海月姫の初回視聴率が好調?評判?東村アキコ氏の漫画が原作

女優・芳根京子(20)主演のフジテレビ“月9”ドラマ「海月姫(くらげひめ)」が15日にスタートし、初回の平均視聴率が8・6%だったことが16日、分かった。

「海月姫」は、「女の子は誰だってお姫様になれる」をテーマにした東村アキコ氏の漫画が原作。2016年のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で注目を浴びた芳根が“クラゲオタク女子”の倉下月海を演じる。芳根は、とある兄弟と三角関係になり、恋を知り、新たな自分、生き方を見つけていくシンデレラストーリーだ。

木南晴夏(32)、松井玲奈(26)、内田理央(26)、富山えり子(年齢非公表)ら若手女優を並べたが、視聴率は1桁台の低調スタート。女優・篠原涼子(44)主演の前作「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の初回9・0%を下回り、2017年1月期の西内まりや(24)主演「突然ですが、明日結婚します」の初回8・5%を0・1ポイント上回るワースト2位を記録になった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000009-tospoweb-ent

 

海月姫の初回視聴率に対する反応

 

名無しさん
1時間前
面白かった、次回が楽しみ
名無しさん
35分前
同じような医療物や刑事物が多い中でオタクを取り上げている所は新たな分野の挑戦でいいと思う。フジは失う物が無い強みで、どんどん新たな挑戦をして欲しい。海月姫は少しガチャガチャした感じでしたが面白かったと思います。
名無しさん
30分前
映画見てなかったけど、すごく面白かった。みんな上手だなって思ったからこそ、最上の棒読みが気になったな。女優やり出した頃の前田敦子みたい。今はどうか知らないけど。
名無しさん
1時間前
数字はあくまでも、数字。
出演者の方はこの数字をあまり気にせずに、頑張ってほしい。
名無しさん
1分前
開始5分でチャンネル変えました。想定通り、つまらなかった。放送時間帯間違ってる。ゴールデン枠というより、深夜枠向けのドラマ。
名無しさん
29分前
視聴率は置いておき、芳根京子なら、まずまず満足。
良い落とし所だと思う。
名無しさん
15分前
タイムシフト視聴率が多い
ドラマだけになんとも言えないが
やはり低視聴率かなと思う
内容は十分面白かったので
今後も楽しみなドラマ
名無しさん
14分前
すごく面白かったのに、視聴率悪かったんですね。みんなの演技力が高くて、観がいのあるドラマでした。
また来週も楽しみ(^_^)
名無しさん
1時間前
篠原の市議会話よりは、全然良かった。確かに芳根の演技は上手い。
名無しさん
36分前
全盛期フジ(月9が20%前後は取る頃)なら、
木曜20時枠12~13%という感じの
わかりやすいドラマでしたが。
漫画、アニメ、映画と叩き台が多い分、
脚本、演出は安心感がある反面、
アニメ版、映画版共に観ていない自分が
見ても、使い古し感が気になった。
あと主役の彼がもっさりしすぎ。
彼のセレブ家庭より、ヒロインの貧乏アパート
のほうが、華やかに感じてしまった。
名無しさん
13分前
映画も原作もまったく知らない状態で観てしまったおじさんですが、意外に最後まで観てしまいました。女子小中高校生くらいなら面白く感じたかもしれませんね。個人的には三國志の例えをする女の子が良かった。「曹仁が命からがら逃げ帰った…」とかいきなり言っててびっくりしました。
名無しさん
45分前
やっと芳根京子ちゃんにピッタリな役が巡ってきた感じ。
駄作べっぴんさんのせいで陰気なイメージを持たれてしまい、
大した役にありつけなくて不遇だったけど、今作では芳根ちゃんの
魅力が発揮された適役だと思う。芳根ちゃんも楽しんで演じてるのが
見てて感じられるし、脇を固めるキャラも良いし、話も面白かった
ようやく芳根ちゃんの苦労が実を結んだ感じで良かった!!
能年ちゃんの月海もよかったけど、芳根ちゃんの月海もまた違った魅力を感じさせてくれた。早く第2話が見たい!!
名無しさん
16分前
面白かったよ。
ありえへんオタクぶりもアニメチックな表現でマッチしてたと思う。
来週もみます。
名無しさん
29分前
あのアフロの鉄オタの子は松井玲奈だったんだ。前髪で顔が見えないから全然わかんなかった。なんかとりあえず全部見てしまった。
2話以降もテンポがさがらなければいいけど。
名無しさん
45分前
面白かったし、配役もいい。続けて観ます。
名無しさん
26分前
主役は能年玲奈の方がよかった。
だけどジャージ女の内田理央はぶっ飛んでてよかった
名無しさん
28分前
>木南晴夏(32)、松井玲奈(26)、内田理央(26)、富山えり子(年齢非公表)ら若手女優を並べたが、視聴率は1桁台の低調スタート。女優・篠原涼子(44)主演の前作「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の初回9・0%を下回り、

使いたいキャストに合わせての原作設定の勝手な変更。
やっぱり、こうなりますよね。

名無しさん
52分前
能年玲奈は、オタク役イメージあるけど、芳根京子は、オタクイメージなかったから、面白かった!
楽しいドラマ少ないから、こんなドラマがあってもいいと思う。
名無しさん
11分前
叩かれても自分を見失わないで頑張って頂きたいモノです。
名無しさん
6分前
録画してまだ観てないのですが楽しみしている作品です。
今までの月9ドラマの脚本がイマイチだったから期待してない人は多いと思うのでどんな女優さんだろうと俳優さんだろうと視聴率はそんなに上がらないように思えます。
そう言うことをフジは変えていかないとダメだと思う。
そして視聴率の低さを女優や俳優のせいにするのも辞めて欲しい。
名無しさん
5分前
ドラマを見たあと映画版を観てみたら、映画版の方のキャスティングがぴったりだった。
芳根さんより、能年さんのほうが原作の月海そのものに感じました!
映画もおススメです。
名無しさん
1分前
面白かった。次もみる。
名無しさん
1時間前
作品やキャストの問題ではない気がする。
名無しさん
19分前
松井玲奈がどこにいたかわからない
名無しさん
1時間前
普通に面白かった。
気になったのは女装した男性は綺麗でしたが声が男性の声だった。
これがもう少し女性に近い声ならもっと良かった。
名無しさん
1時間前
やっぱり一桁だったな。予想通り。
名無しさん
1時間前
深夜枠のドラマ!需要あるの?この内容!
名無しさん
1時間前
なんか、韓流ドラマみたいなタイトル。
内容が全然想像できない。
名無しさん
1時間前
って事は
2回目3回目と視聴率が下がって
そのうち5%台ですねσ(゜┰︎~)アッカンベー
名無しさん
10分前
登場人物の心の機微の描写が不足してるんよな。だからあまり心に響かないんよな。
名無しさん
1時間前
映画は人気だったのになんでだろーねー
やっぱりキャスト変えたのが問題じゃない?
名無しさん
59分前
最終的に1%台に陥る気がする
名無しさん
1時間前
今更海月姫・・・・ほんとに原作不足脚本家不足なんだなって印象
名無しさん
1時間前
とり野菜味噌のやつね。