BGの視聴率が好調!キムタク人気か?

元「SMAP」の木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の初回が18日、15分拡大スペシャルで放送され、平均視聴率は15.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に守る民間警備会社のボディーガードたちの戦いの日々を描く作品。6年前のある出来事をきっかけに工事現場の一警備員となった元敏腕ボディーガードの島崎章(木村さん)が、身辺警護課の新設を機に復帰を決意するも、過去は隠して他のメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する……という内容。

 第1話は警備員として日ノ出警備保障で勤務する章(木村さん)はある日、社長・今関重信(永島敏行さん)に呼ばれ、本社に出向くと、新設される身辺警護課への着任を打診される。章は一度は固辞するものの、今関の強い希望を受け入れることにする。身辺警護課には、高梨雅也(斎藤工さん)、菅沼まゆ(菜々緒さん)、沢口正太郎(間宮祥太郎さん)、村田五郎(上川隆也さん)が各部署から集められた。

 初任務の依頼人は、マラソン大会のスポンサー企業会長の大久保佐助(伊武雅刀さん)。大会には、厚労相の立原愛子(石田ゆり子さん)がスターターとして参加を予定しており、愛子には脅迫状が届いていた。警視庁SPの落合義明(江口洋介さん)は参加を取りやめるよう進言するが、愛子は脅迫に屈しないと参加を決意。一方、身辺警護課では章と高梨が、警備に対する考え方で対立し、そのままマラソン大会の日を迎え……というストーリーだった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000002-mantan-ent

 

BGの視聴率に対する意見

 

名無しさん
1時間前
キャストが凄く豪華という印象。内容は、まあこんなもんか。
木村はいつか悪役やってくれないかなあ。既存のイメージをぶっ壊してほしい。
名無しさん
2時間前
ここから視聴率を上げていけるかが勝負だね。
名無しさん
1時間前
面白かったです。木村さん今でも色々な役を演じてこられましたが、今回もハマっていました。
江口洋介さんや上川隆也さんも素敵でした。
来週も楽しみです。
名無しさん
2時間前
キムタクは色々と言われるし、私キムタクのファンでもなんでもないけどなんだかんだ言ってもつい見てしまう。で、今回のものは脚本もいい感じで面白かった。
アクション入るから、菜々緒の派手な運転なんかは、えっ⁇って感じだったけど。
キムタクも年相応の雰囲気が出てきてるから、それをいいように出して、味のある役者になってほしいな。
名無しさん
1時間前
期待以上に良かった。
キムタクは、ただカッコいい役よりも、少しダメだったり、弱さも見せる役がいいね。
次回も見ます。
名無しさん
1時間前
BGのクライアントとしては
面倒臭いタイプなんだろうけど
伊武さんの役好きだったなぁ。
話のどこかでまた出て欲しい。
BG来週も一癖ありそうなクライアントの
大塚寧々さんで楽しみ!
名無しさん
1時間前
ドラマとして来週も気に成る。
斎藤工がキムタクと此れからどんな展開で絡んで行くのか~
斎藤工が飛び抜けてカッコいい~陰りも有りそうで、素敵だった!
視聴率きっと成功する予感。
名無しさん
2時間前
年相応で、役になりきり面白かった。江口陽介とのからみも面白くなりそうだし、色々含みがあって単純じゃないところが面白かった。流れで見たけど、次も見たい。別にキムタクファンではないが、主人も気に入っていたようだ。、
名無しさん
1時間前
面白かった続けて見ます
名無しさん
12分前
勝地涼さんとか伊武雅刀さんとか、ゲストも良かったと思う。普通にレギュラークラスの役者さんをゲストで使うのも凄いなあ
名無しさん
5分前
若干アンチ寄りの私ですが、観てみて普通に面白かったです。このドラマの面白さは、ここのところのバッシングを受けやや疲れて見える現実の木村拓哉と、ドラマの主人公のヤツレ感がリンクしている部分だと思います。絶妙なキャスティング、脚本、演出かと…
名無しさん
46分前
面白かった、久々続き早くたいって思うドラマだった。キムタク頑張ってる、ファンじゃないけど応援したいって思った。
名無しさん
1時間前
面白かった!
脚本も良くてよかった。
だいたいキャスティングは木村くんに全て選択権があるわけでもない。
テレビ局がそれだけチカラを入れてる証拠。
みんな役どころに一癖あるから楽しみ。
名無しさん
1時間前
面白いか?面白くないか?でいえば面白いです!^^
もちろんかっこいい系木村拓哉色は消せないけど・・
これまでの木村さんドラマよりはいい意味で周りと波長揃えてる感を感じました。
同じ事務所の松本さんのドラマより視聴率が良くて、正直ほっとしたのかな?事務所的には・・?どうなのかな?
名無しさん
1時間前
めちゃくちゃ面白かった。時折笑いありで、次回も楽しみです!キムタクも役にはまってて良かったよ。
名無しさん
9分前
石田さんの入浴シーンはドキドキしましたね。
来週は早くも菜々緒のシャワーシーンですね
今から楽しみです。
キムタクと斎藤のベッドシーンはもう少し後からの方が
良かったと思うが。
名無しさん
1時間前
普通に面白い
名無しさん
1時間前
面白かった!
脚本もしっかりしていて、いい意味で先の展開が読めなかった。
名無しさん
1時間前
フラットな立場で今作の注目キャラランキングをあげるとこうなる。
1位、意外にも予想を超えてた木村拓哉。なにげに他を圧倒感。
2位、お水の花道伝説は伊達ではなかった、上川隆也。
3位、無言で立ってるだけでも有利な菜々緒。
4位、波乱がありそうな江口。
全くのミスキャストが残念ながら石田さん。パンチが無さすぎる。
名無しさん
51分前
キムタク良かった。他の男性キャストも良かった。クオリティーが高かった。ただ、石田ゆり子があまりにもあってなかったのが残念。年相応のパワーや成熟感がない。
名無しさん
47分前
何をやってもキムタクと云われるけど、殻を破るのは本人の努力しだいだよね。
医療モノとか刑事モノとかのドラマが多くて辟易してた。
草剪剛の嘘の戦争だったか、それ以来ドラマは見ていなかったけど昨日は面白かった。
名無しさん
1時間前
この結果がおもしろくないのは木村終わったとか散々書いたマスコミかもね。
名無しさん
1時間前
今冬クールのドラマでようやく当たりかも?
キムタク主演もさることながら、江口洋介さんや上川隆也さんといった主役級が揃っているのでとても見応えあります!
名無しさん
1時間前
いかに3の線が出せるかが今後に期待します
格好いいだけじゃつまらない
メンバーに不破万作とか温水洋一あたりが居たらオモロイな
名無しさん
5分前
主役が誰かわからないくらいくどい脇役勢揃い。
キムタクは昔ほどの求心力もなくなったね。
名無しさん
31分前
木村のドラマになると主役級ばかりを揃えるって書かれてるけど、みんな脇を支えるいい俳優さん。斎藤工くらいでしょう最近主役やったの、それもW主演だったし。
15%台はよかったけど、何時も何時もトップじゃなければ許さないような感じ、もう止しましょうよ。
名無しさん
36分前
意外!17〜18%ぐらい行くかと思ったけど。テレ朝はガッカリかも。でも、まあ面白いし、江口さんと上川さんがいい感じなので見続けたい。
キムタクが地味な「Hero」って感じ?やっぱり何をやってもキムタクで苦笑、
名無しさん
1時間前
まぁ「ドクターX」と即比較されるのは辛いとこだろうけど、なんだかんだで今クール一番の視聴率になることは確実だろうね。
上下白のスウェットで全速力で走ってる姿が「ロッキー」のパクリにしか見えんかったがwww
名無しさん
1時間前
普段は少しヘタレなんだけど
いざとなったらアクション凄いし
面白かった
名無しさん
1時間前
おもしろかったです。来週も見たいと思います。
名無しさん
1時間前
おもしろかったです。来週も見たいと思います。
名無しさん
1時間前
面白かったです。沢山の人に見て貰いたいな。
名無しさん
59分前
上川隆也好きだから見ます。キムタク案外良かった
斉藤も江口も良かったわ
個人的にディーン様が居たらもっと良かった!アクション出来るしゲストで出演してくれないかな?願望。
名無しさん
2時間前
どの役やってもキムタクになってしまうけど、やっぱりかっこいいよ。話も面白かったです。
名無しさん
48分前
出演者が豪華だし、うまい役者さんが多いので続けて観たいとは思うけど、なんか現実離れした脚本で違和感ある。
名無しさん
1時間前
今夜勤中なので、休みになったらゆっくり見ます
名無しさん
1時間前
ヤバい…面白かった…くそ〜またキムタクマジックにかかってしまったか?
今んとこ1番楽しめてるかもな
名無しさん
1時間前
やっぱ江口さん、かっこいいわ。うまく年をとっている感じ!
名無しさん
40分前
ストーリーはまあまあ面白かった。木村拓哉のはまり役になるかどうかは疑問?
彼以上に周りのキャストがうますぎる。
主役は別に彼でなくても良い気が。。
逆に斎藤工の方が良い気がする。
名無しさん
1時間前
いつものテンプレキムタクドラマでもあるけど、王道ではあるんだよね。脇の役者さんも素晴らしいし、キムタクの好き嫌いは別にしてドラマに引き込まれる