中山優馬が体重12キロ減量!その理由とやり方はいかに?!【画像】

俳優の中山優馬が、WOWOWの土曜ドラマ「連続ドラマW北斗-ある殺人者の回心-」で主演をつとめることになっている。

 

役柄は闇を抱える青年の殺人者ということでなんと12キロ減をたった半月でやりとげた。

 

減量を開始したのは9月中頃から10月2日の撮影終了まで2、3週間の間に水だけでほとんど何も食べずに約12キロ減量した。

 

順撮りで行われたドラマ撮影だったため、徐々に体重が落ちていく様をドラマ本編でも見ることができる。

 

ドラマ「連続ドラマW北斗-ある殺人者の回心-」のストーリー

 

僕を、死刑にしてください」と語る20歳の北斗(中山優馬)が、なぜ殺人犯となったのか、彼の裁判とともにその理由が明かされていく濃厚かつ過激なドラマ作品。

 

その後、里親に出会い、初めて“愛”というものを知り、少しずつ幸せをつかみ始めていた北斗が、運命に翻弄されるさまが描かれる

 

オーディションの時点でやる気は満点

 

主演オーディションが行われたのは5月。

 

監督をはじめとする多くのスタッフが口を揃えて「北斗に出会った」と証言する程、中山はドラマの主人公“端爪北斗”そのものだったという。

 

瀧本監督は、起用した理由を下のようにコメントしている

「オーディションを重ねる中で、強い眼差しが印象的だった中山優馬に僕たちは賭けることにしました」

 

中山自身のコメント

 

オーディションの時、セリフの破壊力に圧倒されたことを今でも鮮明に覚えています。初めて北斗と出会い、改めて台本を読んだ時最初に「背負いきれるか」という心配がありました。一方で、こんなに素晴らしい作品が自分の手の届くところにあると思うと身震いが止まらなくて…。そんな不安にも似た気持ちを抱えていましたが、監督の気合に魅せられ最後まで乗り切ることができたのは僕の誇りです。

 

中山優馬の減量・断髪後の画像

 

12キロ減かつ自らの意思で断髪した姿はこちら!

中山

 

Twitter上の反応

https://twitter.com/janne_jump/status/793288413768130560

https://twitter.com/parun_730non/status/793281723685412864