山田孝之がミーアンドスターズの取締役就任!インフルエンサーのプレミアムコンテンツを販売?

トランスコスモスは9月5日、インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営する新会社、ミーアンドスターズを設立すると発表した。

新会社の代表取締役社長兼CEOには、トランスコスモスの取締役 上席常務執行役員 兼 CMOの佐藤俊介が就任。そして、取締役CIO(Chief Innovation Officer)には、俳優の山田孝之さんが就任する。

「me&stars」はインフルエンサーがライブ動画配信でコンテンツを販売する、いわゆるライブコマースサービス。ユーザーはリアルタイムでオークションに参加・入札・購入・応援することができる。プロダクトの販売だけでなく、購入者にインフルエンサーとのプレミアムな体験を提供するのも特徴だ。

山田さんは「通常、スターはオファーをもらって仕事をすることが多いが、『me&stars』はスターもゼロイチで企画の立ち上げに参加できる」と、サービスの魅力を説明。取締役として運営に携わるほか、自身もインフルエンサーとして出演する。本日からティザーサイトで事前会員登録を開始し、今冬サービスを開始する。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000001-bcn-sci

 

山田孝之の俳優生命がどうなるか心配される

 

名無しさん
11分前
所属事務所かスクウェアエニックスの取締役に就任したのかと思ったら違うのね。
こういう事業は先が読めないし、俳優業に影響が出ない範囲でやってほしい。
名無しさん
39分前
よくわからん。
名前に傷がつかなきゃいいけど。
名無しさん
1時間前
今後の俳優活動に影響が出ないといいですね。
名無しさん
2分前
オタク事業ってことですよね?
名無しさん
18分前
まさか…スターダスト辞めたんじゃないよね?
いくら山田くんに演技力やいろんな才能があっても仕事を取って来るのは事務所だから。
特にスターダストはゴリ推しすごいから離れたら嫌がらせが半端ないでしょう。
名無しさん
33分前
どんな仕事か具体例がほしい
名無しさん
59分前
胡散臭い商売には、手を出してほしくなかった。
名無しさん
9分前
大学OB会で営業しまくって嫌われてるトランスコスモス。やり方に品がない。
名無しさん
25分前
はい、勘違いして変なことやりだしましたよ。
みんな勘違いするよね、スターって。
いやぁ大変だね、スターって。
名無しさん
25分前
何がやりたいのかわからん、一度に色々手を出し過ぎじゃないですかね。
名無しさん
50分前
よく分からん。
名無しさん
39分前
出資した?
名無しさん
30分前
トランスコスモスってコールセンターのブラック企業でしょ?
名無しさん
3分前
兼勇者。
名無しさん
25分前
インフルエンサーって冬のインフルエンザと間違えそうだww
名無しさん
1時間前
トランスコスモスはたしかブラックで有名だったけど。。。
名無しさん
1時間前
使い捨て非正規雇用を量産する会社と手を結ぶとは!
イメージダウン!