ひふみんの熱弁にストップ!テレビでうざい、嫌い等の不満の声が続出!

ひふみん

棋士の加藤一二三九段(78)が25日、都内で行われた2017年度の「日本PR大賞 パーソン・オブ・ザ・イヤー」の表彰・授賞式に出席した。

自身の引退と藤井聡太四段(15)の出現を「私の引退と藤井さんの出現は人間離れしている。神業だ。ちょっとしたタイミングでも(将棋ブーム)が違っていた」と振り返った。そのうえで藤井四段には「藤井さんはぶれないし、私や大山名人、羽生さんのように大きく成熟してくれることを期待します」と熱烈なエールを送った。

同賞は広報・PRの視点から毎年もっとも活躍した人物を表彰するもの。加藤九段は2017年の引退後も「ひふみん」の愛称で各メディアに登場、将棋界の発展に大きく貢献してきた。自身の将棋人生も「対局前に負けると思ったことは一度もないし、負けたらどうしようかと思ったことは一度もない」などと熱弁。ついにはタイムオーバーし、関係者から「先生、そろそろ」とストップがかかってしまった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000111-dal-ent

 

ひふみんの熱弁に対しストップが掛かった件について

 

3時間前
棋士の本能に訴えかけるしかないな。
「加藤九段、持ち時間を使い切りましたので、この後のコメントは一手30秒未満でお願いします」

名無しさん
1時間前
かわいすぎ
名無しさん
1時間前
制止させるのも全て計算済みです。天才ですからね。
名無しさん
2時間前
将棋界でPR大賞っていったら藤井四段以外ないと思うけどなあ。
名無しさん
4時間前
かわいい。
名無しさん
1時間前
「負けると思った事は一度もない」というお話で、つまり「勝つと思ったことも一度もなん」でしょうね。勝ち負けに拘った時点で負け、ってことなのかな?(「負けるが勝ち」・・・じゃあ、「負け」た奴の勝か・・・って次元を超えていらっしゃる。)
名無しさん
4時間前
将棋なかったらまともに生活できてなさそうだよね。でも将棋あるからいっか。
名無しさん
4時間前
いつも話が、とりとめなくて長いよね~。
名無しさん
4時間前
愛されキャラだわ。
名無しさん
4時間前
10秒、20秒、25秒、、、ひふみん、一回目の考慮時間に入りました。
名無しさん
4時間前
好きな事して幸せなおじいちゃんだな
名無しさん
1時間前
アルツハイマーの疑いあり
名無しさん
4時間前
このじいさん何言ってんのかわかんないしキモくて苦手です。
名無しさん
4時間前
何でこんなまともに喋れない人間をテレビに出すのか?
見ていてウザくなる。