中島ひろ子が離婚告白!いつ?6年前からバツいちに?

中島ひろ子

ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)にも出演していた実力派女優・中島ひろ子(46)が30日、テレビ朝日系で放送された「こんなところに日本人 偶然の出会いと波瀾万丈の日本人 3時間スペシャル」に出演。6年前に離婚していたことを明かした。

フィリピンのラ・トリニダッド地方にあるアンビオン村へ、「山岳民族が暮らす田舎の村に住むたった1人の日本人」を探す旅に出た中島。途中の町で夕食をした際、ビールがすすみ、ほろ酔い気分となったこともあり、恋愛トークに。

好きな男性のタイプを聞かれ、「好きになった方(かた)が好き(タイプ)かな」と恥ずかしそうに口にすると、情熱的なタイプ?の問いにうなずき、「でもそれ(情熱)が(恋愛を)ダメにする、ってちょっと学んだんで」と切り出した。

「昔はだって、若かったから、というのもあるし、一生懸命だった。まぁ、1回結婚した事もあるから…それは学びましたかね…。」と6年前に離婚し、バツイチだったことをテレビで初告白した。

中島は1990年に公開された映画「櫻の園」に主演し、日本アカデミー賞など各賞を受賞。その後は映画、ドラマ、舞台に活躍。昨年放送されたNHKの土曜時代ドラマ「アシガール」にも出演し、「過保護-」では、加穂子(高畑充希)の母・泉(黒木瞳)の妹、環役を演じていた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000101-dal-ent

 

中島ひろ子が離婚告白したことに対する意見

 

46分前
大好きな女優さん。今は名脇役。

名無しさん
51分前
2時間ドラマで見かける女優さんですね。
名無しさん
22分前
実力派の良い女優さんですよね
名無しさん
14分前
今、テレビで観た事がニュースになってるって、なんか違和感(´Д`)
名無しさん
38分前
ブキレイ。
名無しさん
53分前
ザ脇役って感じの、いい女優さんですよねー。最近ドラマよりこの番組で観ることが多い気がする。
名無しさん
11分前
2時間ドラマによく出てたけど、好きだなー中島さん。
名無しさん
52分前
中島ひろ子さんと言えば、トレンディードラマ全盛の頃必ず主演を食うヒール役としてよく出ていた。個人的に美男美女の主演よりも、どこか身近にいそうなお姉さんでリアルな演技が出来て印象に残っている。特に、印象深い唇でとんがった感じの皮肉っぽい台詞を言うところは何故かそそられていたし、バストもなかなかのものだった。
名無しさん
46分前
誤字あり。
結構多いよね。
ちゃんとチェックしようよ。
名無しさん
53分前
だれ?
名無しさん
21分前
櫻の園は非常に良かった。
名無しさん
39分前
これくらいの女優が結婚しようが離婚しようが興味もないがテレビもネタがなくなったのか?
名無しさん
54分前
櫻の園は、よかったなぁ。。
名無しさん
8分前
ちょっと嫌な女役がハマる人だよねー
名無しさん
21分前
せーよく強そう
名無しさん
53分前
画像検索して、
「あ~、見たことある」
なんだが、いつどの番組やドラマで見たのかまったく思い出せない…
名無しさん
45分前
魅力ない。
名無しさん
45分前
NHKドラマ「アシガール」の唯(黒島結菜)のお母さん役の方です。
名無しさん
16分前
「半沢直樹」や「逃げ恥」など、
チョイ役だけどよく見かける女優さん。
どの作品にも自然に馴染んでいて、けっこう好き。
名無しさん
58分前
ふーんって感じ
名無しさん
57分前
女優・中島ひろ子 って、、知らない。。
名無しさん
57分前
思い出せない…
名無しさん
13分前
こういう時こそ顔写真載せようよ。
分からないから、わざわざ検索しちゃったよ。
名無しさん
51分前
この、女優ちょとエロい顔をしてますね。