逃げ恥が一挙再放送はいつ?!期待の声が殺到中!

逃げ恥

女優・新垣結衣が主演した昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称:逃げ恥)の全11話が、TBSで31日の大みそかと来年1月1日の二日間にかけて一挙放送することが決定した(※一部地域を除く)。放送から1年を過ぎても再放送を強く希望する声に応え、満を持して年末年始に復活する。

昨年10月11日から12月20日まで全11話が放送された同ドラマは、海野つなみ氏原作漫画を実写化。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事」として契約結婚し、「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し出す…というラブコメディー。二人のムズムズするけどキュンキュンする関係性は“ムズキュン”と呼ばれ、大きな話題となった。

同作でもう一つ大きな注目を集めたのは、星野が歌唱する主題歌「恋」にあわせ、エンディングで新垣や星野、石田ゆり子や大谷亮介、古田新太らがキュートな振り付けを披露した“恋ダンス”。一般の方や芸能人が踊る“恋ダンス”がYouTubeにアップされ、それがネットニュースになるなど各方面で社会現象を巻き起こし、公式YouTubeでの“恋ダンス”総再生回数は9000万回超という驚くべき数字を残した。

放送中は公式ホームページの閲覧数が1日で100万ページビュー超え、TBS FREE、TVerなどの本編見逃し配信のアクセス数も約2000万回、Blu-ray Boxの売り上げも歴代ドラマ1位など数多くの記録を樹立。

ドラマは最終回に平均視聴率20.8%を獲得、総合視聴率も33.1%を記録し(※いずれもビデオリサーチ調べ・関東地区)、同局火曜ドラマ枠がスタートして以来の最高視聴率で、一話から一度も視聴率を下げずに右肩上がりをキープ。『東京ドラマアウォード』5部門制覇の快挙のほか、民放連最優秀賞などさまざまな賞を受賞し、計37冠を獲得している(※2017年12月12日現在)。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000352-oric-ent

 

逃げ恥の一挙再放送に対しての意見

 

48分前
これで視聴率良かったら他の局は顔が立たないと思う。

1時間前
録画率も高そう

名無しさん
47分前
半沢直樹も久しぶりに見てみたいけど、年末年始にやるなら逃げ恥の方が良さそうだね
名無しさん
37分前
年末年始以外と見たい番組ないって多いから数字いいかもしれない。
名無しさん
9分前
年末年始の楽しみが増えた
名無しさん
22分前
年末年始は下らない番組ばかりだから良い視聴率取れると思う。
名無しさん
38分前
CXも続いたら?
但し韓流は除く。
名無しさん
2分前
この前CSでやったよ。DVDレンタルはされているかどうかわからないけど、年末年始というよりクリスマスの前って雰囲気じゃないの。
名無しさん
30分前
私は見てなかったのでこれはラッキー!
でも大晦日と元日にドラマの再放送って、経費削減やな。
昔のテレビでは考えられんわ(笑)
名無しさん
10分前
良いドラマだったらゴールデンでも、どんどん再放送したらいいと思うよ。
名無しさん
24分前
逃げ恥1年経つのか。
関西でも再放送して欲しいな。
名無しさん
18分前
そんなに人気なら見てみようかな
名無しさん
10分前
お金を無駄にしない為に購入レビューを確認してから買う。
時間を無駄にしない為に視聴レビューを確認してから見る。
このドラマ、リアルタイムでちゃんとは見てないので高評価が
確定していて最初から見れる再放送に価値がある。再放送こそ本命、
視聴の仕方の変化だと思う。
名無しさん
42分前
手抜き再放送大歓迎。
やはりgdgdした編成をしてこその年末年始のテレビ。
フジも、みなおかの傑作選とか年末年始やって対抗すればいい勝負になるんじゃないの。
名無しさん
9分前
まだ録画残してあるけどね。
こないだBSでも一挙放送してたからそれも録画してある。
名無しさん
31分前
関西のMBSは放送あるかな?
名無しさん
59分前
他に大した番組の無い時間帯だから、視聴率よかったらTBSはどうする?
名無しさん
11分前
番組製作費がないから、こういう安易なことを考える。
名無しさん
37分前
これ、そんなに面白かったですか?
名無しさん
1時間前
CSでやってたね。
名無しさん
3分前
全話録画してある我が家には、特にありがたみはないなぁ。
それよりも金八の第1&第2シリーズとか、VHSしかなかった時代の名作を見たい。
名無しさん
19分前
見てなかったので録画して見てみたい。
名無しさん
43分前
フジとかリアルに負けるんじゃね?
名無しさん
1分前
別にどうでもいいな。
名無しさん
9分前
逃げ恥観て、露天風呂付客室に泊まってみたくなって
今年実現させた。
一人だけど・・・。
名無しさん
10分前
年末年始からガッキー先輩みてヒーヒーするのかぁ~

幸せ

名無しさん
44分前
実は一度も見てなかったのでタイムシフトで是非見たいと思う
名無しさん
35分前
ニューイヤー駅伝に合わせて、陸王再放送で良いじゃん。
あ、それは来年か。
名無しさん
49分前
年末年始はくそ番組ばかりだから、
この策は成功して、高視聴率(高録画率)になるでしょうね。
名無しさん
7分前
名作
名無しさん
7分前
DVD持ってるけどテレビでやったらまた観ちゃうと思う
ガッキーもゆり子さんもかわいい
名無しさん
7分前
本音は無駄な正月特番作ってコストかけたくないし、正月編成で製作側のタイトな労働環境改善しましたってアピールなんだろうなあ。
名無しさん
9分前
年末年始特番をわざわざ作らなくてもいいし
予算もかからないし
それでそこそこの数字取れたら
テレビ局としてはこんなラクなことはないだろな
名無しさん
1時間前
高いDVD買ったばかりの人
かわいそうに(゚д゚lll)
でも年末年始は見るもの少ないから
寝正月に嬉しいですね!
名無しさん
3分前
1カ月ほど前の再放送を録画したが、まだ見てない
名無しさん
8分前
真田丸やってくれないかな
名無しさん
27分前
地上波だね。
ただ、一部地域な気がしてならない(笑)
名無しさん
6分前
年末年始の時代劇作るより、視聴率取れそうでTBSとしては良い考え。
他局には脅威かね・・
名無しさん
45分前
楽な仕事だな、おい。
名無しさん
35分前
よくやるパターンだよね。
子どもの頃から、あぁTV局の人たちも師走は忙しいんだろうなって思ってた。