松本莉緒がトラブル?過去の経緯について

松本莉緒

《大変お恥ずかしい話で恐縮ではありますが、この度、松本莉緒の諸事情が原因でトラブルに発展しております。当社としては顧問弁護士を介して話合いを続けておりますが、今後の可能性としては松本に対する訴訟も視野に入れ厳正に対処するつもりでおります》

9月中旬、松本莉緒のクライアントに突如送られてきたメール。送信者は彼女がつい数か月前まで所属していた個人事務所『PEACE BERG』のスタッフだった。現在、彼女は新しい個人事務所『PEACEBERG STYLE』で代表を務めている。

松本は’94年に原宿でスカウトされ、“松本恵”名義でデビューした。当時、まだ11歳だったが、一躍スターダムにのしあがる。

「’97年の『ガラスの仮面』(テレビ朝日系)や、翌年の『聖者の行進』(TBS系)と人気ドラマの主要キャストを務めました。演技力はもちろんですが、爽やかなルックスが評判を呼んで、CM契約も多いときには6本抱えていました。当時は“ポスト広末涼子”の筆頭と期待されていましたよ」(テレビ局関係者)

しかし’98年、突然、彼女の引退が報じられ、歯車が狂い始める。

「松本さんは精神的に追いつめられたことが原因で引退したとか、ほかの大手事務所に移籍するのではないかなどというウワサも出ましたよ」(ワイドショー関係者)

’02年に現在の“松本莉緒”名義で芸能界に復帰。その後は女優としてだけでなく、ヨガのインストラクターとしても活躍している。

そんな彼女の活動を支えていたのが、’15年9月に立ち上げた『PEACE BERG』だった。だが、わずか2年で事態は法廷闘争も辞さない泥沼を迎えていた。

10月初旬の夕方、事務所移籍に関する“トラブル”について話を聞くため、ビーチヨガのイベントが終わって帰宅する松本を直撃した。

─以前、所属されていた事務所とトラブルになっているようですが?

「トラブルにはなっていません。取材はやめてください!」

戸惑う松本をかばうように、隣にいた男性スタッフが記者の質問をさえぎったが、次第に彼女は重い口を開き始めた。

「『PEACE BERG』自体(現在は)運営していませんし、私もそこに所属しておりません。私たちもこのメールが流されていることは知っています。

元マネージャーだった方があることないことをメールしているんです。メールは何か月も前から流されていますが、まだ実際に裁判にするということも言われていません」

─前事務所のホームページは、まだ残っていますが?

「写真をおろしてほしいと言ってもおろしてくれないんですよ。営業妨害としてこちらから訴えることもできるんですけど、それをしていないだけなんです。嫌がらせをしたくて載せているようです」

後日、改めて現在の事務所である『PEACEBERG STYLE』に問い合わせたところ、松本本人から以下のコメントが返ってきた。

「前マネージャーとの間には契約書などは交わしておらず協業という形でともに仕事をしておりました。その中で、仕事においての方向性の違いから、この先、信頼関係を築いていくことが難しいと判断したため、私より今後の活動をともにすることをお断りさせていただいた次第です」

この問題に関して、冒頭のメールを送った旧事務所の『PEACE BERG』にも問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

紆余曲折を経て見つけた“女優業”と“ヨガ”の道を、彼女は守っていくことができるのだろうか……。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010844-jprime-ent

 

松本莉緒に対するイメージは?

 

名無しさん
3時間前
松本恵時代は良かった。
可愛かったです。
消えちゃった時はガッカリした。
名無しさん
4時間前
久々名前聞いた
名無しさん
3時間前
松本恵=改めて・松本莉緒さん
彼女が子役の頃はスゴい子が出て
来たなぁ~と思っていました。。。
確か……いしだ壱成さんと共演したドラマ
にて知りました。けども、、、
松本莉緒さんに改名する少し前から
いざこざがあったみたいですね・・・
改名してから暫くはテレビ等々に出演して
たのですが舞台とかミュージカルとかに
出演の場を変えてから姿を見なくなって
今回の騒動に驚いています。。。
芸能界には向いてないかもしれないですね。
名無しさん
2時間前
ガラスの仮面、エースをねらえ、デザイナー
どの作品も演技も素晴らしかったなぁ〜。
名無しさん
2時間前
この人、若い頃から美人だったのに、薄幸なイメージあるよなぁ。。。
名無しさん
1時間前
何があったかは分からないけど、少なくとも結果として元マネのメールはクレイジーとしか言いようがない。会社の指示なのかな?
いずれにしても問題がもっと表面化したら、この元マネもトカゲのシッポになるだけだね。
名無しさん
3時間前
かつてこんなひといたなぁ
名無しさん
2時間前
富江シリーズで主人公の富江役を色んな女優さんが演じたが、
彼女が一番似合ってた。
名無しさん
3時間前
松本恵の時は可愛かったけど、顔変わったな
名無しさん
3時間前
莉緒ちゃんどうした?心配だ・・。
本来であればずっと輝けたはずなのに、トラブルばかりじゃ勿体ない。
応援してる、頑張って!
名無しさん
3時間前
デザイナーというドラマで初めて見たけど
すごいきれいな人だなあって。
でもそれ以来見てなかったな
名無しさん
2時間前
お蝶夫人の時超美人だったな。
名無しさん
2時間前
モテキではキャラが立ってて
存在感あってよかったな。
名無しさん
3時間前
いい女優さんなのに、土台が不安定で落ち着かないために、トラブル女優みたいになっていて残念。
名無しさん
2時間前
かわいかったなぁ~。
名無しさん
3時間前
取引先に迷惑メールって前事務所はダメだこりゃ・・・ブラック企業みたいな真似はやめた方がいい・・・
名無しさん
3時間前
あのモテキの子だ
名無しさん
2時間前
モテキ見てましたよ。
名無しさん
2分前
どうか復活してほしいな。この子はある時を境に不遇過ぎる。
名無しさん
3時間前
些細なことでも契約書はきっちり交わした方がいい。
名無しさん
3時間前
こんな顔やったっけ?
昔はかわいかったなー!
名無しさん
3時間前
こんな形で取材を受けて残念。
名無しさん
33分前
バーニング?
名無しさん
7分前
すごい整形顔
名無しさん
2時間前
実際のメールの内容が分からないので消化不良な気持ちなのだが……。
名無しさん
3時間前
子供の時にあんなに有名でも、こんな風になるんだなー
名無しさん
5分前
やってる事を読んで、レプロかと思った。
名無しさん
1時間前
整形前の最初の頃の方が好きだった
名無しさん
2時間前
よく地元で見かけます
本当にお綺麗でオーラも半端ないお綺麗な方で写真なども快く撮って下さる気さくな方です
またテレビや雑誌でもみたいな…頑張って下さいね
名無しさん
2時間前
そっとしてあげなよ…
名無しさん
29分前
松本莉緒で出てきたとき「あ、歯列矯正の為に休業したんだ。」とか思った(笑)
名無しさん
2時間前
顔違うよね!?
名無しさん
3時間前
なんか、どうでもいい話!
名無しさん
2時間前
帰化した事が原因かな?
名無しさん
1分前
何かグレーなんだよな。この人。
くれぐれもク○リとかで捕まらないようにしてね。
名無しさん
1時間前
コミヤマナツキ
名無しさん
3時間前
とりま乳揉ませろ!