ロイ・ハラデーの事故死にショック!原因は飛行機の墜落?

ロイ・ハラデー

40歳の若さで急逝した名投手ロイ・ハラデー氏に続々と悲しみの声が上がっている。同氏は7日(日本時間8日)、自らが操縦する小型飛行機がメキシコ湾に墜落し、事故死した。全米のメディアが一斉に報じる中、元チームメートや現役選手らが相次いで哀悼の意を表しており、フィリーズ時代にともにプレーした左腕コール・ハメルズは「信じられないくらい悲しい」との声明を出した。

現地報道によると、ハラデー氏は自ら所有する小型飛行機を操縦していた際にフロリダ州セントピーターズバーグの西、約16キロ付近のメキシコ湾に墜落。そのまま亡き人になったという。

1995年ドラフト1巡目(全体17位)でブルージェイズ入りした同氏はフィリーズを含めて通算203勝。ア・リーグとナ・リーグでサイ・ヤング賞し、オールスター選手は8回。フィリーズ移籍1年目の2010年には完全試合とノーヒットノーラン(地区シリーズ)を1度ずつ達成した。

引退から4年。まだ40歳という若さでの事故死に古巣フィリーズからは元チームメートらの声明が出された。その一部を以下に紹介したい。

コール・ハメルズ
「ロイが亡くなったことは、私も私の家族も驚いたし、信じられないくらい悲しいよ。みんなにしてみれば、彼はベストピッチャーの一人。そして私にとってはインスピレーションであり、素晴らしい指導者であり、チームメイトであり、何よりもまず、友人だった。彼のしっかり準備するところや、野球に対する考え方は自分の中に永遠に刻みこまれるだろう。彼は口数が少ない人だったけど、息子たちの前では明るかった。彼にとって、家族と野球がすべてだった。彼のことを寂しく思わない日はこの先ずっとないだろう。ブランディー、ライアン、ブラッデン、あなたたちが1日でも早く元気になれますように」

ラウル・イバニェス
「ロイ・ハラデーの急逝にとても悲しみを覚え、落胆している。DOC(ハラデーの愛称)は一緒にフィールドでプレーさせてもらった中でベストピッチャーだった。なぜなら、彼の準備万端なところや、一貫性、情熱、気持ち、そしてフィールドでの有能さは他に類を見ないものだったからだ。中5日で彼は圧倒的なピッチングをし、背中で語ることで我々を成長させてくれた。DOCはスポットライトを浴びることを求めず、素晴らしいプレーを見せることによって多くを語る、大変に素晴らしいチームメイトだ。彼は、勝つことや、ベストな選手、そしてベストなチームメイトでいることにこだわっていた。私が彼の何を一番尊敬しているのかというと、それは家族や彼の子供たちに対する愛なんだ。このとてつもなく困難な状況の中で、彼の家族が早く回復することを祈ります。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00092062-fullcount-base

 

ロイ・ハラデーの事故死に対し悲しみの声が殺到!

 

 

名無しさん
3時間前
実際は200勝投手だけど
300勝投手のイメージがある
それぐらい凄い投手だったよな
松井秀喜との対戦は
そりゃ豪華なものだった
名無しさん
3時間前
悲しい。飛行機は怖いな。
名無しさん
2時間前
もっと速い球投げる選手はいるし
見た目の変化球はもっとすごい選手はいるけど
ハラデイが近年で最高の投手
今でもカーショーとか凄い選手いるし
成績も負けてないというか上回るかもしれないけど
それでもハラデイが頭1つ抜けてるな
名無しさん
3時間前
年間250イニング投げた年もあった。
本当に上位に食い込めなかったブルージェイズにあって彼は光そのものだったと思う。
フィラデルフィアのファン以上にトロントのファンも悲しんでるだろうな。
名無しさん
16分前
これはビックリだわ。
ハラデーって松井秀喜が好投手として何度もその名をあげていたあのハラデーだろ。
イチローのマリナーズ時代や松井のヤンキース時代に活躍したピッチャーだから馴染みがあった分ショックだわ。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
45分前
ハラデーは天才だった
両リーグでサイ・ヤング賞は凄すぎる
これはメジャー球界の損失でもある
名無しさん
2時間前
ロイ・ハラデーが亡くなったというニュース、今知りました
本当にすばらしい投手でした
お悔やみ申し上げます
名無しさん
2時間前
ブルージェイズやフィリーズでエースだったイメージが強く、応援しているチームがハラデイ投手と対戦していると、勝てないという絶望感しかないくらいすごい投手でした。
心からお悔やみ申し上げます。
しかし、コリーライドル、ホセフェルナンデス、ヨルダノベンチュラ、そしてロイハラデイといい、乗り物事故で早くに他界しすぎや。
名無しさん
2時間前
フィリーズ時代のリーグ優勝決定シリーズでカージナルスのカーペンターと投げ合った試合が忘れられない。最後の2年は肩痛で苦しんだから、最後の輝きの1つだった。あの試合で勝っていればワールドシリーズだったかも。真っ向勝負の名投手だった。
名無しさん
2時間前
すごい選手が事故で亡くなるということは、
とても悲しいことだけど、
チームメイトの言葉、ライバルの言葉凄く心に刺さります!
名無しさん
9分前
ハラデイ、リー、オズワルト、ハメルズ
素晴らしい時代だったこの時のフィリーズ。
近年は低迷しているけど、そろそろ奮起してほしい。
名無しさん
38分前
ペドロマルチネス
ロイハラディ
ランディジョンソン
カートシリング
超メジャーの投手でした
名無しさん
3時間前
すごいピッチャーだった。あの完全試合とノーヒットノーランは忘れない。
名無しさん
3時間前
MLBの場合、NBAとかNPBより元々の絶対数が多いというのもあるんだろうけど、最近こういうニュースが多すぎるよ・・・。
名無しさん
1時間前
最近多いねメジャーのレジェンド、若手投手の死。
ホセフェルナンデス、ヨーダノベンチュラ。
次はレジェンドのハラデーですか。
他にもメジャーの若手選手が事故で何人か亡くなってる。
ハラデーは好きだったな、ブルージェイズ時代が一番好きだった。
フィリーズの時はクリフリー、ハメルズと最強三本柱だったな。
凄いと言った印象しかなかった。
名無しさん
3時間前
とにかく負けないピッチャー。
エースとはドクのためにある言葉だった。
ちょっとショックが…
名無しさん
3時間前
メジャーの有名戦士は金が有り余ってるからよく事故死するな
マーリンズもそうだし
名無しさん
1時間前
全盛期のイチローとの2001~2009対戦成績も打率.262。
42打数11安打、二塁打1、得点2とおさえてる。
名無しさん
1時間前
ホント大好きな投手でした。ミスター完投。調子が悪くても7回、8回までは投げきる。
メジャーリーグを見初めたころ、メジャーの投手への先入観を見事に変えてくれた偉大な選手でした。
名無しさん
2時間前
昼に訃報を知って、目を疑った。
投球術が抜群だったし、日本にも手本にした投手がいるんじゃないかな。
しかし、突然すぎるな。
飛行機事故だから当たり前なんだけど。
名無しさん
6分前
スポーツ選手て刺激を求めて度々行き過ぎてしまう所があるんだよな。
名無しさん
4分前
松井もなんか言ってやれよ糞が
名無しさん
4時間前
ニュースを見て凄いショックだった。現役時代、一番好きな投手だった。ワールドシリーズを制覇した事はなかったけれど、21世紀で最も活躍した右腕だと個人的に思っている。三振より打たせて取るピッチング、完投・完封も多い偉大な選手。これからコーチとして指導したりする事だってあり得たと思う。ただただ残念。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
4時間前
数年前に松井選手が基本的に打てる投手じゃない。変化球が落ちる前に打つ。だから一番ピッチャーに近い前に立つ、彼の場合はそれぐらい大胆な発想と割り切りが必要。みたいなことをテレビで言ってたのが記憶に残ってます。
名無しさん
5時間前
はやすぎる。つい最近まで現役だったのに。今年は航空機の事故多くないか?
名無しさん
4時間前
なんJでよく使ってた言葉の元の選手が亡くなるのは寂しい
いい選手でした
ご冥福お祈りいたします
名無しさん
1時間前
これはビックリ
名無しさん
5時間前
厄年やな。
アメリカにも厄年ってあるのかな?
日本は、この時期はあまり変わったことしないほうがいいと言われてるけどね。
名無しさん
3時間前
金持ちじゃなかったら死ななかったのに。
名無しさん
2時間前
ハラデーから見て松井がライバルだったとは思えないが。笑
名無しさん
1時間前
ハリソンフォードも飛行機事故で危うく死にかけたんだよなぁ〜。
名無しさん
4時間前
何でここ数年、毎年毎年秋口になると訃報が入るかなぁ?
名無しさん
4時間前
背は同じぐらいなんだろうが
ダルビッシュには無い安定感の塊
のような投手だった
名無しさん
5時間前
若すぎんだろ…
名無しさん
5時間前
え・・・これは衝撃的な知らせだ。また事故、なんてことだ・・・