くのかな。
名無しさん
25分前
今年の最高ドラマ決定
名無しさん
2時間前
CMの侍姿も似合う。
名無しさん
1時間前
歌が流れた瞬間鳥肌たつな
名無しさん
2時間前
最終話は20%いきそうですね!
名無しさん
2時間前
最後の松岡修造の意味深な笑みは、「敵は味方のフリをする」の伏線でかな。
さすがプロですね。あの笑みを食いしん坊万歳でもやってほしかったなあ。
ゴー☆ジャス「陸王ってそろそろクライマックスですけど、あと何話ですか…あとなんわてす…あとらんてす…そーれっ、ここ!!アトランティス!!」
名無しさん
2時間前
好調ですね
名無しさん
2時間前
修三は上手かった
こうなるいつもの暑苦しさも演技だったりして
名無しさん
1時間前
修造の会社が良い事だらけで気になる。
名無しさん
40分前
役所さん最高!泣かせてくれます!
名無しさん
1時間前
一言、面白い!!
名無しさん
2時間前
素人たちが、演技していて、共感した
名無しさん
2時間前
修造の最後のニヤリがナニナニ。
名無しさん
1時間前
こはぜ屋さんにそろそろ幸せをヽ(;▽;)ノ修造でやっと落ち着くかと思ったのにーやめてーヽ(;▽;)ノw
名無しさん
1時間前
毎週観てるが8話は内容が陳腐だったな。
名無しさん
2時間前
9時から、歯磨き、寝る準備などし始めれば10時ごろには快適な睡眠ができ、明日への無駄な過労、倦怠感、ストレスを軽減できると思いませんか?