ハゲタカの初回視聴率が好調?みんなバルクセールに興味深々?

ハゲタカ 初回視聴率

俳優の綾野剛さん主演の連続ドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の初回が19日に放送され、平均視聴率は11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、作家の真山仁さんの同名小説が原作。綾野さん演じる主人公で、投資ファンド会社の社長・鷲津政彦が、企業を食い荒らす“ハゲタカ”とバッシングを浴びながら、不良債権を抱えた大銀行や経営不振の名門企業へ買収劇を仕掛ける、痛快社会派エンターテインメント。原作のストーリーに、真山さんがドラマのために書き下ろした原案を基にしたオリジナルストーリーを加え、平成と共に生きた“ダークヒーロー”鷲津の20年間の軌跡を、1クールでスピーディーに描く。渡部篤郎さん、沢尻エリカさん、小林薫さんも出演している。

 初回は、1997年のバブル崩壊後の日本が舞台。日本の金融業界が末期的な危機に陥る中、大手都市銀行の一つ、三葉銀行は、回収困難な不良債権を投資会社に一括でまとめ売りする“バルクセール”を実施。日本初となるこの試みを担うことになった三葉銀行・資産流動化開発室の室長・芝野健夫(渡部さん)は、外資系投資ファンド「ホライズンジャパン・パートナーズ」の代表・鷲津政彦と対面する……という展開だった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000001-mantan-ent

ハゲタカの初回視聴率に対する意見

 

名無しさん
たった今
まま、次回もたぶん見ます。
名無しさん
55分前
どんなドラマもとっつきにくければ興味半減、
今作品は分かりやすい脚本で成功している。
名無しさん
1時間前
この手の社会派ドラマ民放でやってたくさんの人に見て欲しいな。日本の可笑しな政治や社会の構造が良く分かると思う。
名無しさん
58分前
面白いけどちょっと難しい内容なので説明役が1人欲しいw
名無しさん
1時間前
2000年代に放送されたNHK大森南朋主演のときほどの社会派な雰囲気はないものの、やはり物語はおもしろい。
名無しさん
1時間前
綾野剛って、役者としての評価はおいといて、
見た目はカッコよくないと思う。
魚顔
名無しさん
17分前
エリカは色ぽくてなんとも言えない女だけど、綾野剛は、若くて迫力が全然ないんだ!エリカがいるから、見たんだよ!
名無しさん
1時間前
懐古趣義者ではないけど俳優、音楽、時代背景とも相まって前作が良すぎたので…
名無しさん
1時間前
テレ朝は恥ずかしくないの?
NHKの焼き直しドラマで……。
名無しさん
1分前
ムリ。面倒くさ
名無しさん
1時間前
NHK版も面白かったので、今回も楽しみ。
名無しさん
33分前
すべては主役次第のドラマ。今までの綾野剛では軽すぎるイメージがあるので、どこまで役の重みについてこられるかがカギだと思う。
名無しさん
54分前
初見だけどNHK版の方がかなり評判良いのでそっちの方が気になってきた
名無しさん
35分前
綾野剛主演は民放ドラマらしいけど、NHK版とどうしても比較してしまう。
それなりに見応えはあるけどね。
名無しさん
58分前
いい役者ばかり揃えたね。久々に最終回まで見たいドラマです。
ですがNHK版より軽い感じに見えた。
けど、CMカットしたら実質45分程度なのだから「重さ」を表現するには仕方ないのかな。
名無しさん
10分前
綾乃と沢尻ってできてるん?番組でハグする?
普通しないだろ〜結婚するよ!
名無しさん
23分前
NHKハゲタカの知名度に助けられたね。
綾野のチンピラ風鷲津にはガッカリ。
まあ知性のかけらもないんだから仕方ないよね。
名無しさん
8分前
NHKお前凄ーよって、改めて思った。
今回のハゲタカは、期待外れもいいとこだ
名無しさん
1時間前
ドラマを観た直後、大森さんの演じた映画版を観てしまった。
なんだろう、やはり威圧感がまったく違う。
けど、今後がどうなるか…来週からも楽しみに観たいと思います。
名無しさん
28分前
やはりNHK版は凄かったと、あらためて実感。
綾野剛がミスキャスト。
名無しさん
48分前
大森南朋さんのハゲタカ再放送で見た事があり
途中からだったので思わずDVDを購入しました。ストーリーも毎回面白かったし大森さんがまだ知名度もさほどなかった頃だったような。でもかっこよくて演技もうまかった。昨日のハゲタカはイマイチだった。前回と内容も変わってるし
物足りない印象でした。そして
改めて久しぶりにDVDを見たくなりました。
名無しさん
10分前
大森南朋は、顔で威嚇するんじゃないところがより一層怖かった。6回で完結したのもよかった。大森南朋はもちろん、柴田恭平の存在感もすごかったなぁ。第一回を観て、NHK版を超えられるか、といったら、難しそうかな。でも最後までしっかり観たいと思います。
名無しさん
30分前
ドラマの冒頭の空撮シーン、NHK版に寄せたなと思ったのは自分だけかな。
NHK版の「ハゲタカ」は原作通りでは無い事は知っていたが、NHK版の「ハゲタカ」にはヒリヒリ感や
ピリピリ感があったが、テレ朝版にはそれが無い。
演出や演技、カメラワークに音楽が平凡過ぎる。
NHK版は、全てが完璧である。
テレ朝版で一番ガッカリなのは綾野剛の演技。
鷲津が普通の人間として扱われている。
NHK版の鷲津が冷静沈着で、口調は静かで常に冷静。
人を冷静に諭す様にクールに威圧していく。
が、テレ朝版の鷲津は声を張り上げ激しい口調で、
恫喝する。
それでは、鷲津が普通のビジネスマンみたいだ。
まるでTBSの銀行を舞台にしているドラマみたいで、
チンケな奴に見えてしまう。
鷲津は常に冷静でいて、人を威圧していく。
やはりNHK版には勝てないな。
テーマ曲もNHK版に勝てない。
ミスチル?笑っちゃう。
名無しさん
6分前
NHKのハゲタカに1票。
名無しさん
6分前
綾野剛じゃ知性が感じられない。
ハゲタカと言うより、普通のヤクザにしか見えなかった。
NHKのハゲタカが観たくなっった。
名無しさん
9分前
同感だ。NHKの方が数段上。しかし、それなりに面白かったし、来週も視るつもりだ。
原因は、やはり主役の綾野の責任だろう。沢尻も個人的には嫌いではないが、ミスキャスト。ただし、脇役たちは充実しているし、脚本も頑張っている。
名無しさん
55分前
最初はグイグイだつたが、後半から陳腐で安ぽい、ばらばらドラマになり、原作とは異なる物でした。もう、豪華キャストの幕の内ドラマはわたしは多分見ません。つまらんぞ。原作を大事にしてほしい
名無しさん
4分前
リアルサウンドさん、「平成最後の年」で合ってますか?
平成は31年(来年)までだと思います。
名無しさん
39分前
綾野剛のアップで「ブサイクだわぁw」と思ったw
名無しさん
50分前
バブル崩壊も東日本大震災・原発爆発の向こう側になって、陳腐化している。時代は今に置き換えるべきだった。
名無しさん
1時間前
>「我々をハゲタカと呼ぶなら自分が食い荒らされる腐った肉だってことを自覚しろ」
ここの台詞は迫力あったわ
名無しさん
20分前
えッ!評判いいの?
くねくねヘアースタイルにチンピラ風風貌でがっかりしたんですけど!?
名無しさん
たった今
綾野剛が社長・・・。杉本哲太の上司?違和感~。
鷲だか鷹だかを見にいくのにあのコート(笑)まあオシャレさん(笑)
革靴は草むらには向いてない。すべるから。